億を取りもどせ!

月面に立ったのは、人間の「精神」なんだってなッ! 人間は、あの時、地球を越えて成長したんだッ! 価値のあるものは「精神の成長」なんだッ!

09月 « 2011年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


2011年10月収支  +2,035,797円

2011年 10月31日 21:45 (月)


先月末残高 23,702,327円
今月末残高 25,738,124円

今月の収支 +2,035,797円
利益率       +8.5%
勝率         55%   11勝9敗




勝ち日は平均+25万
負け日は平均 -8万

負けは小さく、利確は大きくと、所謂コツコツドカンの真逆なので、トレードの内容としては理想的なのかも。

勝率はたぶん今年ワースト。でもそんなもの利益を出すためには全く必要無い感じ。
もちろん負けるより勝ったほうが嬉しいから出来るならそうしたいけどw



あーとまたトレードやりたくない病が再発\(^o^)/
なんか3ヶ月周期で訪れるんだなこれが。



ちょっと吐き出したいこと

こないだスーツを取りに都内まで行った帰りの電車。
電車は帰宅ラッシュの時間と被り、周りは仕事帰りの人達で溢れてた。


この状況に立ち会ったときに人間としてものすごく劣等感を感じた。
寝坊が許されず、決まった時間に出社して仕事を終えて帰るのかなーなんて想像したら、自分にはとても出来る気がしなかった。(とてもじゃないけど って言い回しは大嫌いなので使いまへん)
元々、働くことを避けてスロットで数年過ごしていて、それで稼ぐのが厳しくなったから株にきたわけで、ほんと楽して楽して生きてこうとしかしてないし、自分には社会で生きてくための能力なんか何もないよなぁってことに改めて気づかされた感じ。

少なくとも、今のトレード生活している限りは、ただの株ニートであると自覚したままでいたい。
専業投資家なんて名乗りたくないし、勝ち続けても幻のプライドに酔いしれたくないし、一切の努力なんてものを認めたくない。

最近はトレードの成績けっこういいけど、頑張ったからこれだけ稼げるようになったとか、努力の結果だとかいうのはやっぱ戯言だと思うのですよ。
どんな形であれ働いてる人のほうが頑張っているし、立派な存在であるのだけは絶対に揺るがない。株は座ってカチカチするだけだもん。

という内容を2chでするといつも専業投資家さんの逆鱗に触れて荒れてしまうのでここで書いてみた^q^

ラスト20日目 -5万

2011年 10月31日 17:14 (月)

オリンパス買いも売りも全部負け。これだけで-15くらいいってそう。

ほかもイマイチで、介入に気づいた瞬間は、速攻売りポジ全部投げて事なきを得た。
そのあとはまったく買いたい雰囲気じゃないし、かといって売るわけにもいかないからやめようかと思いつつ見てたら、先物垂れてきたので売りで入ってみて、やや補填。





為替はやるつもりなかったけど、2010年5月を天井にしたトレンドライン引いてみたら79.5辺りが上限だったので、場が引けてから試しにショート、そしたらピッタリ天井ゲットできてFX口座元本回復うれしー。
株でもそうだけど、なんのこっちゃわからない指標使わなくても、投機なんてINする理由はこんなもんでいいんじゃなかろーか。ダメだったら損切りするだけで。
うまい人は3円抜きとかしてるんだろうけど、自分は不勉強なのでわからないところは手が出せませぬ。


今月のまとめは今から。



鬼才あらわる

390 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2011/10/31(月) 12:23:16.59 ID:/EJwkl1g
安住財務相が指示、『総合的に判断して今日決断、納得いくまで介入』とコメントし単独介入。

納得いくまで=七十九.一九(な・っと・く・い・く)まで=79.19

18日目 -14,154円 &19日目 -49,630円

2011年 10月28日 11:42 (金)

昨日は昼から押忍!番長2の新装あったからそっち行ってました。
DSC_0111.jpg

順調に2500枚出て、流したときには239枚で余裕で負けていたという謎。。


そんなことはどうでもいいとして、朝は主力売り新興買いで少しデイトレ。Vテクがおいしかった。
ちょっとやることあるので、今の買いポジはそのままで、今日はもうやらない予定。
というか、最初からやるつもりなかったのに手を出してしまうあたり、つくづくだめなやつだと自覚するの巻。



-追記-

Vテクでくそ負けたたしかに半導体弱かったけどあれはひどいひどすぎる
別のことしつつチラチラチャート見て落ちてきたところを拾ってたらノーリバ無限下げで大底でぶんなげ
10時まで強かったのとこの前大陽線が立っていたってことで強気に買ってしまった
あんなひどい下げするならせめて寄り天が慈悲ってものでしょーに!
というかやらない予定を2度も反故にした挙句マイテンするとか実にあほだあほすぎる
BNF神のごとくマウス投げつけたい衝動にかられたけどそこはなんとか思いとどまり手元にあった通帳を取って思い切り床にメンコアタックかましたら外の袋が破けたおしまい

17日目 +75,538円

2011年 10月26日 14:37 (水)

出かけるので早上がり。
売り持ちの太陽誘電売りと買い持ちの東電で朝よかったけど、ほっといたらどんどん含み溶けて下手な返済。
オリンパスは動いてても、自分の腕では結局トータルで取れてないからやんないほうがいいのかも。

うまくいったのはソフトバンク。
寄り後に2425.2430.2435に1000株ずつ空売り置いておいたのがヒット。全部買われたあとに落ちたのでうまくいった。

また今日も後半減らして終わり。

16日目 +2万くらい

2011年 10月25日 15:48 (火)

