億を取りもどせ!

月面に立ったのは、人間の「精神」なんだってなッ! 人間は、あの時、地球を越えて成長したんだッ! 価値のあるものは「精神の成長」なんだッ!

10月 « 2011年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


2011年11月収支 +2,369,881円

2011年 11月30日 16:59 (水)

先月末残高 25,738,124円
今月末残高 28,108,005円

今月の収支 +2,369,881円
利益率       +9.2%
勝率         60%   12勝8敗




勝ち日は平均 +315,520円
負け日は平均 -177,045円



前半はめんどくさかったり、寝坊したりで何もやってないに等しかったけど、デナ、オリンパス等で大きく取れてからはわりと順調。
が、後半は行ったり来たりで、勝てなくなって収支横ばい。全部自分がヘタクソなせい。

相場が変わっているのに、前と同じやり方から変えれないから勝てなくなって当たり前。
うまくいかないからといって、無理やり自分の思うまま、相場にいうこと聞かせようとしても、取れるはずがない。

「流れに乗る」は「相場に合わせる」
単に順張りってわけでもないから、状況に応じて動けるようにしないと。


トレードに対するテンションは相変わらず低空飛行中。

来月も 
・頑張らない
・安易に自分を認めない
・てきとー

どうせやるなら、この姿勢を崩すことなくいけたらと思う。
とりあえず手数料プラチナ確保と、年内3000万乗っけたい。

ラスト20日目 -193,489円

2011年 11月30日 15:37 (水)

買えば高値、売れば安値で、利が乗ったのを持ちっぱにすれば逆行して突き抜けたりと、とにかく最大効率で損しまくった感じ。
一撃死ならまだいいけど、こうチクチク喰らい続けると、ほんと気持ちがやられてくる。
しかも最後に急落リバ狙いなんぞをやってしまった。負けてるときに普段と違うことやって負けるなんてアホすぎてどうしようもない。それにしても大真空えぐいぜー。


また最後リカちゃん買い。ついでに買った大紀アルミが痛い。

17時までには暫定の今月のまとめをば。

19日目 -118,183円

2011年 11月29日 14:21 (火)

全体の雰囲気いいからツガミは御役御免とみて何度も売って何度もやられ。
他は取ったり取られたりで余力おしまい早上がり。
商社はここまで動きがよくなったら、もう売りではやらないと思う。


相変わらずリカちゃんの動きがすごい。
K氏のサイトに書いてある

買いで取れる数少ない銘柄

という一文を見るとなぜか胸がときめく。
先週までの年金のデタラメ買いなんかでグチャグチャな相場で、確実にこの銘柄は光だった。自分は取れてませんがw

-14:40追記-
いきなり崩れとるwwwww
後場リバらずそのまま落ちていてくれればたらればあばばばばば
握力勝負できた人はすごいな

18日目 +289,612円

2011年 11月28日 16:00 (月)

異様に気配が高く、売り持ちは全て寄りで返済。
先週、理化売りの余力作りのためにポジ減らしていたのがラッキーな結果になって、損失は-10ちょっとで済んだ。

昨日ちょろっとチャート見て、パッと見でよさそうだったミネベアとDMPを実際に買って利益。
特にミネベアは夢にまで出てきて、20万株買ったら80円上がって+1600万とった夢を見たけど、さすがにそんなことにはならなかったw マックスポジは4万株まで。
あとはユアサ買って利益。買いならどれでもだいたいよかったかも。

後場寄り前に先物崩れたのを見て、利確と空売り入れたのが裏目って利益減少。
そこでポジが少なくなった上に余力もなくなったので、軽く寝て、風呂入ってたら引けてた。

今日はS高が多く、チャートも良化したのがかなり増えたし、これからの相場には期待できそうな予感。






石原都知事の会見を見て、マスコミの橋下さんへのバッシングを知ったんだけど、昨日のフジがひどいというので夜23時くらいのミヤネのやつ途中から見てみたらあまりの偏向報道の気持ち悪さに笑ったw
平松元市長が当選するだろうと見てVTR作ったんだろなーって出来。これは素直にざまぁwwwww

