億を取りもどせ!

月面に立ったのは、人間の「精神」なんだってなッ! 人間は、あの時、地球を越えて成長したんだッ! 価値のあるものは「精神の成長」なんだッ!

03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


2013年5月収支

2013年 06月01日 18:51 (土)

4月末残高 47,908,413円
5月末残高 86,963,510円

+39,055,097円



後半の伸び悩みがひどくて、現在の体感はそんなよくないんだけど、前月比で見るとけっこう増えてたんだなって思える。


前半は、もう今月億乗せれちゃうんじゃないかな?って毎日ニヤニヤしてたようなしてないような。






            収支     取引金額     リターン
前半11営業日  +3728万    約51億       約7.3%

後半10営業日  +177万     約80億       約0.2%


この後半の不毛感。
相場が荒れて、一日の取引金額が10億を超える日が3営業日も出てきたのに、利益率の落ち込み具合が半端ない。

前半がいかにイージーゲーだったか伺える。
そのときに銘柄選択とデイでリスクをほぼ感じずに大金を突っ込んでいけたことが、ここ約四ヶ月の下積みの集大成として満足できた。IGは知らないw



23日の暴落当日は、前日に大型株の逝ってこい、先物と現物との温度差、先物上昇の角度の変化、出来高、日経月足上値抵抗線タッチと、考えればいろいろあるけど、完全売り目線で挑めたのがよかった。
それでもやっぱり今までの相場の強さから、疑心暗鬼であまりポジは膨らませていけなかった。ここはしゃーないかなと思いたい。



4週目からはもう値動きだけを追っていこうと、銘柄選びも、日経もあまり見なくなっちゃったw

もうボーナスタイムは終わった感あるので、むやみに上を追わないようにやっていく。





もっとしっかりやるべきことやっていれば、とっくに億乗せができたかもと後悔もあるけど、やはりやれなかったことも込み込みで結果がすべてということで納得する。上にも書いたとおり、満足してる。



ここからは狙ってみたいテーマがあって、6月はそこに注力していくつもり。でもこれテーマと呼べるのかちょっと謎だなんだがw
成果は出るかわからないけど、それだけがこの廃れた相場での楽しみ。



昨日、先物口座に300万資金移動。
なので、株口座の残高は少し減少。


単純に得た利益だけで言えばもう億は超えた。が、株口座残高9ケタというどうでもいいことを目指してやっていきます。結局はそこだと思うし、モヤモヤのまま終わらないために。



前回の大和証券の優待カタログからいただいた、「えびすめ」という塩昆布を白飯に差し込み、ちょっと柔らかくなったところをご飯と一緒に味わうのが最高すぎてちびちびスローペースで消費していたんだけど、それがついに尽きてしまった。
買いに行ってしまうか。それとも待つか(´・ω・`)

パズドラ、ラブライブ!でトレードを考える。 ついでに2013年4月収支

2013年 05月04日 19:16 (土)

最近パズドラに代わって、ラブライブ!のスクフェスにはまっております。


最初は存在自体知らず、今の相場はゲーム・アニメ関連がかなり活況だし、とりあえず株のヒントになるなら・・・とゲーム内のストーリーも全部すっ飛ばしで、ちょこちょこさわる程度だった。
それが、初めて触れる音ゲーと、曲のクォリティの高さにすっかり引き込まれてしまった。

キャラ名も覚えてくるとアニメのほうにも興味がわいてくる。課金しちゃおうかどうしようか葛藤中。


なんかここのところ、アイドルのアニメがかなり流行っているように感じる。
ブロッコリーを買ってたころ「うたプリ」が気になってたように、カクテルパーティ効果に似たものなのかもしれないが。



ふと、大昔にライブに行ったことのある「○ェキッ娘」思い出して、その某派生ユニットの曲をyoutubeでみつけて見てみたら、「おれはどうしてこんなの(ry・・・」いや、それも青春だ。
CHEE'Sの曲は今でも好き。





