億を取りもどせ!

月面に立ったのは、人間の「精神」なんだってなッ! 人間は、あの時、地球を越えて成長したんだッ! 価値のあるものは「精神の成長」なんだッ!

06月 « 2011年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


--年 --月--日 --:-- (--)


2011年7月収支 +2,769,089円

2011年 07月30日 21:18 (土)

先月末残高 16,997,498
今月末残高 19,766,587

今月の収支 +2,769,089円 
利益率   +16.29%
勝率    65%  13勝7敗 



今月は大きく負けることが多かったし、含み益も何度も飛ばしたりと、精神的なダメージが大きかったのに過去最高収支更新。

数ヶ月前からロット大き目での勝負を少しずつ増やしていったおかげか、今は枚数多めでの売買にも慣れてきた。

株とは関係ないところで、同窓会に行くのに、買っただけでほとんど着てない高いコートにするか普段着でいこうか迷って、どうしようか友人に聞いたら
「普段から背伸び気味のもん着とけばイイんだよ!」
と言われたことが、今も心に生きている。普段からロット上げていれば抵抗もなくなるから。
本人は適当に言ったんだろうという感じはしたけど、それをトレードに当てはめたら好結果になったのは確か。
ちなみに同窓会は普段着で行きました^o^

学ぶ心さえあれば、万物すべてこれ我が師である。
               松下電器産業創業者 松下幸之助



一年以上前に別ブログで書いたことが今になってやっと身についてきたかな?という感じ。
年にほんの数回ではあるけれど、成長を感じれたときはやっぱ嬉しい。

個別株では、株主総会を境に、東電の新規買いを解禁したのもよかった。


今年は、年内には5000万いけるようなトレードをしていきたい。
最初は3000万いければ・・・だったけど目標は先のほうがいいので。
無理そうなら11月末頃に下方修正予定。届かなそうならば、むりやり達成狙ってトレードすると危ないから。
そして順調に行ったら早いとこデイトレやめたい。

今はデフォルトがどうとか騒がれてるけど、デフォルトしたらどうなるのかどころか、デフォルトの意味自体まったく知らない。
自分は投資家ではないので、ただ相場の流れに委ねてそれに乗っていくだけ。


今月の収支変動のグラフ書いたらAT機みたいになった。
一度負けると数日引きずるっぽい。

ぐらふ

7/29 +403083円

2011年 07月29日 16:36 (金)

今日は大きく動いた銘柄が多く、デイトレ目的の人はかなり楽しめたんじゃないかと思う。

前場はなんだか反発しそうに感じて、次々と売りを決済。
住友不動産は早めの決済がよかったけど、日立金属とアルプスの売りで大きい被弾。
アルプスは前場あれだけ強気に上げていって、後場は安値取るとか不明すぎ。

主に取れたのがCA,ツガミ、アルバック、東電。
CAは280000円10株売り。
前場引け後に決算発表してGDしたツガミは502円で16000株売っていて、7000株だけはホールドしていたので、結果としてラッキーだった。
アルバックは戻りを売り。ボラが大きかったので、久しぶりにトレードしていておもしろいと感じた。
東電は分足が不安定に見えたので、何度も下を売り。その都度支えられて何度も損切りしたけど、クラッシュしたときには7000株持ちでそこそこの利益に。

今月は精神的にきつかったが、月間収支は過去最高更新。
ツラい売買こそが儲かるものだって聞いたけど、本当にそうなのかもしれない。

まとめは明日

7/28 +512460円

2011年 07月28日 15:53 (木)

前日の売り持ちは2500万程で、含み損は-14万。
普段、これぐらいの含み損になるまでは大体切っていることが多いんだけど、昨日書いたとおり決済する必要性を感じなかったので、持ち越してみた。

毎度毎度先物の強引な買い支えは理解できないでいたが、先物夜間の下げは逆に意味不明。円高でもアメ株下げても、連日無理やりな支えしていたのはなんだったんだというくらいの力の無い下げ。日銀さんでしたら変な支え入れて無駄遣いするのはやめてください。

場中は、売り増ししたプロミスの謎の上げで、天井で返済したのが相当痛かった。
大きめに売った鬼ゴムとツガミ、東電のスキャ等で利益。
バクチで5486を1単位だけ売って決算迎えたら、するすると落ちていって+3万ごちそうさま。
逆に行ったら損切りするだけだし、期待値は高かったかなと。