報道機関のネガキャンのおかげで、逆に、とてつもなく期待できそうな気がしてきた。大阪のこれからが楽しみ。


ある大阪市幹部「仕える気ない飛ばしてほしい」

最後に次の仕事先も人任せで、 世話してくれたまえ`∀´の精神すごいな。
「仕える気無いから辞めてやる!」という発想自体無いんだろうな。

17日目 +149,680円

2011年 11月25日 15:17 (金)

歯医者行くので細かい内容はまた後で。
朝イチ4分で爆負け覚悟しただけにプラスはうれしい。


朝イチは日東紡が上に抜けたら強そうだったので寄りで買い、さらに341で10000株買ったらつるんと落ちて、ジ・owari。
戻したときにもう一度買ってみたけどダメで、ドテンで大きく売ったらヒット。330円辺りで大体返済てのが早すぎた。

高島売ったら担がれ、買ったら下がってダメダメ。

んで、商社結局落ちるのかよ!と。
三井物産は8000株あったけど商事はもう1000株しかなかった。火曜の上げに完全に及び腰になった。
しかも物産は後場、プラテンするまで立ち直って大体高値で返済。

年金さんはどういうところで買ったら勢いがつきやすいかとかちょっとは勉強してくるといいんじゃないかな。
K氏に弟子入りしてテクニカルのひとつでも学んできたらいいのに。


で、そのK氏銘柄の理科ちゃん。
増担保ってこともあり、散々売り買いしてたら余力があっという間に減り、10時にはもう空っぽ。
最後は物産やら買い戻して無理矢理余力作って売ったけど、1500株のみ。増担70ぱーはきっつい。

この一瞬を取るために、増担保なのに何度も何度も損切りして機会を伺う様は、まるで7枚交換店で大量獲得AT機を打つようなもんだとふと思った。


ちなみに「僕は友達が少ない」の登場キャラの中では、志熊理科が2番目に好きですはい。
通称「はがない」なんて呼ばれておりますが、今日は引け後に歯医者行ってきて、現在歯はあるけど痛いです。

16日目 --22,996円

2011年 11月24日 16:29 (木)

おとといのメインの負けは三菱商事で、今朝気配見て萎えた。
海外弱かったのもあるだろうけど、あんな強く買い上げておいてなんじゃこりゃと。

ほかの銘柄でもおとといの上昇分帳消しでひどい有様。相変わらず年金の買いは、流れ完全無視した適当逆張りにしか見えない。

そんで今日も年金のような買いが入ってて参った。
懲りずに商社売ったらまた底堅く上がっていって、あーだめだと返済したら引けにかけて底割れとかおいィ・・・。
直近2回続けて、年金買いの翌営業日の日経はあっさり底割れしてるってなんだよと。
こうやって無駄遣いして自立反発潰し続けてたら誰も買わなくなるだろうに。


これからはこういうデタラメな動きも頭に入れてやらないとなんかなー?と思ってたら今日は仕手がきまくってた。

寄り直後に丸山来てたのに気づいて買い。途中シケたときにいくらか売っちゃったけど、最後182円辺りでちまちま売って利益。ツガミとデナでは大きめにやられた。
サンライズは高島見てればほぼノーリスクだったくさいので、選択が悪かった。

主力売りはまた年金が入るようならもうダメっぽいので、しばらくは仕手を買いメインでやっていきたいとこ。

余力なくて後半何も出来なかったけど、最後理科ちゃん現物で2000株だけ買ってみた。

15日目 -227,744円

2011年 11月22日 14:40 (火)

11/17と同じような展開になったわけだけど、そこから何も学んでいなかった。また同じような負け方。
安西先生に言わせると、まるで成長していない(AA略
朝はGDでそこそこ取れてたのに、それでいてこの負け額てのは内容がひどすぎたことの表れ。
余力ないので早上がり。ポジはもうほぼ0。
休みの前日のやらかし率は異常。

14日目 +644,597円

2011年 11月21日 16:13 (月)

