億を取りもどせ!

月面に立ったのは、人間の「精神」なんだってなッ! 人間は、あの時、地球を越えて成長したんだッ! 価値のあるものは「精神の成長」なんだッ!

10月 « 2011年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


11日目 +411,580円

2011年 11月16日 15:40 (水)

今日も寄りから売りしかいけなかった。
こんな相場で買いで取れてる人はすごいと思う。
オリンパスは岡三だと信用いけなくてノータッチ。使えたとしてもやってたかどうかは微妙。


先物が10時頃に上に行きかけてこりゃだめだと返済したけど、そのあと垂れてきたときに売りなおして、後場寄り直後8500割れたときにさらに売り。そのままほとんど何もしないで見てて、引け前にいくらか返済。

金額多めで利益率は大したことないので、カウンターもらうとかなりきつい。
売りポジ13、買いポジ3。

10日目 +244,666円

2011年 11月15日 15:33 (火)

気配で帝石と日揮が弱かったから千代田を寄りから売ったら大きく取れた。
ほかにもいろいろと売ったけどそっちはほとんど負け。

ツガミはまた売っててマイナスだったけど、10時過ぎてやっと買いだなと思えるところがきてドテン。
といっても買った数少なくて、売りの損失を相殺したくらい。


日経の盛り上がらなさがすごい。
PKOで渋々下げ止まっても、結局上にも行けず、相場から活力が消えていく感じ。
30分延長になればそんなダラダラとした時間が増えるんだよなぁって考えると、相場に向かう人の中で嫌気が出始めて株離れ加速するんじゃないかとちょっと予想。

9日目 -272,231円

2011年 11月14日 16:11 (月)

ここのところ空売りばかりで気分が悪かったので、今日は買いのみで行ってみようと週末考えてた。
というか、今週ずっとそうしようかと。


が、全然手が出せなくて午前ノートレになる始末。どうも相場見てると買いでいけそうな気持ちになれない。
GNIは先週ヘタレたところが全てで見てただけ。


そんで早速禁を破り、ツガミの戻り440辺りから売って450手前で降参してすごく負け。
売り豚ざまぁwwwとなりました。

結局余力使い切ることなく終わったので、収支は大体確定。


↓別ブログ更新
さまよいあるき
笑っていいとも -株で100億もうけた男- 見た感想

8日目 -294,306円

2011年 11月11日 14:53 (金)

売り持ちはギャパップで喰らい、オリンパスが寄ったときに野村を調子こいて合計7万株買って喰らい。


が、そのあとは売りで大きく取り返し。


が、後場の急な吹き上がりで大放出。


日足で揉み合い→底抜けのばかりを売っていて、先物弱い&先物よりさらに現物弱い状況を見て、ここ最近で一番といえるくらい強気になってしまっただけに、なかなかカットに踏み切れずほとんど高値でお返し。
帝石とか完全に逆張り派winだったなあ。


昨日買い持ちして、前場に81、80でこりゃだめだと損切りしてたGNI。
後場に損切りしまくってイライラと憔悴が混じった状態の時にチャート見たら、83円で買いだと思えるとこあったのに、怯んでしまって発注に至らなかった。
朝、野村7万株買った勢いはどこにいったんだよと。

負け額よりも、値動きに苛立った自分、ビビって行けなかった自分にクソ萎えた。
そういう、状態に左右される自分というのも頭に入れてトレードしてるつもりだったけど、さすがにだらしないです。

これから免許更新行かねば・・・間に合うかな?



↓別ブログ11/12 08:04更新
さまよいあるき
いいともの感想

7日目 +145,614円

2011年 11月10日 15:41 (木)

昨日の引け前先物上げでかなり返済してしまったけど、それでも持ち越しはそこそこ。
ああいうので無駄に上げてるからどんどん株価重くなる感じ。

ミネベア急騰時、大量に売り持っててこれで-30万。昨日書いたこと早速実行やらかした。
それでいてプラスなだけで御の字。


いいとも見た。
今日は出かけるので、これについて明日書こうかどうしようか。

まああれ見て株に興味を持った人は、もし相場に踏み込むならそれっぽい言葉に惑わされないで、しっかりとした判断をしていって欲しいなと切に願います。




↓昨日貼ろうとして忘れてたやつ

WS000032.jpg

WS000033.jpg


ホルダー余裕ありすぎだろwwwwww

6日目 +567,771円

2011年 11月09日 16:17 (水)

主な利益はガイシとベアリング。

ガイシは日足下抜けそうで昨日から。ベアリング関連は7月というわりと最近にカルテルがどうとかで急落した過去があって、オリンパスのように黒い噂があるところは連想売り沸くんじゃないかと思って、前日に不二越1単位だけ売っといた。
今日になって不二越の含みが増えてるのに気づいて、売り増したらうまくいった。
新日本理化は朝方に買うも、400円辺りで1500株手放し、S高まで持てたのは500株だけ。

