億を取りもどせ!

月面に立ったのは、人間の「精神」なんだってなッ! 人間は、あの時、地球を越えて成長したんだッ! 価値のあるものは「精神の成長」なんだッ!

09月 « 2011年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


10日目 -89,631円

2011年 10月17日 16:39 (月)

売り持ち多すぎて朝から爆負け。という恒例のパターンで今日も始まり。
特に先週末、東エレがエルピーダにつられたのか、後場に崩れたので強気で売り持ちしたら130円も高く始まってきつすぎた。

あと先週オリンパスにつられた感じで、一度急落してたニコン。
寄りから弱いからと売り増したけど、下がらないので損切りしようと上の板にぶつけたら

まっっったく刺さらない!

上の板に3回もぶつけて、たったの1単位も約定しないという。
その枚数は7000株で、その時の板に対してそこそこ大きかったせいか、アルゴ発動したっぽくて次々と買い上げられていく始末。
たぶんフラッシュオーダーってやつだと思うけど、体験したことがなかったからほんと焦った。
1759までつけて、もう一度ここ抜けたら思い切り上にぶつけてカットでいいやと思ったら、アルゴさんが仕事を終えたらしく、下がってきたので助かってしまった。助かってないけど。
ちなみに時間は10:17辺りから。


この時点で瞬間風速-30万は軽く超えてたので、また先月みたいな長いリハビリ生活が始まるのかーと覚悟。
んでも後場に割と取り返せてちょっとほっとした。



オリンパスの寄り付きはわからないのでスルー。
前場と後場に2回売りで入っただけだけど、少しだけS安で買い戻せたし、けっこういい内容。

先週、オリンパスを買い煽ったり、上から目線での書き込みしてた人達は、さすがにもう余裕こいてはいられないんじゃーないかと思うけど、今日の結果を見て「ほら、やっぱりそうなるんだよ。下がるに決まってるんだよ。だから言ったでしょ?」とか言う人いたら、間違いなく同類でFA

9日目 +246,206円

2011年 10月14日 15:45 (金)

しかしまー今日は急落が多かった。
中でもオリンパスがぱない。

後場に2120円で売りと、遅いINでも底割れ時に買い戻して70テク程取れた。

んでオリンパスに関する掲示板見に行くと、どこいっても買い煽りというか、今が絶好の買いチャンスだみたいに書いてるひとがいた。
落ち着いてから買えばいいのに、「ナンピンおいしいです^^」「さらに安く買い増せた!」「まだ安く売ってくれるの?ありがたいwww」とか、目の前の弱さを見ながら落ちるナイフを掴み続けて、なんであんなにも楽観的だったのか謎。

昔はそういうやり方が通用したこともあったけど、急落後は大抵尾を引いて弱いので、今じゃ退場旅行のための積立にしか見えない。エルピーダ住生活等々。

長期で買うにしてもこれからが見えない暴落当日に、あんな暴力的な売りの中で買い向かうのは危なすぎると思うんだけどなあ。

8日目 -24213円

2011年 10月13日 12:04 (木)

朝、煮物を作りながら、やる気あまりないしスロでも打ちに行こうかどうしようかと考えながらトレード。
それはどうでもいいけど、持ち前のヘタクソさを存分に発揮して、底値売り天井買いの無限ループでカンパイ。
場中も全く取れなくて、やることズレてるし、続けてもしゃーないなと思いつつもズルズルと前引けまで。

昼休みになってもやる気出ないし、どうしようかなと考えてたけど、12:15に「やーめたー」と叫んだら、急に踏ん切りついたので今日はおしまい。



となるはずが、住生活の売りポジ切るのもったいなくて、しばらく見ておきたいなと思って気づいたらふつーにトレードしてたいう。。
相場の主役と見てるコマツが崩れたときに、余力あったから大きめにオークマKYB売ったらいい利益が出た。大負け覚悟してからの盛り返しはやっぱ気持ちいい。
値洗い前の残高が前日比+1万だったので、そうタイトルに書いたけど、もしかしたら微負けかも。値洗い完了してみないとまだ不明。
-10/14 15:05追記- やっぱ負けてた^q^

やっぱこうしようああしようで動かすのは難しい。
目標が定まっていれば、それに向かってやるだけだからこないだのジム通いみたいに勝手に体が動いて楽なんだけどな。
何かを決めてもその通りに自分が動けないのなら、ただのストレス・障害にしかならない。

それについて、いつも見てる更新簿で、最近自分の興味どストライクなことが書いてある。
努力してるという意識を取っ払うと、株の難易度がぐーっと下がるのをすごく感じる。


なんか宣伝ぽくなっちゃったけど、まったく面識はないですw

7日目 -22300円

2011年 10月12日 16:03 (水)

寄り底が多くて、先物以上に個別が強く感じた相場だった。


売り持ちしてたソフトバンク。
売り増しして含み+10万まで見て、気づいたら-15万で損切りしてたというポルナレフ状態。
3652がS高までいったときに別のIPO買ったら、含み5万見てから損切りとか下手こきまくり。

強かった海運は、寄り直後に9113乾を269-270で2000株買ってほっといたらいい利益でウマー。こういうのは楽でいい。

利確もそこそこ出来てるけど、昨日も今日も一発一発の損切りが重くてちょっときつい。

6日目 +85009円

2011年 10月11日 15:27 (火)

