億を取りもどせ!

月面に立ったのは、人間の「精神」なんだってなッ! 人間は、あの時、地球を越えて成長したんだッ! 価値のあるものは「精神の成長」なんだッ!

07月 « 2011年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


8/18 -111317円

2011年 08月18日 15:50 (木)

昨日チャートをいろいろ見ていって、寄りから買って行った5491で大コケ。
グリーはまったくダメで、買いも売りも追っていったら振られるばかりでほぼ全敗。自分の技量じゃ歯が立たない。
ゲーム系ばかり見ていて、全体の弱さに気づかなかった。売れる銘柄たくさんあったのに視野狭すぎ。
元気のいい新興を中心に銘柄入れ替えもしたけど、チャートが頭に入ってないからそれぞれがどういう流れなのかさっぱりわからなくて使えなかった意味ねー。
やる気は出てきたけど、それだけじゃーだめ。てかそんなのどうでもいいことかもしれない。

んー、否定的なことしか出てこない。

8/17 +77987円

2011年 08月17日 15:49 (水)

今日も前場で終わり。

やる意味ないなーって感じ。もちろん相場のせいじゃなくて、自分のやる気がなさ過ぎて。
無理矢理やらないで、明日は必要なければやらなくていいくらいの気持ちでいこうそうしよう。



と、
ここまで書いて午後は家事しながら相場ちらちら見てた。
スキャならゲーム系は幅広く見てないで、グリーだけでいいのかなと。
あと登録してある銘柄を全く利用してないので、チャート見て入れ替えようかな?なんて考えたら少しやる気出てきた。

8/16 +132047円

2011年 08月16日 13:42 (火)

今日も早上がり。
昨日とほとんど同じでゲーム関連でちょこちょこやって信用枠おしまい。
細かい動きはバラバラなので、セクターとして捉えるとどうも取りにくい。
ここのところ枠終わらすことを第一に考えて、トレードに身が入らないから、一度相場を離れてリフレッシュもいいのカモ。

8/15 -90095円

2011年 08月15日 12:12 (月)

トレードは高値取ったスクエニ大量買い、カプコン売り入れたら真逆に動いて、ロットも大きくてすごい負けた。
その後はモバゲ売り等で取れたけどプラテンするまでには至らずに、前場で余力おしまい。
プラテン見込めない程度のポジ持ち。


今日はマケスピで障害があった。
岡三でも板乗りが遅くて、板薄銘柄で10単位売ったら反映されなくて、もう一度発注したら間を置いて、計20単位の注文が入ってしまったり。
だけどこういったハプニングも受け入れてこそ自己責任。

逆に、こういった便利なツールがあるからこそトレードが出来るのだと、感謝の気持ちが沸いてきた。


先週末、3年くらい前に場中に書いてたメモ帳を見直したら、今と似たような考えであったことを知って、当時からこうだったのかへぇ~と思って見てたら、中には
「胃が痛くなるほどムカつく相場だった」
「うぜえええええ相場」
とか、そんなのもチラホラ。
自己責任の考えが甘かったのは明らかだった。


こないだ思わず保存した2chで見た書き込み↓


マジな話、デイトレブームの2005年色んなブログ読んでたけど
いつも自信満々で外れたら地合いのせい、自分以外の誰かのせいにする傾向のあった奴は全員2006~2009で死んだわ



俺が買うと下がる
俺が売ると上がる
持ち越したときに限ってetc…

自分で勝手にトレードして、マイナス喰らったからって一企業をクソ呼ばわりするのとかありえないよなぁ。

8/12 +188593円

2011年 08月12日 15:52 (金)

朝起きてマケスピ見ても今日はこれと言ってやりたいのがなくて、8:40頃にはもう寝ちゃおうかと思ったんだけど、そういえばゲーム関連もりあがってんだよなぁっての思い出して、寄り10分前に監視を全部それに入れ替え。


グリーを寄り後に売って、昨日のラウンドワンとおなじようなことやらかしましたが、そのあとはまあまあ。

今日も前場の段階であまり持ち越したいとは思わなくて、ロット大き目でぐりぐりやって、前場でほとんど信用枠使いきり。
盛り上がってる銘柄は成り行きが多いからここまでくるかな?ってとこでもわりと刺さるのでおいしかった。

ジパングがもの凄い上昇見せてたけどあの形からは買えないのでスルー。後場に2900割れに指してたのが買えてたくらい。他にはプラコーラウンドワン。


今週は、週間収支を更新できた!
よく動いて取り易かったのもあるけど、やっぱり複利の力は偉大だと思う。
今のペースなら、年内目標にしてる残高5000万も無謀ではないと思うので、いつも通り「頑張る」なんて意識を持たずにてきとーにやって達成したい。

8/11 +263787円

2011年 08月11日 15:57 (木)

