億を取りもどせ!

月面に立ったのは、人間の「精神」なんだってなッ! 人間は、あの時、地球を越えて成長したんだッ! 価値のあるものは「精神の成長」なんだッ!

04月 « 2012年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


12日目 +47,806円

2012年 05月18日 15:32 (金)

寄付30分間様子見:○
ノーポジにて終了 :○



前場は売ってたJトラスト落ちたときに1410で買い戻そうとしたら、指し損ねて1テク↓に買い注文出してもーた。
こうなるともう一瞬で↑食いにいかれちゃってあうと。板薄いからこれは痛恨だった。
その後の下げまで持てないので、薄利で決済。

後場余力で売りポジ作ったら、先物8660円にでかい買い注文で相場が瞬間荒ぶったの見て全返済。そしたら見せ板ですかそーですかしかたないね。


今週の30分様子見と持ち越し禁止のルールは悪くなかったかな。
来週から解禁するけど、はやる気持ちは自主的に抑えてやっていこう。いけるかなどうかな?

11日目 +50,380円

2012年 05月17日 15:50 (木)

寄付30分間様子見:○
ノーポジにて終了 :○


昨日の記事見直したらなんかモヤモヤが残った。言い訳ばっかで「今は減らさないだけでいい」とか、やることやってないでなに言ってんだと。さすがにだらけすぎ怠けすぎ。

そんなわけでおとついの記事では「反省」なんて文字だけ書いてたけど、昨日はちゃんと反省して、「上場してる全部の日足チャート見た」



と書きたかった\(^o^)/
実際は休憩いれつつやって9997から3001まで逆に見ていって5時間程でダウン。その程度の反省だったの巻(´・ω・`)

昔はこれくらいなんともなかったはずなのに、なんとなく頑張ってる気分になってきちゃったのは情けない。やって当たり前レベルのお話。

地銀どこか潰れるとこ出てくるんじゃないかってくらい売られてたり、三菱自動車やべーとか全然気づかなかった。




今日は前半は10000株単位で入ったやつガリガリ損切りして厳しいスタート。途中から下見した電力乱れ売りでちょっとだけ利益。

後場は13時手前に明らかに相場の風向きが変わったと感じられたので、持ってた売りポジ全部はずしてドテン買い。
つーても余力なくてメインは三井不動産6000株で、他はムトーとかタンカーとか日特とかそんなの。

現物は強いのに先物がシャキっとしなくてやきもきしてたけど、30分くらいホールドしてたらようやくきた。久々にわかりやすい動き。
ただ、下げトレンドの中のリバで、先物分足の上値抵抗ライン引いてったら8870辺りで引っかかったので、8860食ったところでてきとー利食い。結果的に一番いいとこで売れて一本満足僕満足。

前半の負けが響いて収支は期待よりは伸びなかったけど、含み益タイムが長かったおかげで気分いいっす;ー;

10日目 ノートレ

2012年 05月16日 16:36 (水)

寄付30分間様子見:○
ノーポジにて終了 :○


朝30分見てもうわけわからんでゲームタイム。
後場入ってもやる気しなくて12:30から買い物行って帰ったらもう引けてた。

売りでいくって書いたけど入っても狼狽しちゃうような動きだからなかなかいけないでござる。
この相場で食らってる人も多いみたいだし、今は減らさないだけでいいのかな?と弱気。

9日目 -7,968円

2012年 05月15日 15:48 (火)

寄付30分間様子見:○
ノーポジにて終了 :○



デナグリは昨日から売りたい気持ちが強くて、でも寄り30分ノートレの縛りがあるので手をださずにじーっとイライラ。
30分過ぎてよっしゃあああと売ったあとに即担がれ\(^o^)/
タイミング見てない焦りに負けたあほな取引。欲張らないで取りこぼす気持ち持つよゆーないと。


後場は先物8840割れずに踏ん張ったの見て売りポジ全投げ。
そして決算でた東洋建設含めて、建設が盛り返してたの見て日特40000株買うもあがんねー。
これでプラスいけるかとうっすら思ったけど足りなかった。

