億を取りもどせ!

月面に立ったのは、人間の「精神」なんだってなッ! 人間は、あの時、地球を越えて成長したんだッ! 価値のあるものは「精神の成長」なんだッ!

12月 « 2012年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月


--年 --月--日 --:-- (--)


ラスト19日目 -26万

2012年 01月31日 16:39 (火)

今日はマイナス気にせずに、チャート見て返済するところじゃないなってとこではずっと持ち続けてみようと。
もちろん損しようと思って取るわけじゃないのに、売り買い絡めた10銘柄全てが含み損になるというひどすぎる有様。

金額的なものよりも、自分がやったこと何もかも否定される感じがしんどい。
まあ全て自己責任だし、だから何?ってお話だけど。

勝てなくなって早2ヶ月。
特に改善策とってるわけでもないので、この感じはまだ続くかも。

18日目 -66,508円

2012年 01月30日 17:46 (月)

また今日もダイワボウシキボウででっかいマイナス。
前々営業日はひどい寄り天だったのに、再度これだけGUするなら、と強気で買ったらまた寄り天。
シキボウはマイテンしてるしなんなんだべ。日足が好みだからついつい吸い寄せられてしまう。

他は特に書く事なし、というかどうでもいいかなという。売りぽじ多く持ち越したくらい。





なにより今日のメインの出来事は

マケスピのデータが
全部消えてたこと\(^o^)/


寄り付き5分前に、マイページに入れてあったチャートと板が全部消えてるのを見て、また設定すんのめんどくせーぐらいに思っていたのが、
ザラバ情報、登録銘柄情報も消えてると確認したときには8秒くらい唖然として、その後立ち直りましたくそがwwwwwwwww

業種別、貸借別、テーマ株、2ケタ株、過去に仕手化した株、新興等々、まとめてあったのが全消去というのはさすがに痛い、というか再構築めんどくさい。



そんなわけで、今日はマイページ1枚だけ記憶を頼りに再配置してトレード。




超絶勘弁なのが、時系列情報とかの
  日付    始値    高値  


これデフォだとの間隔が開きすぎてるので、
  日付始値高値


こんな感じに狭めたいんだけど、これがまためんどい。貸借倍率とかの位置変更とかとか。
マイページの歩み値情報なんかもまた一枚一枚設定してかねば・・・。

--
※追記
作業してて思い出した。
そういえばのところにマウスポインタ持ってきて
[↔]が表示されたときにダブルクリックすると一撃で狭められるんだった。
これお豆。お試しあれ。

--



ツールがないと株ニートの自分は1銭も稼ぐことが出来ないわけで、こういうトレードツールのありがたみをひしひしと感じるとともに、超絶無力であることを思い知らされまする。

でもまあプラスで捉えれば、銘柄チェックするいいきっかけになったかなーと。
べ・・・別に強がってるわけじゃないんだからねっ!

17日目 +162,313円

2012年 01月27日 13:08 (金)

日足も分足の形もよかった近ツリ寄りから92円7000株93円23000株94円10000株と買いで計40000株。
96円まで上がって皮算用してたら売りが落ちて92円まで逆戻り。
そしたら93円で何万株もの売り板が無限沸きしたところで根負けして自分も処分。
後場に97円までつけたときには1/10の4000株しかありませんでしたまる

他は道路買い、安川売りなどで利益。

武藤売りはいいとして、駒井は下に抜けてからの切り返しに惑わされて何度も高値で買い戻し。今ようやく崩れてきてトータルではプラスでも、これもMAX20000株から5000株まで減らしてしまって、うまくやったとはいえない内容だった。


余力使い切ったので、含み益のポジは放置してほくとのけんせいきまつきゅうせいしゅでんせつうちにゆきます

16日目 -103,087円

2012年 01月26日 11:32 (木)