さわった銘柄は昨日とほぼ同じで、先物にトレンドライン引いたらかなり狭いレンジになったので、今日は先物の動きを重視しながら、ポジを二転三転させてあえて細かくトレード。
あとはジパングがいい形になったので寄りと少し下げたところで買い。MAX800株しかなかったけど充分な利益。
勢いのよかった建設株は銘柄入れ替えが面倒なのと、日足が好きじゃないのでノータッチ。


ひとつ酷すぎる取引。
ラウンドワン660円辺りで計8000株売り、上がっていくのを眺めるだけ眺めて678円で買い戻し。
気のゆるみなのか、何でこんな取引したのかわけわかんないんだけど、あまりにも情けなすぎるので書いとく。


今の日経は若干買いが有利だと思うけど、かといって底抜けしたら目も当てられないことになるから、持ち越しは相当久しぶりに、ほぼナシというくらいにまで落とした。
純金信託とジパングとグリーの買いのみで合計100万ちょっと。

一旦は火曜につけた安値を割らずに推移して、安定したかな?ってところでズドンと落ちる展開をイメージしてるがどうなりますか。

8/10 +600997円

2011年 08月10日 13:35 (水)

リバったとはいえ、下降トレンドの真っ最中なので、持ち越しは当然寄りで売り。
黒崎の気配が弱くて、調べたら昨日決算だった。タクマが昨日下げたのも14時発表の決算だったみたいだけど、そんなこととは露知らず。入ってくる情報以外は、あまり仕入れたいと思わないし、FOMCがあることも知らなかった。

寄り後はタクマ、KYB売り。黒播は崩れから戻したところを売り。前日とまったく真逆トレード。

あれこれトレードしてたら前場でほぼ余力使いきり。値幅が取れそうなところでも利益に満足して細かく利食ってしまって、勝率がここのところよくない意味で高すぎる。
不安定な相場だけど、デイトレにとっては久しぶりの超ボーナスステージきてるので、出来る限り活かしたい。
信用無限回復あればなぁたらればたられば

早いけど余力が尽きたからおしまい。
あとは売りポジをどうするかちらちら見てるだけ。

-15:30追
結局ポジ弄らず
500万程度の売りと買い少々

8/9 +320342円

2011年 08月09日 15:04 (火)

昨日は売りポジ縮小したついでに買い持ち増やしたいなと思って、たまたま目に付いた三井不動産買ったら引けにかけてズルズル落ちたので損切り。んでダウ-600。あぶねえ・・


この水準で大きく持つのはさすがに危なっかしいかなと、あまりバラバラ持たずに数銘柄にしぼって細かくトレード。
不謹慎かもしれないけど、さすがにここまで動けば久しぶりにトレードがおもしろい。
メインは売りで、買いはジパングで初の1000株持ちしてみたり。

後場に入ってQBK(急に バブルが 来たので)一気に売りポジ買い戻し。
それでも戻しが早すぎたのと少し躊躇したのとで10万以上は溶けたけど、判断は悪くなかったなと。
黒播は意地張って持ち続けてたら大惨事になるところだった。

一度売りなおしてみるも、鬼や黒播の動きを見てたら、これは違うなと思ってすぐ返済。
いつもはこういう動きは取り逃してばかりなのに、13時過ぎに少し押してくれたので、黒播、タクマ、KYB、第一をびびりつつ少しだけ買い、14時過ぎの押しでタクマ買い増し。あとはブログ書きつつ見てるだけ。


一転してオール買いポジになったけど、金額は合計で500万程度なので、そのまま持ちこし。
昨日と同じくらいのプラスながら、内容はよかった。



1ヶ月近く持ってた1540純金信託を、4425の最高値で一部利食えた。これは気分的にちょっとうれしいw

8/8 +330890円

2011年 08月08日 15:22 (月)

とにかく売りで。
売り持ちはよかったけど、場中は売り入れるのが早すぎ。
東電をまたしても最高値の423で買い戻したり、安川で14000株786円返済は痛恨だった。

後場になって全体が、「もうだめだー\(^o^)/」みたいな感じになってきたから一旦買い戻してみた。
2000万近い売りポジは400万程度に縮小。
そして最後に荏原1単位買ってみたり。こういうやり方は普段やらないので、どうなるかな?

大き目のプラスだけど、1日トータルで見たら良い内容じゃなかった。
ボラがあったから取れただけで、忍耐力足り無すぎ。
好結果だからといって、自分を褒めてちゃいかんのです。

8/5 +223086円

2011年 08月05日 17:26 (金)

持ち越した某ジパングは普通にコケて-7万。
売りポジではダウ-500があって大きく取れたけど、その後は酷すぎる削り方をして、ピークから20~30万程放出して引け後自己嫌悪で不貞寝。
コチコチの順張り思考なのもいいもんじゃないなと。柔軟性がなさすぎた。
最後の戻しに耐えられず、売り持ち減らした。