ただ、ふいんき(←なぜかry 違うの感じて売り撤収できたのはよかったかな。
他はJFEちょい買い。

落ち着かないとなー。
焦りがでるとか、実力過信してるから。
去年の成績に胡座掻いてるだけ。やれば儲かるだろーくらいに思ってちょーしこいてるだけ。その時と同じようにやってうまくいくって考えてちゃーだめよね。




今更知ったけどこの見方おもろかった。

K氏銘柄の明和産業を牛耳っているのはカードカウンティング手法によるアルゴリズム取引を行う外資系証券説

8日目 +145,702円

2012年 05月14日 16:46 (月)

寄付30分間様子見:○
ノーポジにて終了 :○


様子見が功を奏した。
売る気満々だったから、寄り後の上げをただ見ているだけってのは救われた。30分経ってからも強かったから買ってみるかなーなんて考えがよぎったけど、待って下げ始めたところで売り。
JFEなんかは朝の上げだけ見たら強そうなのに、そこから一切リバ無しの底抜けしてるし、まだ日本市場は売りメインで考えて行こうって気が強くなった。

今日の利益の主は住友鉱山。買いは東電でちょろっと。



やっぱり水曜のやり方はだめだぁね。
実力以上の利益を得ようとホームラン狙いしてズッコケただけで何もいいとこなんてない。反省。

取りこぼしを逃れようとするからいつまでも切れなくなって持ちっぱで被弾するなんて何年前に覚えたことだっつーお話。
順張り順張り昔から書いてたけど最近やれてないから意識してかないとかな。

今(16:30)先物底割れ見えたので、次の支持が8300辺りだからまだまだとことん売りメインで行くと思うますまる

7日目 ノートレ&2012年5月2週目の結果

2012年 05月11日 15:19 (金)

月  +283,401
火  +35,636
水  -492,322
木  -181,848
金   ノートレ

週計 -355,133円


いつの間にかコツコツドカンスタイルになっていた\(^o^)/
好調だったころと違って、でかいのくらうと勝てる気しなくなっちゃってだめだ。

そういえば先月と違って今はもう毎日の収支書いてるから週間いらないんだった。
って途中で気づいたけどてきとーに書く。


基本的に売りぶーな自分としては、勝てるかどうかは別として今日やらんでどうすんの?って相場だったけど、昨日の今日だし手は出さず。もうなあ、ここんとこ間違った選択しかしてないようなw


日経は「リバなにそれおいしいの?」って感じで一旦止まるかな?ってとこでもズブズブ突き抜けて売られてるあーりーさまーれいん。
ここからさらに枝垂柳のようなチャートを描いていって、もしかしたら8000割れるんじゃないか?ってとこまでも余裕でイメージ出来るので、なんだこれ安いで安易に買い向かうことは避けたい。
って先の考えてもハズしまくってるしどうでもいいんだけどw

臨機応変に立ち回って、相場に逆らわずついていくことだけ考えてりゃいいか。でも考えは売りに思いっきり傾いてる。
もう水曜みたいに買って爆負けなのはやだー。

6日目 -181,848円

2012年 05月10日 17:33 (木)

はいもうだめー。ここんとこ10万以上のマイナスなかったのに、昨日のドカンから2日続けてこの結果。

しかも今日はノーポジで迎えて、普段と変わらない感じでやったつもりでこんなんだからだめだめすぎる。


前から書いてるとおり、トレードはいつまでもやっていたいものじゃないから、実力無視した取り方しようとして変なことやっちゃったかも。今日になって昨日のことがアホなことのように思えてきた。