話を戻して、そこの関連株といえば3656KLabだけど、なんか胡散臭いからここはあまり手を出したくないんだよなw

それにガンホーのパズドラと違って、ラブライブ!自体KLabが制作したものじゃないし、ゲームもブシモとの共同開発だし、取り分どんなもんなんだろ。今の相場なら話題性があれば関係なく上がっていくのかな?
まあそこは動きを追いつつ。


んでパズドラは3月の1000万DLイベント以降、やることがなくなってしまってかなり熱が冷めてきているのだけど、それはフレンドのログイン状況にも現れていて、週末になってもあまり芳しくない。
現時点で110人程のフレンドほぼすべて、最終ログインが24時間以内ばかりという凄まじい状況だったのが、最近は○日前~というのがかなり増えてきた。

それでいてガンホーの株価はここ数ヶ月で一番の勢いなもんだから、パズドラ頼りだと思っていた自分には状況がよくわからない。ファンダも全く読めない人間なので。
今のガンホー株は自分にはチャートも魅力的に映らないし、4月はさわったのはわずか1回だけで、2月の上昇を取れなかったときのような悔しさは今は全くない。

これからエヴァとのコラボが控えているし、ガンホーの子会社のゲーム「ロード・トゥドラゴン」てのも人気あるみたい。


でも値動きがさっぱり自分に合わないから、おそらく5月もバイオと同様、さわる機会は少ないんじゃないかと思う。


ただ別ゲーやってると、パズドラの化物っぷりはものすごく感じる。
リセマラ考慮しても1300万てやっぱすげえw


あと、第二のガンホーなんて声がチラホラ聞こえるコロプラのクイズウィズも少し手を出してみたけど、これは自分には合わなかった。



ゲーム・アニメ関連はこれからも注視していきます。




----------------------------




4月の収支は+1787万。入金分考慮して、先月比で+60%程。

  約定件数 売買代金  収支
2月 3000件   30億  +569万
3月 3500件   30億  +608万
4月 6400件   72億  +1787万


4月はそれまで以上に値動きが活発だったせいか、上記のとおり、手数が一気に跳ね上がった。
それに比例するように収支も増えた。

資金の増加にビビリを感じていたのを乗り越えるために、出金予定を一転、あえて月初に700万入金したのは個人的にファインプレー。

建金額の大きさに潰されそうになることはあっても、リスクとるほどの取引は全くしていないつもりなので、これからも建てれる金額をさらに増やしていきたい。



相変わらずバイオやらずの月で、行き詰まることもあっても、全銘柄のチャートしっかり見ておけば、毎回数十くらいは何が来るかのアタリがつくからほんといい相場。


でも、それもいつまで続くかわからないし、相場と自分の取引のズレを感じたら出金することにします。

5月は+2000万に達しなかったら、それは資金に対して失速しすぎだろうと判断し、残高2500万まで落とすつもり。

自分は資産チャートの信者なもんで、入金したぶんのマドを埋めたいというのが理由^o^



-------------------



ブログ名変えてから毎日更新してたんだけども、来週からやっぱ週一+α(書きたいことがあったとき)程度にします。

去年末なんか広告出すくらい更新せずが続いていたのに、好成績が続いた途端饒舌になるとか、溢れ出る小物感がプンプンすぎたw


忘れないよう記録のために、ここ数ヶ月でうまくいった手法というか、トレード内容書いていけたらいいなと思う。

ズレてる

2013年 04月01日 02:59 (月)

前半は、日々利益は積み上げていけたんだけども、去年のバイオと同じく船も不動産もほとんどノータッチで、相場の旬を逃しまくりと思って、春にサンマ、秋にメバルと形容してみた。