大きい含み益がPFにあると気持ち的に強気に行けるので、ロットも大きくトレードしてたら一時含みが80に迫るとこまでいったけど、後半大失速。
三井住友が急落したときに先物も崩れたので、そこでいろいろと売り増したのが完全に裏目った。しっかりカウンター頂戴しました。どうみても調子こきすぎです。本当にありがとうございました。


今は確変状態来てるけど、こういうときにコケるとマイナスもでかいので、あまり欲深くいかないようにしたいとこ。

5日目 +954,962円

2011年 11月08日 15:27 (火)

昨日の仕手っぽい銘柄7961結局下で投げて約-10万。9月の日本金属みたいでダメだなこういう取引は。
新日本理化と違ってチャートも良くなかったし、K氏銘柄連想でってそんなうまい話なんてなかったでござる。


日足見たら高い位置で揉み合い続いて、↓にブレイクしたら早そうなのが結構あったので売りメイン。
早めに利が乗ることが多くて、目先の欲に負けて余力使いすぎた。

後場は、先物が下がるよりも先に現物全体の雰囲気が弱すぎたので、寄り直後に売れるだけ売って、あとはほぼ放置でやることなくなってこうして書き書き。
モバゲーは売り5000株OLしてたけど、チキン炸裂で早いうちに3000株買い戻してもた。
こういうところが実力甘い。


注目のオリンパスは売り持ち1300株だけでも大きくとれた。

やっぱり逆張りはこういう一撃死があるから手を出せない。昨日の分足日足では買えないし、チャート死んでるのに安易にリバ取りに行くとこういうのがあるからなぁ。
順張りだからコツコツとしか取れないけど、「なんだこれ安い」で買うという、超絶ウルトラ高度な技は難しすぎて自分には出来ませぬ。

収支の内40くらいはまだ含み。
オリンパスショックであちこちに引火してたから、持ち越してもいいかなと。

4日目 +232,883円

2011年 11月07日 15:33 (月)

今日は6時起き。
余力も使い切って、久しぶりにちゃんとやれた。

場中はグリー買い、オリンパスツガミ売りとかいろいろ。
先週買った某仕手っぽいので含み増えたけど、チャートが出来てないからまだ微妙くさい。

3日目 -55,360円

2011年 11月04日 16:37 (金)

また寝坊やらかすというとんでもない体たらく。


なので今日も新規買い禁止・・・
というのもなんかどうなんだろ?って気がしてきた。

前から書いているとおり、最近はやる気の低下がとまらない。
早く寝ることはできたのに、昨日はスーパーの駐車場で寝て、朝5時ぐらいに車動かして帰宅し、そこから寝るというわけわかんないことをして朝9:01に起床。


これって罰ゲームになっていないんじゃないかと。
逆に自分にとって都合のいい言い訳を行動で作ってるんじゃないかと。

先日買った「グズ病」が完全に治る本 という本の中で書かれてたことにピタリと当てはまっておりました。




スーツの仮縫いまでは毎日ジム通いして、炭水化物は1日100gもいかないくらいにしていたのに、仮縫いから1ヶ月、ジムに行ったのは1回のみ。今は白飯うめえwwwwwな生活。



先月あった結婚式の余興の代表を頼まれたとき、合唱をしようと、3ヶ月前からやりたい曲のハモリ部分を耳コピして、

アレンジ加えたり
6つのパートを作ってみたり
サンプルCD作ったり
スタジオ予約したり

作業はトレード終了後、1日数時間やってもほとんど苦労はなくて、普段の自分からは考えられないことが何の気無しに普通にできた。(精神的には少しきつかったけどw)
スタジオでの練習時は、どうも厳しくしてしまったらしくて、中学の先生みたいだとか言われたりw


何が言いたいかと云うと、やることが明確ならああしようこうしようじゃなくて、体が自然とその方向に向かうものなんだなあと実感しました。


トレードは毎日とくに目標もなくだらだらとやるだけだから、気が引き締まらないのかなと。

ちなみに今日は13時頃風呂から上がって、ついつい禁を破って少しトレードしてしまって負けました。自分にざまぁwwwww



ちょっと自分の心と相談だ!
というわけで、さっき思いつきでビジネスホテルに一部屋取ったので、本だけ持ってPCから離れて一晩過ごしてきたいと思います。
ガーっと書いたので、何を言ってるのかわからない内容になってても気にしない! という言い訳と共に^q^

2日目 +39,134円

2011年 11月02日 11:08 (水)

逆指値だけ入れてAFK。売り多め。


-追記-
売りの逆指値発動してたけど、唯一買いの大日本スクリーンが噴いてくれてプラス
