億を取りもどせ!

月面に立ったのは、人間の「精神」なんだってなッ! 人間は、あの時、地球を越えて成長したんだッ! 価値のあるものは「精神の成長」なんだッ!

03月 « 2012年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


2012年4月4週目の結果

2012年 04月27日 18:14 (金)

23(月)  -15,000円くらい
24(火)  -35,000円くらい
25(水) -77,999円
26(木) +99,269円
27(金)     +6万くらい

合計    +35,672円

今日(金曜)の動きはしんどかった

先物急激に下げて様子見してたら即戻ってきたので、仕手以外の銘柄を返済。その後乗り遅れてジャンピングキャッチしたものの損切りラッシュで利益減らす。
今度はまた空売り入れ直すというかなり忙しい内容。

「こうするぞ!」と決めていたことを思い切ってくつがえす決断をした後に、即その行動すらも否定するというふわふわしたやり方は自分にあってるのか、面白いと言えば面白かった。
一度決めたことを貫き通すようなやり方は、トレードにおいては後に凶器になって襲ってきそうでたぶんやらない。
臨機応変に努めたい。


月まとめは来週かな

トレード環境(仮)

2012年 04月25日 19:23 (水)

こんな感じで

DSC_0055.jpg



PCデスクは何軒も見に行ったけど、これといったものが見つからないまま先にイスが届いてしまったので、適当にメタルラックに乗せてみた。アームも買おうと思いつつ未実装。



上  PC:NECノート13.3インチ[マケスピ] モニタ:20インチ[マケスピ]+20インチワイド[jane]

中  PC:DELL INSPIRON   モニタ:20インチ(縦)[マケスピ]+27インチワイド[岡三NTP(裏でニコ動^o^)]

左  PC:自作         モニタ:20インチ×2[マケスピ]


上中のCPUはcore i3

左の自作PCはcore2duoで、壊れたまま1年半程ほったらかしておいたもの。
ヤフオクで買ったマザーボードと、新しいCPUファン取り付けて起動したらなんと復活。
自分のPC知識では治るかどうか半信半疑だったので素直に感動(・・、) 
ブラウザの起動とか上のノートより遥かに速い。

とまあこんな感じですが、配置的に以前のものより快適さとは程遠く、ほぼ目の前しか見ないので実質二枚^o^
早く改善したいとこだけど、ちゃんと納得のものを買おう。



イスはオカムラのバロンチェアーエクストラハイバック。

以前使ってたスチールケースのプリーズもいいお値段したんだけど、試座しないで通販で買ったら体に全く合わない上に破損箇所が多く、それでも使い続けて約5年。2度目の修理費用が6万近くかかるというので旧居でおさらば。

イスはいいものを!と思っていて、大塚家具に行って最初は評判の高いハーマンのエンボディにする気満々で試座してみるも、全然しっくりこなくていろいろ試した結果、エルゴヒューマンとバロンの2つで悩んで上記の通りに。

ちなみに、納期に3週間くらいかかるとのことだったので、通販で買っちゃいましたごめんなさい;;
しかし机がない故、結局使いづらいでござる。
家具やら引越し費用やらで随分とお金が出ていったことだし、あれこれ言い訳してる状態じゃないんだけどなてへぺろ


自作PCのマケスピ起動後、ログイン前の状態を撮っといた。2010年8月の情報。
先物結局今とあんま変わらないんだなあ。

DSC_0039.jpg

DSC_0043.jpg

DSC_0045.jpg

2012年4月3週目の結果

2012年 04月20日 17:34 (金)

16(月)  -4,871円
17(火) -74,730円
18(水) -11,147円
19(木) +32,715円
20(金) +173、380円


毎日一回は大きいのくらいつつも、1日通した結果は落ち着き気味で、残高はじりじりと上昇傾向なのでいい感じ。


今日は深夜から久々にネトゲやったら朝になっちゃったので、寄りで持株処理して就寝。
後場始まってからまたザラ場見出して、明和はどうなってるかなーと確認したら、分足の幅がきれいに出来てて投げるときにも踏ん切りが付きやすいってことで、ゲームやりつつ13時頃に700円割れたとこでちょっと買い。