稼げてはいてもこの相場、ただ利益を出すことだけに満足していてはダメだと、後半に握力強化したところ、完全に裏目。
ある新興株で130万の含み益をみたところから買い増し、トータル+10万で利確という名のブン投げ。
他にもホールドすれば含みを溶かすの繰り返しで、第4週からは散々だった。
あとから見直したら、いらないリスクとってただけだと反省。
よかった点は、毎日ポジで含みに相当ブレがでるので、数十万のマイナスにも耐性がついてきたことくらい。


月間最高利益は更新できて+608万。
先月21日をスタートということにすると、そこから一ヶ月間では+1000万達成!になるんだけどズルだしなw


やはり後半間違ったことをして、完全に停滞したのでちょっと評価しづらい月だった。




------




口座残高が増えるとチキンな自分の精神負担がきついので、2月に出金という手法を取り入れてみたところ、気持ちの余裕につながって実際効果はあった。

そして今回はひと月分出金して、1700万から始めるつもりでいた。  が、







PLUCK!!










自分の証券口座残高の過去最高は2011年11月の2850万くらいだったから、3000万というのがひとつの壁になっていた。
扱う資金に自分が飲まれ、ここらへんの水準でさらに増やしていくというイメージがつかめなかったんだよね。



じゃあむしろここで先に出金した分をドーピングしてその壁ぶっ壊してしまえばいいんじゃね?と。
送金限度の関係で少し遅れるけど、四月は入金で3000万以上の口座でやってみることにします。

とりあえずひと月やってみて、マイナスも含めて先月以下の収支だったときは、再度出金という形をとってみるつもり。
株価の刻みが10銭になるなんて話が出てるので、やれるうちにいろいろやっておかねば。



-----



話は変わって、先日投資戦略フェア行ってきました。


受けた講演は、違う刺激を受けたいなと先物とシェールガスに関する2つ。
シェールガスの講演はほんと面白かった。単に株の講演よりも投資の幅も広がるもんだな。


大規模飲み会も終わり、流れで初の新宿二丁目。
んで女装できるとあらばやるしかないでしょ!


j



つけまつげはすごいな。目だけはすぐに男から女に変わるw
ウィッグが一つ目があまり気に入らなくて、付け替えたけどボサボサでお察し。
女装も楽しかったけど、なにかコスプレがしたいな。



>>Yさん

コメ返遅れて申し訳ありません。
メールはほとんど見ないので、最近久々にやり始めたTwitter(←リンク)だとありがたいです。
フォローしてくれるとめちゃめちゃ喜びます(^p^)

やっと気持ちに余裕

2013年 03月06日 11:30 (水)

これは「試練」だ。 過去に打ち勝てという「試練」と、オレは受けとった。 

人の成長は…………未熟な過去に打ち勝つことだとな…

                             (ディアボロ)



株を始めてしばらく経った頃、株の一番の教科書は『カイジ』だった時期があった。
今は冒頭の文にあるように、JOJOシリーズのセリフがしょっちゅう頭の中で思い出されて、自分を奮い立たせてくれる。


----------------


前回消した記事は、カーバイドで決算売り持ち勝負したら50円程度がお似合いの糞決算で大幅安になり、大勝利!かと思いきや、返済せずに売り増しした結果、翌日、決算前以上の高値まで踏み上げられて諭吉さん1束分やられ。

さらにその週末、ガンホーの超絶決算を見て、自分自身パズドラをやっているのに、何故、決算持ち越しするしないどころか頭に浮かぶことすらなかったのか?と考えたら頭のオビョーキに陥りまして、この相場に見合うような利益を出せないことが悔しくて悔しくて本気で悔しくてひたすら愚痴りました。
そしてあまりの見苦しさに消しました\(^o^)/

このころから常にイライラが収まらず、自律神経失調の症状が出まくりで、久々にガチで精神状態キツかった。
勝てなかった去年のほうが、勝つことへの執念がなかったぶんメチャクチャ楽だったと強く思いました。


