億を取りもどせ!

月面に立ったのは、人間の「精神」なんだってなッ! 人間は、あの時、地球を越えて成長したんだッ! 価値のあるものは「精神の成長」なんだッ!

08月 « 2011年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


ラスト20日目 -84389円

2011年 09月30日 15:30 (金)

今日もあーうーの売りで、55万で20株売ったらそれがブレイクのきっかけになったらしく、大きく取れた。
だがだがどうも工作機械が強く見えて、牧野買い込んだらとんでもなくくらった。
あとコマツも買ったら後場崩れるしで、結局負け。

昨日の勝ち分が帳消しになったけど、一応月が変わる前にドローダウンは回復したってことで、気分的には清清しい。
ただあと+10万程で今年の月収支7ケタが継続できたのに途切れてしまったのがちょっとくやしい。単に見栄え的な問題だけど。

19日目 +94833円

2011年 09月29日 14:33 (木)

前場はあーうーとJTの売りとかゲーム系を買ったり売ったりでほぼ枠おしまい。


後場になったら先物モリモリしてきて、買ってほっとけばよかった模様。

と言っても、余力があったとしても入れなかったろうなあ。
思い切って飛び乗れればいいんだろうけど、ロスカットすることになった場合、どのタイミングか?てのがつかめない。ノイズに惑わされて終わってしまうだろうなと。
ここは昔からまったく成長してない。


しかーし地味に取り返し続けて、今日でなんとか資産高値更新!
上旬に2日間で約-80万を喰らってから3週間程地に沈んでいたけど、ついに浮上できた。
やばいと思ったら即損切りを徹底していたので、この間は資産の1%を越える含み損は一度もなかったと思う。

あと1日残ってるものの、今月は体感的に今年1番の厳しさだった中でプラスを重ねていけたことに満足。
毎日だるかったけど、ここにきてようやく達成感で気持ちいい。
日毎に「勝った、わーい!」なんて喜びはただの幻。

18日目 +171413円

2011年 09月28日 15:12 (水)

朝はゲーム乱れ買いで利益。が、カプコンのわけわからん売りが出たときに大底で投げた挙句、気持ちが売りに寄ってしまってそのあとはイマイチ。
それで出来た貯金と、同じゲーム株でもチャートが逝ってたクルーズの売りで今日はいいプラスが出た。
JTは366500で売ったけどそこからでも利益になった。もっと早く気づいていれば・・っ。

17日目 -96070円

2011年 09月27日 14:26 (火)

日経が絶望的な時ほどカウンターがひどい。
売り持ちは少なかった割りにかなりやられて、場中はそこそこやれたかなと思ってたけど結果見たら余裕で負けてた。
365歩の「マッチでーす!」状態だわこなくそー。


ジム行くので早上がり。権利日だけどノーポジ。
今週が勝負!

16日目 +168536円

2011年 09月26日 16:06 (月)

気配で純金信託が逝ってたので、3ヶ月近く付き合ってたけど全部寄りで損切り。その後下げっぱなしだったのでちゃんと切れてよかった。
それよりも純銀は寄らずのS安とかひどい。

場中は今日も売りメインだけど、強烈なリバでやられた記憶がどうも枷になってしまって、それで慎重になって強気にいけなかった。
利益は出たけどほんと下手だなぁっての自覚。





今月はいろいろとやることあったんだけど、その息抜きにスロ行くこと4回。
なんとなんと3勝1敗で+30万程ぐぇっとしてかなり家計助かりました^q^

      |回|   
[GOD]  [GOD]  |転|
      |中| 


その内容は別ブログで書こうと思いつつも、時間かかりそうだなあってことで手付かずにござい。。


15日目 -45208円

2011年 09月22日 14:21 (木)

コナミ吹き上がりから下げたところでカプコン売ったら時間差来て猛烈に担がれたり、
Dガレ朝返済して、売りなおした直後に一気にトラック突っ込んできてとんでもなく持っていかれたりですごい負け方。4粒売った1分後に-8万てどんな状況だよと。
あーうーはあの日足からのギャパップは出尽くしくさいなと売りで入ってけっこう利益出たけど、マイナスがでかすぎた。
ここは思い切って大勝負すべきところだったと今さら思う。ここぞというところで行ける度胸がないというのが情けない。成長しないで現状維持じゃあそのうち淘汰されてしまう。

最近は逆張りで持ち越したほうが分がいいかなって感じだけど、今日みたいな動きじゃやっぱ買いで持てないのと、微妙なポジで見てるのもだるいから、どんどんポジ落として残りはあーうーの売り1粒だけ。



コナミ200円近く上げてからの行って来いえぐいな。

14日目 +138411円

2011年 09月21日 15:42 (水)

前日の収支+20って書いたけど、実際は+13くらいだった。
値洗い後の残高とり忘れたので細かい数字はナシ。


今日は相変わらずゲーム系と新興の売りやってたので取れた。
ドローダウン回復まであと25万位。どうにかこうにか復活気味。

13日目 +13万

2011年 09月20日 09:28 (火)

起床9時5分。
いわゆるトレードルールというものは特に無いんだけど、寝坊したらトレード禁止ってことだけは前からきめてあったので、持越しだけは処理して開始5分で本日了。

リバ相場でのピン引けはくせーなと思って、東一とコナミ少し売り持ちしてたら、寝坊の効果もあってラッキーな利益が出ちゃった。

ちなみに実際東京ゲームショウ見に行ったら、1番良い位置にコナミのブースがあった。

スーツの仮縫いが10日後にあるので、時間あるうちにダイエットせねばならねば。

12日目 +4万

2011年 09月16日 16:38 (金)

前場は順調だったけど後場にまたでかいのくらって全然浮上できない。資産下降トレンドはいったかなぁ。
UBIC寄り後に見つけて「日足いいなー!」なんて思ったのに、触りもしないで即スルーして結局ゲーム系弄ってるとか何のために相場見てるのかわかんない。

しかしコナミの分足はとんでもない難解さ。
支えて支えて支えて支えて売り方が根負けして一気に上がったところで売り浴びせて崩す、というのがここんところ毎日。
板の出方からみてアルゴなんだろうけど、いろんなパターンがあって、イライラするのになんかおもしろい。

11日目 -251321円

2011年 09月15日 17:32 (木)

含み24万吹っ飛んだ上にまさかマイナスまでもらうとは・・。

あれだけ強い下げで引けておきながら、昨日の高値を越えて先物返ってくるとかなんなんだ。
朝の気配であそこまで上げられると自分の性格上、前回のグリーのような展開が否定できないので、寄りで切らざるを得なかった。

場中はなんつーか流れに乗ろうとするととにかくやられる。
一度急騰させるまでは支えておいて、それから売り浴びせる展開に引っかかりまくってる。

前に相場はトモダチみたいなこと書いておきながら、最近の値動きに対しては、恥ずかしながらイライラしてしまって止まらんです。


と、ここまで前場引け後に書く

お出かけして14時前に帰ってくる

後場ちょっとだけ見て寝る

起きた。なんか変な揺れ←今ココ



で、今チャート見直したら、そんな愚痴るほどの動きじゃなかった。視野が狭すぎ。
自分のド下手クソさを棚に上げてただけだわ。
一度コケてから気持ちを立て直すことのむずかしさを感じてる。


成績がいいときにいくら調子のいいこと言ってても、こういうときに本当の弱さが出るな。
