億を取りもどせ!

月面に立ったのは、人間の「精神」なんだってなッ! 人間は、あの時、地球を越えて成長したんだッ! 価値のあるものは「精神の成長」なんだッ!

08月 « 2011年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10日目 +248189円

2011年 09月14日 15:28 (水)

前場はレナウンルック買いゲーム系電力売り。ここで電力以外は相当やられてたと思うけど、後場の新興崩れで逆転できた。
少し前からマザーズの動き悪いなと見ていて、後場寄りでCAが保ち合い崩れそうに見えたのでパラパラと売り。
ガレージは一時40株売り持ちしてたけど、買いの力に屈してすでに返済してた残念。少ない余力で売りなおし。
ポジは少ないものの、大きく動いたのでかなり利益が出た。ありがてー!

9日目 +201512円

2011年 09月13日 15:50 (火)

寄り付近からゲーム売りで。
今日の展開でこの結果はうーんて感じだけど、やっぱ利益出せるとほっとしてしまうな。

8日目 +6382円

2011年 09月12日 15:00 (月)

先週は2日程逃亡して、今日は朝からやってみたけどだめだこりゃw
なんか自分自身が暴走モード入ってて、雑なトレードばかり。
メンタルがどうとかそんなの自在に操れる達人なんかじゃないので、普段と同じつもりでトレードするのは危ない気がする。
損切りが以前のように出来なくなっているので、この感じのままだとまた近いうちにつまらん失敗やらかしそう。



先週はいろいろと考えました。
そしていろいろと忘れました^q^

まずは自分がどんな気持ちでいるのか理解しようとしてみた。
まあどうしてもこういうときって自分に都合のいい考え方しがちなんで、合理化の罠に嵌まらないように確認しつつ。



■連敗と負け額について

これは正直、まったく気にならなかった。
連敗なんて果てしなくどうでもいいとして、負け額。
-80万つったら結構なものだけど、残高見てもピンとこない。
以前の自分は寝込むほど凹んだのに、今回は「ふーん」としか思わなかった。


たしかにここ数ヶ月の成績からいえば、この負けは大したことないように見える。
だけど今回のは普段やらない負け方で大損した分際でありながら、
 危機感を感じなかったこと  に危機感を感じた。
トレードって「まだ大丈夫」と思っていたり、「これで勝ってきたんだから」と、自分信じてたら気づいたときにはもう手遅れってことになりがちだし、一度、億を達成してから退場していった人もいるわけだし、ちょっと相場舐めてる感があるので、こりゃ危ないなと。


負けの痛みに鈍感になるのは、成長していくことには必要と思う。
ただ、自分がちゃんとした行動を取れてないなら意味がない。
トレードに対しては慎重に。ときには大胆であっても慎重に。自分に対しては余裕をもって。



そんなわけで、これら踏まえてまたてきとーにやろうそうしよう。

いけいけごーごーじゃーんぷ!な気分じゃなくなったし、これからはノートレの日も増えるカモ。

7日目 In the hall

2011年 09月09日 13:33 (金)

癒やしを求めて百万神と戯れ^q^

6日目 ノートレ

2011年 09月08日 14:35 (木)

昨日書いたとおりノートレで、相場見てただけ。


見ている限りでは方向がわからなくて、もしやっていたら負けてたはず。
だからやらなくて得した^^

って言ったら、完全に言い訳になる。
合理化の支配に負けてる、すっぱい葡萄の話そのまんま。



その反対に



ボラがあったから細かくトレードしていたら勝ってたはず。
だからやらなくて損した><

って言ったら、遠くない未来に退場するのが目に見える。



タラレバはやっぱネタでしか使いみちないな。
2つとも自分寄りの考えだから、どっちもトレードには害。

5日目 -445590円

2011年 09月07日 14:54 (水)

まあ敗因はいろいろあるけど、グリーの売りがぶっちぎり。
前日の崩れたところからあんな買い上げあるのかよ!と思っても、実際そうなってるんだからあるんだよってお話。
昨日今日の負けは日本金属とグリーだけで占められてるといってもいいくらい。何十何百と利確を重ねても、たった2回の失敗でこうなる。これだからコツコツドカンは恐ろしい。
これで今月+5万。月初から3営業日で+80万ぐらいあったのにあっという間の行って来い\(^o^)/