だけどやっぱりモチベが上がるのはこういうときなわけで、二月半ばにいろいろと決め事やらなんやら。



・出金

420万出金して、1300万にしました。(前回消した記事では460万と書いたけど、出金先口座変更時に手違いがあってお金が戻ってきたので、キリがいいように420万に変更。)
これは、欲しい銘柄を欲望のままに次々に保有していくと、いつの間にかフルポジになってしまって気持ちに負担がかかるというあほな理由で、それを軽減するため。



・ポジはなるべく買いを増やす

大きく取れたのってやっぱり買いで、売りは取れないどころかやられることが多い。
今年の買いと売りの利益の比率調べたら、7:3だったし、極力買いで。


・新興メインにさがす

やっぱりバブルならバブれる銘柄に乗らないとねってことで。


こんなことを決めてやりました。


休日はチャートを見ていって、欲しいやつがあれば即買うを繰り返し、信用枠は常に全力でポジがやばいことに。
銘柄は50超える日もあり、信用維持率が30.xx%を示す日もw

ちなみに今これ書いてる3/6のポジは信用現物合わせて51銘柄。
はっきりいって、何が上がって下がっててのは場中に瞬時に判断するのは無理\(^o^)/

ただ、これの利点は、一銘柄集中よりも利確損切りしたい気持ちがいい意味で薄れること。
そして、次の日に使える枠が増えていることを確認するのが楽しい。



そんなこんなで2月の収支は最後の最後で本命が動意づいて、+569万円。最高更新したけど+1000万は遠すぎた。


その銘柄はブロッコリー。
元々、ガンホーの急騰から、いわゆる【萌え株】に注目していてリストアップしていました。
21日に赤字ゲーム会社4社が全てS高していたのをみて、ならこれはいける、いけないはずがない。とこいつをターゲットに。


218円で30000株現物+信用数千株買っていて、権利落ちくらい耐えようとしていたけど、NY大幅安でかえってきて、大きくGDしたのを見てビビってポジを半分以上落としてしまった。
それから連日へらしていって、あまりの上昇の加速っぷりに気持ちが揺らいで本日(3/6)S高だけどもすでに保有0。
一番うまくいった銘柄且つ、一番失敗した銘柄になった。

ファルコムも22000円辺りで買っていた時期がありながら、5万辺りで全部手放したしな。

てのも、これまでに自分が大きく勝負した銘柄のトンガリ率が半端なかったのがめっちゃ尾を引いてる。


自分は不運を感じた時の辛さにすごく弱い人間で、勝負銘柄がトンガったときにものすごく不運感を覚えてしまう。
ブロッコリーが初めに噴いた2/27も、前日比+80円のS高つけてから60円くらい押してきて、またこれかよとあっという間ににストレス急上昇して頭のオビョーキ発症ですよ。賃貸じゃなかったら壁とか殴りまくりだよ。損するよりも含み益がどんどん消えていくということが非常に耐え難いんだよな。
「だから仕方ない」じゃあどうにもならないので、改善していかなきゃいけないが。


売買代金は信用無限回復が思い切り利いて30億となり、岡三プレミア久々にゲット。
最近はポジ調整程度で、1日1億行かない日が増えた。
2月の人生最高利益出た日の売買代金が0.4億なのに対して、デナが急落していた日は3.6億ほど取引したけど全然儲からなかった。
今の相場はガチャガチャ動かない方が効率いいかな。これからどうなるかな。






「勇気」とは「怖さ」を知ることッ!
「恐怖」を我が物とする事じゃあッ!
             (ウィル・アントニオ・ツェペリ)






DIO 「エンヤ婆…ひとつ尋ねるが『生きる」ということは何だ?」

エンヤ婆 「『欲するものを手に入れること』一言で言うなら人が生きるということは『ただそれだけじゃ』金が欲しい、名誉が欲しい、食べ物が欲しい、愛が欲しい、恋人が欲しい…ヒヒ…」