売りバブル。

ソフトバンクは優勝決まったとあれば、それですんなり上がらないのが相場なので、ご祝儀売りで。
そしてツガミが崩れたときに安川が高いところにあったので売り。
デナは週末に変なニュース出てたから、売り目線で見てて、持ち合い割れたところで売り。900株だけ2570円で売れたのを放置してたらとんでもなく取れた。

売りはこの3つが大きい利益。他は損切りしたりまだ持ちっぱだったり。


買いはリカちゃんペコちゃん兼松日産日東紡と、オールK氏絡みw

日東紡は分足がすごくよくて、株数セットしといて350円食われた直後に351円で40000株買い。今日は売り放置が実って気持ちに余裕があったので強気にいけた。
直近高値が357にあって、356つけたところでちまちまと計34000株売り。
こういう大型の仕手ってけっこう前回の高値意識するイメージがあって、踏ん張ったらまた買えばいいやと思ったら、そのあとにひどい落ち方をしたので危なかった。一部は損切りしたけど、一応プラスでラッキー。



先週末は、ゑさん主催の忘年会へ。

自分はあまりブログでトレードに対して肯定的なことを書いていないので、こういった場への参加は見送ろうかと思ったんですが、誠にありがたいことに某アニメタルトレーダーの方からお声がけいただき、「だ、だったら行ってあげないこともないんだからねっ!・・・///」ということでれっつらごー。
んで行ってみたら株の話なんてなかったので無問題! とても楽しい飲み会でした。絡んでくれた方々、あまりお話出来なかった方も、どうもありがとうございました。
まあちょっと下ネタ多くて引きましたけど。あと八代亜紀は無理です・・。

先月からブログを少し弄ろうとしてて、今週中にでもリンクなど貼ったりしていこうと思います。
物臭故、本当に今週中に手を付けられるかは不明。

13日目 +33,339円

2011年 11月18日 16:28 (金)

何したらいいかわかんねー。
今日の個別はひとり歩きしてるのが多く感じた。

昨日書いてたのはスタンレー。
今日上がってきたし、もう待つのもだるいので全部返済。

千代田とかの売りで朝はそこそこ余裕あったけど、場中はINするたびにロスカット連発。
理科ちゃんが後場安値から切り替えしたときに609円で4000株買ったのがヒットして、これでなんとかプラテンしなおしたくさい。

昨日の上げは年金だったらしいけど、下向きの流れからああいう無茶買いこられるとほんと手がでない。
あの引け方から今日は先物8400割れで始まるし。持ち越しの博打度も上がってる。
来週からこんなどうしたらいいやらな展開が30分も増えるのかと思うと・・・うーん。

12日目 -232,051円

2011年 11月17日 15:58 (木)

寄り前の先物は大きく下げてて、久しぶりに持ち越し報われたなと思って個別の気配を見ると売り持ち銘柄ほとんどGU。

それでも先物弱かったので、寄ってから様子見してたら個別はどんどん上昇。
先物が下に向かってる間に個別がほいさっさぁしていく状況がいまいち受け入れられずにボケーっとしてたけど、さすがにやばくなってきていろいろと返済。

特にガイシで大ダメージ。大きい含み益があって期待してたのに、気づいたらマイナスが10万に迫るとこまできてて前場の天井1テク前でぶん投げ。

そのあとは、買いも売りもほとんど入れず、信用枠余らせて終わり。
東一はどうも日足と日経の動きを見るとまだまだ自分の中では買いにくい。

てーことは今盛り上がってる仕手やれって話だよなあ。
東一やめて監視を入れ替えないといけないくさい。同時に10くらいしか見れないからきつい。


昨日からの持ち越しで、今日まったく浮上しなかった某電気銘柄だけは一切返済せずにを売り増して50単位今日も持ち越してみた。
ファンダとか全くわからないけど日足は弱いので、ちょっと追ってみたい。ドラゴンきたら切るけど。



↓また別ブログ更新
さまよいあるき
[UKIGUMO] ヤクルト1本分くらい泣いた動画