持ち越しはコマツもGNIもヒットしたけど、他の売り持ちが想像以上にでかくてマイナススタート。

先週、自動車部品関連が売り込まれていて、今日はアイシン精機が強いGUから陽線がボン!ボン!と立ったので、デンソーと一緒に売ってみた。

したらまたすげー担がれた\(^o^)/
先月、グリーに担がれて大負けしたときと同じ展開になったんで一度損切り。
でもやっぱこんなのないよなあと思って、チャート見てここだってとこでもう一度売りなおして利益。デンソーもそう。

あとはゲーム系弱くて売り。
買いはどれもパッとしなかった。



自分のあんまよくない癖で、収支が安定してくると急に株がつまらなく感じて意欲がなくなることがよくある。
気合いいれてやるとダレてしまう性格なんで、しばらく遊び感覚でだらだらやってけたらいいな。

前にちょろっと書いたスーツ作りのためのダイエット。毎日のようにジム通いして1ヶ月で6kg減らしたけど、食事制限とか無理しても後で爆発しそうだからモスとかふつーに食べてた。
自分の性格無視して強制しようとしてもそんなの長く続かないし、うまくもいかないから適度に気を抜いてやるのが丁度いいかなと。努力しません、株では何も。

5日目 +672877円

2011年 10月07日 16:11 (金)

勝負に・・・勝った・・・ッ!!!


昨日勝負したという銘柄は2160GNIで、書いてなかったけどぶん投げたあとに30000株買いなおして持ち越してました。
と言っても後出しで胡散くさいので一応画像。

WS000024.jpg


たまたま日足見たら高値から70%オフしてて、月初のギャッダンでトドメの売り出たくさいなと思って気にしてて、昨日一瞬噴いたところからチェック。

GUして、これはいい感じだと寄り後に買い増したら早すぎて、+20万の含み見てからマイテンしそうになったけど握力全開でキープ。
前引け前に勢い付き始めたので、利確をグッと我慢して、後場寄りGUしたとこで半分売り。
様子見してたら下げだしたのでちょこちょこ売って、87円で指値してたら買えたとこから反発して、さらに一部はリバの最高値92円で売れるという大まぐれ炸裂。
最後、またまぐれで84円で買えた分も合わせてまた持ち越し。リバの範囲だからダメそうなら早めに見切る予定。

今日は他の取引も余力一杯やったけど、もうどうでもいいくらいGNIがアツかった!
ちなみに冒頭に書いた勝負した相手とはもちろんGNIではなく、中の人でもなく、相場でもなく、 目先の利益で利確したがる己の欲 であります。

日経が引けにかけて垂れたけど、けっこう強い感じもするしで持ち越しは売りと買い半々くらい。
コマツは損切りして逆にドテン買いしてみた。

4日目 -57731円

2011年 10月06日 15:21 (木)

確実にやらなくていい相場だった。
収支マイナスなのはすごくどうでもよくて、前場の途中でそう思っていながら、ズルズルとこの時間まで見てしまったのが一番の失敗。
いつもは前場で大体信用枠終わるのに、今日は引けまで余力ありという状態。見切りをつけるという技術を身に付けないと。

後場、勝負したい銘柄が出来て、利確しないで握力してたら急落が来て即ぶん投げた。
これが今日マイナスの決定打になったけど、こういうことは最近挑戦出来ないでいたから、自分の中ではすごくいい感じで気持ちは上向き。
全然勝ってる気はしないのに、なんだかんだで先月の大負け以降は+120ぐらい出てるし順調とも言えなくもないんで、何も考えずにてきとーにトレードしてればいい気がする。

3日目 +501078円

2011年 10月05日 16:01 (水)

コマツ。こんなに売りやすい形は久しぶりに見た。
1539円で4000株入れて、途中売り増しも入れて大きな利益。あまりに売り安心感があって2000株だけはずっとポジってたけど、最後の変な上げでちょっと返済。1200株だけ売り持ち。

ほかは東電224売りと、グリーコナミソフトバンクの細かい取引も結構取れて、損切りは10万以上はあったけど無問題。


昨日評価損-7万で持ち越したブレインパッドはGUで全戻しからS高。が、あれは持ってらんない。

やってることも心構えも、最後にとんちんかんかました昨日となんも変わりはないけど、日によってこんなにも差がつくもんなんだな。

資産をグラフにしたら、高値でもみ合っていたのが一気に上方ブレイクした形になった。これはうれしい。
こうなると大概楽な展開になることが多いんだけど、今回はどうなりますか。


日銀のPKOがおととい昨日とあったらしいけど、今日の変な上げもそうだったのかな?
下落のストッパーにならないどころか、余計な事して市場を乱して売買意欲を無くさせて何やってんだか。

2日目 -20321円

2011年 10月04日 15:03 (火)

売りポジはほとんどギャッダンで、唯一の買い持ちあーうーは前日比-1テクで寄り、56万でショートしたら利益も出た。最近プラスで〆れるのはここのおかげだなありがたや。

場中もうどうにもついてけないわからないで、13:30ごろギブ。





と、ここまで書いて相場を見ていた。

ら!

IPO元気に見えて、引け前にほんの少し、ほーんの少しだけ買ってみた。


-7万くらった。


収支マイテンした。


あたしってほんとバカ…。

1日目 +78997円

2011年 10月03日 16:00 (月)

先週よさそうに見えて買い持ちしたコマツ2000株寄り売りで-10万。といつものコナミの急落からの急騰やられでさらに-10万。

コマツはドテンして大底で買い戻せたのと、あーうーが寄りから強かったので前回とは逆に537000円で20株買いで入ってプラスで終えれた。最後まで持ってればいい利益だけども、言ってもしゃーない。

引け前に先物上がってきたのであえて売り持ち。