DIO 「しかし欲するものを手に入れるとき必ず戦いが起こるな、エンヤ婆?」

エンヤ婆 「たしかに…ヒヒ…」

DIO 「戦いに敗れ欲するものが手に入らなかった場合…挫折感と敗北感を味わい傷つき…そして次なる戦いのとき『恐怖』を感じることになる…
おれは『恐怖』を克服することが『生きる』ことだと思う。
世界の頂点に立つ者は!ほんのちっぽけな『恐怖』をも持たぬ者ッ!わかるかエンヤ婆?」







もっとも『むずかしい事』は!いいかい!もっとも『むずかしい事』は!『自分を乗り越える事』さ!ぼくは自分の『運』をこれから乗り越える!!  (岸辺露伴)




「『覚悟』とは!! 暗闇の荒野に!! 進むべき道を切り開くことだッ! 」
             (ジョルノ・ジョバーナ)





自信を持って入った銘柄っていうのは、外部環境や値動きでけっこう揺らぐんだよね。

けど、すぐに揺らぎやすい自信でなくて、ちょっとやそっとのことじゃ売らないぞという覚悟を持つことができたなら、ポジを持ち続けることも苦にならないのでは?って考えてみたりラジバンダリ。

近況

2013年 02月01日 22:45 (金)

よし、ぶっちゃけよう。



バイトの件は流れましたwwwwwwwwwwwwwww





つか、信じられないな。


年末短期の募集で面接に行ったのが11月。

そこで「長期でできる?」と聞かれたとき、本音は業種関係なく短期でやりたかっただけなのに「はい」と言ってしまったことからめんどくさいことに。

面接から数日後、連絡があり、配達記録証明書なるものを持ってきてくれと。

金払ってその道の機関で発行してもらって、後日持っていったら、とりあえず採用という形でまた連絡するから今日は帰っていいと。


それからまったく連絡なく、すでに年末バイトが始まっている12月下旬に連絡がきた。
「いろいろ立て込んでいるから、働いてもらうのは来年になる」と。
なんかこりゃくせーなと思い始めた。


そして年明けになっても音沙汰なく、電話がきたのが面接から2ヶ月。本来のバイト募集期間終了から2週間経った1/16。
「アルバイトの件なんだけども、今回は見送りということで^^」

予想していたとは言えわろたwwwwwww

さすがみなしとはいえ公務員の仕事だぜ! 
2ヶ月も拘束されて結局バイトできなかったぜwwwww




が、その頃からけっこうトレードには真面目モード入っていたので、仕事断る電話をしようと思いつつ、「採用っていってたしなぁ」と、踏み出せないでいたときだっただけに、喜んで受け入れました。





そしてそのトレード。
しばらくトレードをしていない期間があったけど、バブルでみんながハッピーな中、この相場で利益を掴むことが出来ないでいるのが本当に情けないのと悔しいのとで、矢が掴めずに狼狽えているディアボロのように猛烈にイライラしてました。


周りを気にするのはナンセンスだと言う人が多いんじゃないかと思いますが、自分にとっては、これが発奮材料となる最高のガソリンとなり、完全に冷めていた相場への熱が急回復。


そしてひとつひとつチャートを見ていって、去年末のマーベラスに続き、ブロッコリー、サニックスを噴く直前に買っていたことで、「もしかして銘柄選びに自信を持っていいんじゃないか?」と思ったところでスタイル急変。


大きな値幅が狙える新興を中心に、チャートのいいものをピックアップし、さらにその中から四季報で業績を見て買いたい銘柄は全部買っていくことにした結果、ポジは常時20銘柄を超えて30以上になる日もザラになりました。

去年出金し、年初の残高は1150万弱からのスタートで、気づいたら信用現物ほぼ全力に近い状態で総投資額が4000万近い金額まで膨らんでいたりw

それでも、チャートをしっかり見て業績も(たぶん)安心なやつはほっといてもあまり気にならず、というか、例えば2136なんかは自分のポジより出来高が少ない日もザラで、どうしようもない日も多々あり\(^o^)/
それと出金した分、気持ちに余裕が出来たのも大きい。