売りメインでこんなに取れたのは久しぶり。

7/27 -276118円

2011年 07月27日 15:16 (水)

先物見てこの弱さならーと東証一部てきとーに売ってこのザマ。
瞬間でサンライズが来てたので買ったら勢い弱く損切り。売りの比重が大きかった事もあって、買いも大きく行って撃沈。
電力の売りは昨日の後場のリバで手放して、今日のGD見てふてくされて「はいはいそーですかー」とシカトしてたらこれ。明らかに自分が悪い。
先物見る限り、まだ決済する必要ないなってことでほとんど売り持ち。
一応覚悟はした。

7/26 -68389円

2011年 07月26日 16:06 (火)

東電今日も時間差で530円10000株売ったら昨日と違いそのまま利益になって早いうちから気が楽に。
10時過ぎにはオバマさんの演説があったとかで先物荒れたときに売り転換。そしたら後場に日経急上昇。
一瞬ドル円噴いたけど依然円高だし、強烈に買われる現実をどうも受け入れられなくて一部損切り遅れ&新規売り。
待っても下がる気配ないし、もってるのもだるいので高値で全部ぶん投げ。
前場はルックとかでも利益が出てたので、後場相当負けたくさい。

7/25 +417166円

2011年 07月25日 15:25 (月)

モルフォの持ち越しで久々に気持ち良い朝。
今日はチャートの良い新興を中心に、買いで入ったら良い感じ。
後場になって505、506円で東電を時間差で計10000株売るも、流れの変化を感じて509円でドテン買い
ここはいい判断だったと思う。今日のベストトレード・v・

先週、株について調べてたらとあるブログにたどり着いて、
いつも見てる某株板で、トレードについて自分が書き込んだ内容が引用されて記事になっててわろた
コテ無し名無しの書き込みでしかないのに、こういうのはなんか嬉しいな
役立ててもらえればなにより

7/22 +129353円

2011年 07月22日 15:39 (金)

朝、17000株あった東都の気配見ると前日比で-18円で、また朝から大きいマイナスかーと気分沈みまくり。
寄りはそこまで低くはならなかったものの、144円30000株買い入れて即投げしてなにやってんだっていう。

そして東電が寄ってからはずっと注視。前日引け前に現物で買った1000株は寄りで売り。
東都での負けを引きずって、630円手前で売り入れようとしたときに怖気づいてしまい、躊躇してたら一気のぶん投げが来て自己嫌悪。
それでも、過ぎたことは仕方ないので、戻りを待って618円で売り。
これと地方電力の売りが決まって利益に。あとは現物でモルフォとか。

昨日も今日も、というか今週は精神的にキツい取引が多く、かなり気が滅入った。
利を伸ばす事ばかりに頭が行ってて、逃げるべきところで撤退出来てないのがここのところ多すぎる。つまりは欲をかき過ぎ。
それでも利益が出たことに感謝。

7/21 +320843円

2011年 07月21日 16:12 (木)

東都の気配がかなりよかったので、寄りから買い 
138円で10000株買えて、即139円に買いが入ったのを見て、139円20000株買い(内出来18000株)
ルックが買い気配だったせいもあり、かなり強気でさらに140円で5000株だけ買えて、前日分と合わせて計42000株

この行動はよかったと思うんだけど、毎度毎度場中の捌きがヘタクソすぎて、昨日の丸山と同じように持ちすぎと買い増しで利益削りまくりでダメな取引だった。
東電もほとんど手を出せていないし、勝てたけど内容は昨日のほうがはるかにマシ

7/20 -234493円

2011年 07月20日 17:00 (水)

地方電力を大きく売り持ちしていて、寄りから大負け
あの日足からこのGUはないわーと思いつつも、そうなったものは仕方ないのですぐ返済

その後は少しずつ利益を積む展開になるも、最後の丸山でドボン
ルックに連れて動いているのは感じていたけど、それのS高崩れのあおりを喰らったにしても、下げ方がエグすぎて、上で大きく買い増していたのもあり大ダメージ
こういうチャートは滅多になるものではないし、売りで入るのも違うから自分のやったことには納得なので、特に苛立つこともがっかりすることもナシ

WS000005.jpg

WS000006.jpg

7/19 +104507円

2011年 07月19日 15:18 (火)

地方電力売りが主な利益
後半担がれて相当やられたイメージあったが、これだけ利益が残れば御の字
ジパング崩れたけど仕入れ値が低いから持ち越してみた