毎日たくさんの損切りをし、2~3銘柄で取り返す展開が続いてる。今日はケイヒンの売りとビルド買いで-20くらいあったマイナスを補填。

今日は某ボウ銘柄軍とかルックとか日東紡とか飛島とか宮地とか、一旦上に向かうも垂れてくるのが多かった。


そんな中で、昨日引けにかけて崩れた武藤を売りで決め打ちしてみた。

だけど結局耐え切れずにロスカット。
結果は、かろうじて得たプラス分を水の泡にする-12万でfin\(^o^)/
引けまで持ってたらさらに逝ってた。


ほんと自分にはこういうやり方で利益だすのは無理だ。


やっぱ自分で勝手に「いつかはこうなるだろう」とか思ってポジ持っちゃいかんですね。
含み損を無視してつれーつれー言って耐えたところでうまくいった記憶がない。


逆にそういった経験がなかった、少なかったからこそ、損切りの重要性も、相場に逆らっちゃいけないって考えも強く感じれるようになったんだろうし、結果オーライでなかったことこそが幸運だったんだろうと思うと、感謝の気持ちしか沸かない。

15日目 -12,623円

2012年 01月25日 16:33 (水)

イスがずいぶん前から壊れてて、修理を頼んでおいたら、朝8:58に引き取りにw
戻ったらすでに寄ってたけどまあしゃーない。

んで寄りからしばらくして駒井315で2万株売ったら即強烈に↑もっていかれてもう今日は終わったなと\(^o^)/
ほかでも負けまくりでどうしようもなかった中、宮地とケイヒンを急騰する前に買えたのが吹いて、後場は仕手を少ない枠で売ったりで見れる収支に落ち着いた。

最近の相場は荒れ狂っていてデイトレが楽しい。
毎日がゲームの延長みたい。というかデイトレはやっぱただのゲームだ。

14日目 +217,840円

2012年 01月24日 15:41 (火)

昨日見ててブレイクが期待できた日東紡を寄り買いで朝から大きめの利益。
これで勢い付いて、若干ロット増してMUTOHを主に売りで。

後場は野村不動産底で売ったり平和不動産高値つかんだり等、叉裂きから解放されなくて負け負け。
前日と違って今日は余力足らなかった。
引けて残高見て、こんなに利益残ってるとはーとびっくり。

後出し且つ買ってないからかっこ悪いので書かなかった前日のサクサ、それと今日の日東紡のように、ちゃんと下地を作ってから急騰に持っていく銘柄けっこうあるので、下見するかしないかでかなり収支に差がつきそう。

13日目 +10634円

2012年 01月23日 18:46 (月)

フルトレード開始。

今月2週目にちょっと手を出したら画面から離れられなくなってしまったので、3週目は相場を見ないようにした。
仕手乱舞して魅力的な相場だったけど、せっかく長い休みにしたんだし、あんま意識しないようにしようと。

トレードしてない間は特に素晴らしいことやったわけでもなく、期間一ヶ月分のアイテム買って、ひたすらネトゲの日々(`・ω・´)
そして今日からまた相場相手に頑張らない日々が始まる(´・ω・`)
キヤノン社員さんのような精密な技術が必要なわけではないし、利益出なけりゃがっくりだけど勝っても負けてもやることはやっぱぬるいので、うまくいってもすごいことしてるわけじゃないんだという自覚を持って、天狗にならないように今年もやってこう。


久しぶりなので、昨日は下見でもしようかと考えたまま夢の世界へ飛び、迎えた今朝;ー;
激しい動きの銘柄多かったけど、あまり強気にいけなくていろんな仕手を5000株くらいでちょこちょこと。
余力使い切るのもやっとだった。
先月の負けもあるし、しばらくはこんな感じでびびりつつになりそう。


手数料変わってから大体いくらかの予想もつかないので収支は後で。
一応値洗い前で先週の残高から-6くらい。

追)7万戻ってきて微プラス

大発会から12営業日目(20日金曜日)までの結果

2012年 01月04日 18:14 (水)

大発会はチラチラ見てただけ。入りたいと思うところもなかった。
やる気の無さに加えて、勝ち方がわからん(´・ω・`)
流れに乗ることを心がけててきとーにやってればいいという考えだけでいたけど、その流れが最近見えなくてお手上げ。
手数料審査始まる23日まではほとんどノートレだろうから、やったとしてもそれまでは結果だけ↓に書き加えていく形にしようかと。


1日目   ノートレ
2日目   -11241円
3日目   ノートレ

4日目   +16116円
5日目   +67603円
6日目   +11052円
7日目   -46155円

8日目    +1064円
9日目   ノートレ
10日目   ノートレ
11日目   ノートレ
12日目   ノートレ