ちなみにバイオは一旦はいるとつきっきりになるだろうなということで、毎日の暴騰を羨ましく見ていながらも、一切触れることはありませんでした。



そんな感じでやっていって、そこそこ収支は上向きつつあっても、なかなか安定して増やせずにいると焦りもでてくるもので、このころから精神衛生上、株ブログ見に行くのもヤメ。
持株がS高にたどり着くことも多々あったけど、どれも持続しないんだよな。2479、3723とか。
4344なんか22日に464円のS高つけたあとに猛烈に垂れてから次の日もまったく上がらず、結局決済したのが400円割ってからとか、毎日のストレスが半端なかった。だけどそのストレスが、むしろ「やってやる」という気持ちを奮わせた。

そして1/28。
S高後安いとこ拾いまくった2479や2124などの技術者派遣業の株が一斉に噴いてこの日人生最高の+170万達成。


引け後に残高見て思わず興奮してしまったけど、これで喜んでちゃダメだと即思い直した。


足らねえ!


これで満足しちゃだめだ!


自分以上に稼げている人がいる以上、さらに利益を積み上げるやり方があるはずだ。


"程"というものに甘んじていてはだめだ! 


「これでいいや」と自分を見限ってはいけない


今年億らんでいつ億るんや?


今この相場で勝気になれなかったら、次はあるのか?



利益出た日は気を引き締め、負けた日はストレスを元にやる気を出す、そんな連続。



結局1月はトータル+392万でフィニッシュ。
ひと月の利益としては過去最高だけど、上記のとおり、まったく満足するとこじゃない。億まであと7倍。



上の収支はほとんど選んだ銘柄からによるもので、その日適当に選んで裁量でやったトレードは先月までと変わらず、全く勝ててないです。もう今の自分にはデイトレで勝っていくのがむずかしい。

デイの調子が悪いとメチャクチャ負けた気になって不快だけど、引けて残高見ると増えてることあるし、逆に今日はいい感じにやれたなと思っても実際は減らしてたり。
結局よかったわるかったてのはデイの体感でしかなく、その結果も大勢にはあまり影響していないんだなと。


週間25時間モニタにかじりつくだけのルーチンよりも、週末10時間パズドラしながら銘柄を探していくほうがよっぽど有用であると思いました。



と、そんな感じで結局相場に戻ってきてしまったので、やるからにはちゃんとやることにします。
バイトはなんだかんだでやっぱやりたい気持ちはあるので、そっちはそっちでまた探すカモ

2012年9月収支  -425,862円

2012年 09月29日 20:28 (土)

先月末残高21,993,927円
9月末残高21,568,065円

9月の収支 -425,862円


トレード始めてからワースト2のマイナスだけど、きっとずっと内容は変わっていないのに、二ヶ月前+100超えしちゃった分のツケのお支払いかな。
今年の資産をチャート化してみたらこの結果も全然おかしいことじゃなく、がっくりくることもなくて、成績はこんなもんだなーって自分の中では受け入れられてる。
何にしても結果はなるべくしてなってるだけ。


日々不甲斐ない成績だと更新も億劫になるし、前は実際逃げてたけどこういうときだからこそ書いてく。




どうでもいいこと

カツカレー3500円がどうとかマスゴミが躍起になってるけども、なんで庶民派押し付けるのか。
そんなのに迎合する政治家のどこがいいのかわからん。
ネット上で非難とか書いてあるけど、その記事自体を非難してる意見のほうが多いし、ミスド半額セールに並んでたりしたら評価してくれんのかな。そんなリーダーなんか絶対嫌だわw

2012年8月収支  -172,012円

2012年 09月01日 22:16 (土)