そのあと買い増して、順調に増える含み益に気分よくしてたら急に逆指値発動したからなんだと思ったらはんぱないぶん投げ売りきてたので一旦持株処分。

もうこれは厳しいかな?と思ったけど、そこはマルキ銘柄。ここは買いづらいからこそ買いなんじゃないかと思い直して買い直し。引け成りでいくらか売って、持ち越しは1200株のみ。大量持ちする心臓とかないです^q^
ちなみにこの銘柄に関しては、今のところ空売りするという選択肢はなっしんぐ。

あとは理化買いイトーキ売りでいくらかとれた。


この明和。推奨するだけならどんなインチキアドバイザーでも出来るけど、この値動きに翻弄されずに持ち続けるというのはなかなか難しいと思う。

般若の会にたかるだけの、「推奨した明和産業。高値はなんと○○円までありました!」とかそういうとこばっか強調するだろう自分で銘柄探し出してくることもできない便乗ペテン師が待ってましたと出てきて、それに師事して結果的に相場にお金置いていくだけの人も増えそう。

2012年4月2週目の結果

2012年 04月14日 02:53 (土)

9日(月)  -46,935円
10日(火) +185,464円
11日(水)  -6,132円
12日(木)  -2,173円
13日(金)  +41,796円

計     +172,020円


岡三プレミアゲットのために毎日信用余力使い切り、の割には落ち着いた収支。
決済はかなりてきとーにぽいぽいやって終わらせて、午後は買い物やら手続きやらな日々。

今年の2月に、株収入ピークから-210万程つけたところがどん底になって、ここんとこやっとこ回復気味。
あと30万位で高値更新にまで漕ぎ着けるけど、すんなりいくかどうか。
無事通過できたら、攻めっ気のあるトレード増やしていくつもり。

未だトレード環境は変わらず、地べた座っていろいろ書くのも気が乗らないので、作業用デスクとイスが届いたら毎日更新に戻したい。

2012年4月1週目の結果

2012年 04月09日 08:52 (月)

2日(月) -11,717円
3日(火) +138,500円
4日(水) +396,952円
5日(木) +12,543円
6日(金) +5,456円

計     +541,734円


3月末から今月2日まで6連敗してたのはナイショ。

4日は下げのスピードがとりやすいのもあったけど、下げ相場だと強い銘柄が際立つので買いでもやりやすかったり。
6日はあのじいさん銘柄が全体よさそうだったので、2175を寄りからナンピンして40株集め。
含み15万辺りまで行っても売らずにいたら下げてきて、他銘柄でやられてたのもあって「利益が残っているうちに!」というだめなやり方で全部投げて薄利に。
その後の上げでまた買いなおしたけど、板薄くてあんま買えず。ほんと下手すぎたとしか・・・。

昨日20型モニタ3台買ってきた。中古だけど、ワイドじゃないのが欲しかったので即買い!
PCも今朝現在でまだノート1モニタ1の構成だし、設置はまだまだ先くさい。

2012年3月収支 +183,916円

2012年 04月05日 08:51 (木)

先月末残高 20,351,361円
3月末残高 20,535,277円


3月の収支   +183,916円


日ごとの残高はメモってあるので、細かいとこはいつか書くと思う。    思う…。



引っ越し作業で忙しいといえば忙しかったけど、書ける時間は十二分にあったと認識しています。
はい、さぼってました)^o^(

3/12~14の3日間は2PCモニタ4
 15~27の8日間はノートのみ
28、(29休み)30の2日間はノート+モニタ1 でトレード。4月もこの構成で継続中。


14日に引っ越し業者来て、22日に新居へ移動。ありがたいことにネット使い放題付きのまんそんなので、なんだかんだでトレードやりまくり。


デスクトップは繋げれば使えるけど、PCデスクとか椅子とか処分してきてまだ用意がないので、配置めんどくさいなといういつものあれでまだ。

4月は売りと、なんか話題のじいさん銘柄でいまんとこいい感じ。