前場終わった段階で明日は休もうと決めたけど、後場にマイナス拡大させたのがあほすぎるから、全部投げたし今週はもうやらないことにした。

自分は心のコントロールなんてこと全く出来ない人間なんで、ちょっと落ち着くまで待とうかなと。
やり方を先に作って、それを自分の性格に当てはめるのはまず無理。自分の場合は、自分の性格でこなせることしかやりませぬ。

大きく動きそうな相場ではあるけど、取れなかったらチャンスでもなんでもないもんな。


あと今年中に5000万目指すって目標は打ち切り。
それ意識して、今日は無謀な内容の取引あるなって感じたから。
こっからうまいことやって、また狙えそうだなと思ったらもっかい復活させようかなーぐらいな気持ちで。


↓別ブログ更新
さまよいあるき
だわ・・・だわ・・・

4日目 -325851円

2011年 09月06日 15:11 (火)

頭から食おうとして、リバ狙いの買いなんてものをいろいろとやってしまった。
買って投げてで前場で信用枠終わり。浅はか。実に愚行。あほばかまぬけ。
ゲーム系はさすがに買わなかったけど、だったら売ってろって話で。
北野教授買い、はらたいらさん空売りぐらいのセンスの無さ!

つーても今日の損失の80%くらいは日本金属。
これだけは耐えてみようとほっといたらとんでもないことにw
たぶん弄り始めてからトータル-60万以上は余裕でくらってるから、ぶっちぎって今年一番負けてる銘柄なのは確定的に明らか。
日足はいいからと繰り返し入るけど、今の自分は食虫植物に誘われる虫と変わんないな。

3日目 +408885円

2011年 09月05日 15:47 (月)

今日も売り持ちから利益。日本精工とかKYBとか。
寄りでほとんど決済して、その後の売りなおしには用心してしまって、ちょこっとずついろいろと売り。

建設が先物に対してやたら強くて日足もいいので、いくつか買ってたら吹いてくれた。

日本金属ではまたやってもた。
含み10万以上見てからの買い増しでまたマイテンして一部191円で投げ。毎回こんなんだ下手すぎる。

持ち越しは買い8売り9で1600万くらい。そのうち含み益が15銘柄あるので、けっこう気持ちは楽。

2日目 +40万位

2011年 09月02日 17:40 (金)

最近はノーポジで終わりにすることが増えていたけど、昨日に限っては先物も25MAつけたしということで、2000万程度の売り持ちで、メインは安川電機の18000株。
急落のダメージは尾を引きやすいので、一昨日の動きを加味して売り増してた。なのに6000株だけ引けで返済するというチキン。
リスク管理と言えば聞こえは良くなるけど、昨日の場合はロットが大きくて単に腰が引けてただけ。

それでも売り持ちは充分な利益。
一度返済して、戻したところで売りなおしたりでいい感じ。

日足が良かった鬼ゴムは試しに1単位買ってほっといたら一気にブレイク。
日経弱いだろうと思って強気にはいけなくて、PFは売り優先で。


後場も先物がだだ下げで、変に弄るよりはここはあえて放置してみようと20万程の含み益のまま席を離れてみた。
そして戻ってきてみたら、新規売りしたのが裏目でまさかの評価損益がマイテンwwwwwww

それでも相場が弱い事もあってすぐにプラテンきたけど、利確したい欲が膨れ上がって引け前に次々と返済。
持ち越しは昨日の半分くらい。


昨日の値洗い後の残高チェックし忘れて細かい数字出せなくなってもた。

1日目  +2万

2011年 09月01日 15:44 (木)

日付書いてもダブるので書き方変えた。

朝は普通に取引して取ったり取られたり。ここはいつものこと。


今日は持ち越し多め。特に売りがすごく多い。多すぎて怖いw
利確できたところあったけどそこはガマンして、まだ損切るところじゃないなとそのまま持ち越した。
過ぎた事だし、明日を待つだけ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。