先月末残高22,165,939円
8月末残高21,993,927円

8月の収支 -172,012円


水曜手術で金曜退院。
半月板のいらん部分がおいたしてたみたいで、切除して難なく終わった。

水木金は入院中に少し売り持ちしてたやつで合計+18程。
月間は、一時は-60万ほど見てたからまぁまぁ。

まだ腰椎麻酔の影響で、座ってるだけでも頭痛酷いから今回は簡単に。

2012年7月収支   +1,034,646円

2012年 08月01日 08:42 (水)

先月末残高 21,131,293円
7月末残高 22,165,939円


7月の収支   +1,034,4646円
増減率     +4.9%
勝率      52%   11勝10敗 


勝った日の利益 平均約+16万   合計1,742,185円
負けた日の損失 平均約-7万     合計707,539円


五週目の結果
30(月)  -35,154円
31(火)  +22,057円


30日は病院いくのでノートレ。
先々週からずっと日足底抜けた大阪チタニウムを売りで追っていて、ある程度下で利確したあとは戻りで売りを積んでいった。
思ったより戻りが強く、この日は逆指値セットして出かけたら残り2円というところでギリギリ耐えた。同日決算。

31日は決算内容が嫌われたのか、前日比で-122円つける場面も。
多少の戻りは気にしないでいたら、一瞬でとんでもないマイナス表示に。なんだ?と思ったら5000株程度の成買いで90ティック上昇し、高値をつけるというわけのわからない展開。
すぐに落ちてきたので、結局2280辺りでほとんど返済。
寄り後の売り増しもあって、他のデイはボコボコでもなんとかプラス収支。


7315726.jpg

こんな大きな銘柄が1000万くらいの投入で90ティックも動くとはなぁ・・。閑散相場の恐ろしさ。


月間は結果的に久しぶりの+100万越えになったけど、ドカン食らえば一瞬だしあんま気にしない。




とにかく流れに乗って、逆行ったら切るっていう当たり前且つ最低限のルール守ればなんとかなるかな。
兵藤和尊が言うように、祈るようになったら終わり。値動きに対してブチ切れるのもダメ。ゲームとし「頼む・・・っ!上がれ!!下がれ!!」とかやると楽しいけど。
精神向上させていきたいな。


8月初日はまた病院行くのでノートレで。
人気の整形外科らしく、前回は9:30に行ったら診察が13時過ぎになった
\(^o^)/

2012年6月収支 -54,450円

2012年 07月01日 03:29 (日)

先月末残高 21,185,743円
6月末残高 21,131,293円


6月の収支   -54,450円
増減率     -0.025%
勝率      70%   7勝3敗 休たくさん


勝った日の平均利益 約+8万
負けた日の平均損失 約-27万


10日程車でぶいんとあっちへこっちへ。
6月最終となる金曜日に帰ってきて、昼過ぎからツール開いたら無いはずのポジがひとつポトフォに( ´゚౪゚`)


時はその週の火曜日。
放浪中、某おイカ様邸にお邪魔させていただいたとき、昼休みにルック見たらつんでもないようなS高気配!
んで何でもいいからなんか仕手買っとこうとスマホで6358買い注文出しといたんですよね。
でも買ったところで、それに縛られてややこいかなぁ?ってことで取消したつもりが何故か持っていた@ポルナレフ

気づいたときにはいい売り場ではなかったものの、ちょっくら含み益があってラッキーすぎる利益。


こういった利益の得方はいいものではないけど、単純に喜んでおいたほうが気分いいから幸せに浸っておいた。
いずれ違った形で利益は返還するはめになっても、「運がいい」って思うのは気持ちいいものだなぁと、とある人ぽくなったw


--


株生活始めて約6年。
2ヶ月連続で月間成績マイナスってのはたぶん初。

去年は納得いかない内容多くても利益は順調に乗っていって、もう大丈夫かな?って気持ちがいくらかあったのは事実。
そしたらピークから1年も経たずにこのありさま(´・_・`)
株がダメになると、他にはなんも取り柄ないのに気づいて、いい意味で焦りがでた。