アメリカ続伸したのに、またも日経パッとしなくて、寄りからぽいぽい。
鬼ゴムはまた最高値で売れるというラッキー。
出しすぎるとアルゴ発動怖いから、627円で1000株ずつぺしぺし売ってた。

ほかはツガミ売りで取れて、一時収支+20くらいいってそうだったけど、10時あたり過ぎてからはSG(損切り)ラッシュで大ロットで細かいカットを延々繰り返して利益消えてもた。逆Vモンキー状態。

また今朝値洗い後の残高とり忘れたので、収支は大体の数字。

15日目 +57万

2011年 10月24日 16:50 (月)

まさか1日でドローダウン回復できるとは・・・感無量。
金曜の引け前に現物買いやったのが効いた。

といってもそれが直接プラスになったわけじゃなく、流れを上にみたことで買いやすい気持ちに持っていけたのが大きい。
日経はダウが+267ドルいったとは思えないほど気配がひどくて、ドテン買いした鬼ゴムなんかはGDするし、KYBとか日立金属は始値割ってくるしでダメかと思ったけど、先物の感じが悪くなかったのでホールド&買い増ししたら伸びてくれた。持ち越し不安定だから、引け前の高値で半分くらい利確。
今日は下から上まで値幅取れたのばかりで気持ちよかった。中でも鬼ゴムの一部は、1日の値幅25円丸々取れて言う事なし;-;


最近じゃ毎日空売りばかりだったのに、今日新規で売ったのはオリンパスのみ。ここはなんだかんだで取れてない。
買いのほうが持ってて安心出来た。






そういえばインヴァストでやってる24グランプリ
前回の1位が今回はぶっちぎりの最下位だし、FXって瞬間の爆益はあっても、トータルで見たら勝てる気がしないんだけどどうなんだろ


明治大学で「お金を真剣に考える経済セミナー」について講演する三空氏のインヴァスト証券24グランプリ資産チャートが大変なことに



この人のプロフ、「最大でいくら儲けた」とか「時給1000万」とか、いいところを切り取った話だけで最近の事書いてないし、勝率9割プッシュしてるけど典型的なコツコツドカンで結局やられてるし、放送見ても7回もナンピンしまくってたし、儲かるトレードやってるとはまったく見えない。
証券会社からけっこうなバックがあるんだろうけどw

しかし、セミナー屋って過去の実績があれば、何ヶ月も大きい金額負け続けてもこうやって仕事得られるんだなぁ。しかも長期トレードじゃないし。

単純に、「勝ってますよー」って人の話をそのまま信じるんじゃなく、やっぱり自己責任で、自分自身で何が間違っているかを判断するってのは大事だと思う。
でも、日銀の介入ギャンブルやって大損した人が真剣にお金の話をするセミナーってどんなのかちょっと聞いてみたい気もするw

14日目 -393,775円

2011年 10月21日 15:42 (金)

おー残高見たら想像以上に消えてたwwwwww


朝イチは売りばかりしてたクマさんに怒られてほぼ天井で返済。-20万。
オリンパスも1340で返済-5万くらいと帝石-6万くらいといろいろと。

とどめは下抜けた鬼ゴム含み+8万見てから-10万切りとアホみたいに負けた。

利確もけっこうできてたから、-20くらいと思ってたらまさかここまでくらってたとは\(^o^)/



今日は力強いのがちらほら見えて、引け前にいくつか買ってみた。
今のところは心まったく折れてないけど、月曜日に連続で大敗したらそっこーポキンと折れると思います。
そしたら今月終わりにしよう。

13日目 +272,240円

2011年 10月20日 16:20 (木)

昨日まったく下げなくて損切りしたのがオークマと安川。
今日になったらツルツルしだして「なんだよちくしょー」と、ぼやいてもお金は増えないので、また売りなおして利益。あとコマツがでかかった。

東電は214.215円でここ何日か売りっぱなしにしてて、待ってても動かないから216円つけたときにめんどくせーと思って損切り。
大体いつも騙し上げで終わるので、そこから買う気はなかったけどまさかあんななるとはw
今日はポジってる銘柄が多くてある意味助かった。他にやることなかったら下げたとこで空売りしてボコボコにされてた感。

全体の勢いは相変わらず下なので仕方なくオール売り持ち。
だけど最近はこういうのが鉄板負けパターンだから、もう負け覚悟で明日を待つ。

12日目 +70,949円

2011年 10月19日 15:42 (水)

前場かなりよくて勝ち余裕と思ってたら、後場は買いも売りも股裂きくらいまくり。
こんな先物ヨワヨワの相場で、業種も分けて売ったのにほとんど担がれたのはきつかった。
やる気が毎日抜けてく。

久々に分足凝視して、小動きになってきたオリンパス1370円辺りで現物投入して買い。
うまく乗れて昨日の高値に並んだけど、耐えてたらWトップ作って下げてきてしまって残念な利確。
死なない程度に買い持ち。

昨日枠余らせたことで、大体の収支も不明。
※プラスだった。


関係ないけど昨日夜に百万神打ってGG11連して、獲得枚数2000枚弱ってしどすぎる。
順当に引けたときより-500枚↑はでかすぎ。そのヒキ弱が効いてトータルは-3000円。

ふつーにボーナスも引けなくてハマって負けるのは気にならない性質だけど、チャンス時にショボい内容で終わるとほんといらいらきてしまう。


ってこっちで書くことじゃないな。
もういっこのブログ放置して1ヶ月たってもーた\(^o^)/

11日目 +148,109円

2011年 10月18日 18:10 (火)

毎日時間外でしか動かないの見てたらなんかもうダルくなっちゃって、持ち越し処理して10時前にはホールに向かっていたの巻。今もまだホール。
急に鬼武者が打ちたくなったので仕方ないと思いますはい。
オリンパス?なにそれおいしいの?