今日もノーポジにしたし、明日はやらない。

過程が大事とはいえ、ちゃんとしたことを本当にやっているなら結果もBADで有り続けることはないから、今の感じはダメと判断。
ダメなときに自分を肯定はしない。





ちょい決め事として来週1週間は

「寄り付きから30分間トレード禁止」
「持ち越し禁止」
 

でやりまうす。
いっつも大負けするときは寄り直後のことが多いし、自分がやる銘柄には持ち越しも有効さが感じられない。


とりあえず1週間だけやってみる。ただ、自分は考えがコロコロ変わりすぎるので、守れたかどうかの結果は毎日書くようにする。



そういえば書いてなかったけど、ほとんどあてのないまま単身埼玉から引越して今は名古屋に住んどります。
引越し理由は気まぐれ10割で^o^

んでもし↑の決め事やぶってしまったら×ゲームとして、普段着のまま一人で週末のディナータイムに名駅の中のレストランでお食事でもしてみっかーと。
2年位前に3人で入ったときですら気が気でなかった覚えがあるので、こんなところ普段はろくに行かない自分にとっては、難易度的にはたぶん一人焼肉より上なんじゃあるめーか!
これなら多分ふつーに守れて、なんてことない結果になると思いますまる


そんなことより近場で一緒に飲んでくれる人いないかなー
     ____
    / ⌒  ⌒  \
  ./( ―) ( ●) \
  /::⌒(_人_)⌒::::: | チラッチラッ
  |    ー       .|
  \          /

5日目 -492,322円

2012年 05月09日 17:56 (水)

いつも思いつくままのトレードばかりしている私ですけども、今日いろいろと思うところあって買いで行こうと特攻。

ここんところ順調とは言っても安定してるだけでピリッとしないし、昨日はプラスなだけで嬉しいとかトンチンカンなこと考えてたなぁと思って、今日は一昨年くらいに別ブログで書いてたような、殻を破るイメージのトレードでいったらこんな感じ\(^o^)/

いじった銘柄はデナグリ全くノータッチの東証一部の優良銘柄のみ。


行動したことについては後悔ないし、許容できる範囲で持って、逆指値も入れてダメだと思うところでは切ってーと自分の中では納得してるつもりだけど、下手なところは相変わらずで。
やっぱでかいマイナスは精神的に堪えるわwwwww


納得してると言っても体の反応は本当に素直で、イライラしてマウスを投げつけたい衝動に駆られて「でも高いからやめとこう」と思い直して想像の中でぶん投げたり、胃がキリキリして段ボール蹴飛ばしたい衝動に駆られて「壁に傷ついたらやだな」と思ってソフトに蹴ったりと、適度に荒ぶりました。


後場はもう余力ないからご飯食べに行って、喫茶店でコーヒー飲んで、帰宅してすぐおねんね。
目覚めたときには体が脱力しているといういつもの症状。毎度毎度反応かわんねー!


しかしストレスだったり、こういった手痛い現実は常に自分の中での行動力の源になってきたせいか、イライラしているのが心地いいという謎の時間を体感。はぁはぁ・・


また出直す形になるけど、なるべくビビリを減らして思い切った行動をしっかり取っていくことを自分の中に擦り込んでいきたい。
というわけで酒飲んで寝るよよよ ε= \_○ノ

4日目 +35,636円

2012年 05月08日 15:47 (火)

デナグリの寄り前の気配にびびってクルーズ寄りで返済。あれはびびるわw
そのあとまた売り直し、ちょろちょろと買い戻してドテンとか、直にデナグリもちょろちょろとやったり。

東光は売り増してほくほくしてたら引け前の上げで被弾。

今日は内容的にはよくなかった。責めっ気が足りない。
デナグリなんか前場もっとがつがついっとかないと。
でもプラスなので嬉しいという気持ちもまたしかり・・・。

3日目 +283,401円

2012年 05月07日 16:00 (月)

売り持ちがそこそこヒット。
あとはデナグリが寄る前にクルーズが寄ったので売り。

明和がきてたの見てイトーキ買うも損切りとかまあいろいろ。
東光売りが大きかった。
ほかにはアイシンデンソーCAケネとかあんま覚えてない\(^o^)/