放浪中は、計3名のトレードルームを拝見させていただく機会がありまして、とても勉強になりました。

特に改善しなきゃいけないと思ったのは配置。
昔はもっとたくさんの銘柄を同時に見てた気がするのに、当時の配置をまったく覚えてない\(^o^)/

とりあえずここを変えていって、あとはやはり勢いのある銘柄に乗っていくこと。

ここんとこ、ずーと東一メインでやってる人より、新興メインでやってる人の成績がよさそうな感じなんですよね。
板が薄いのとチャートの見にくさから敬遠してたけど、勢いもボラもかなりあるから、ボラ小さい&先物に反応薄と思いきや、急なGUGD繰り返してどう動くかもっとわかりづらい東一やるよりこっちのほうがいいのかなーと。
まあこういうのやるようにしても、結果取れなかったら己の腕が悪いということできっとFA。

9月まで岡三プレミアの権利は生きてるので、8月半ばまでは無理に余力使い切るようにしないで、探りつつやっていきたい。
ドカンがあまりにも致命的すぎるからw

2012年5月収支 -214,307円

2012年 05月31日 23:00 (木)

先月末残高 21,400,050円
5月末残高 21,185,743円


5月の収支   -214,307円
増減率     -1.01%
勝率      52%   10勝9敗2休


勝った日の平均利益 約+12万
負けた日の平均損失 約-16万



とりあえず今日(5/31)の詳細。


持ち越した分は負担になるから寄りで切って大負け。

これは昨日の早い段階から覚悟してたし、致命傷とまではいかなかったんだけども、場中のトレードで持ち越しと同じくらいのマイナスを叩き出し、結局は致命傷に至った(-61万);ー;

ソニーの急騰を全身全霊で受け止めたうりぶーは丸焦げとなったのだ!


--------------

しかしまー去年実力以上の結果が出たツケかな?今は何もうまくいかない。
ここんところ、うまくやれた日で+20万いかないのに、ダメだった日に-50万も-60万もくらってたら勝てるはずがない。

もう日毎の収支なんて関係なさすぎる状態になって、昨日今日のトレード反省してどうにかなるものじゃなくなってきてる。

「ここの買いは失敗だった」とか「持ち越しが1/2ではずれた」とかそんな問題じゃなく、長い目で見て、トータルで勝てる内容をこなしてないから、元からマイナスに至るトレードをしていて、たまたま昨日まで数字上ではプラスだっただけ と言う以外なっしんぐ。

スロでいえば、機械割100ぱ以下なのに、展開の綾でプラス推移だったのが是正されて正しい値があらわになった、て感じ。


最近は相場に合わせてやってこれてるとは思えないし、このまま同じこと続けていったとして、数十万勝つような日はあるだろうけど、年末にお金が増えてるってことは無いでしょう。



そんなわけで、日毎の経過は今はどうでもいいかなーってな感じなので、
また週一更新することに決めました。
月一でもいいと思ったけどさすがにそれはサボりすぎかなてことで自重。

いい結果が出ないとはいえ、株生活が楽なことには変わりないから、軽々に自分を褒めるようなことはないようにやっていきます。


とりあえず今考えているのは、「トレンドに沿った売買」という当たり前のトレード。
こんな相場でも高値更新し続けてる銘柄あるんだよねえ。
銘柄選びは今相当重要ぽい。
今月は一ヶ月間下げトレンドの中、売りメインなのに強烈なリバになんどもやられてばかりいるから、これ続けてもダメだろうし変えていかないと。

昨日今日でなく、もっと長いトレンドを見ていく。


めちゃくちゃうまいレバ刺しを食べるだけのために、7月の規制前に地元に戻ろかなーとか、たるんだ精神鍛えるためになんかやろかなーってことも考えたりしてるので、岡三プレミアの権利が取れたら、そこから1ヶ月くらいはトレードしない日増える予定。

フルでトレードしていけば、6月第二週の末にはとれてるはずだけどどうかな。


次回は 6/8(金)更新予定ッス。
