億を取りもどせ!

月面に立ったのは、人間の「精神」なんだってなッ! 人間は、あの時、地球を越えて成長したんだッ! 価値のあるものは「精神の成長」なんだッ!

04月 « 2012年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


2012年5月収支 -214,307円

2012年 05月31日 23:00 (木)

先月末残高 21,400,050円
5月末残高 21,185,743円


5月の収支   -214,307円
増減率     -1.01%
勝率      52%   10勝9敗2休


勝った日の平均利益 約+12万
負けた日の平均損失 約-16万



とりあえず今日(5/31)の詳細。


持ち越した分は負担になるから寄りで切って大負け。

これは昨日の早い段階から覚悟してたし、致命傷とまではいかなかったんだけども、場中のトレードで持ち越しと同じくらいのマイナスを叩き出し、結局は致命傷に至った(-61万);ー;

ソニーの急騰を全身全霊で受け止めたうりぶーは丸焦げとなったのだ!


--------------

しかしまー去年実力以上の結果が出たツケかな?今は何もうまくいかない。
ここんところ、うまくやれた日で+20万いかないのに、ダメだった日に-50万も-60万もくらってたら勝てるはずがない。

もう日毎の収支なんて関係なさすぎる状態になって、昨日今日のトレード反省してどうにかなるものじゃなくなってきてる。

「ここの買いは失敗だった」とか「持ち越しが1/2ではずれた」とかそんな問題じゃなく、長い目で見て、トータルで勝てる内容をこなしてないから、元からマイナスに至るトレードをしていて、たまたま昨日まで数字上ではプラスだっただけ と言う以外なっしんぐ。

スロでいえば、機械割100ぱ以下なのに、展開の綾でプラス推移だったのが是正されて正しい値があらわになった、て感じ。


最近は相場に合わせてやってこれてるとは思えないし、このまま同じこと続けていったとして、数十万勝つような日はあるだろうけど、年末にお金が増えてるってことは無いでしょう。



そんなわけで、日毎の経過は今はどうでもいいかなーってな感じなので、
また週一更新することに決めました。
月一でもいいと思ったけどさすがにそれはサボりすぎかなてことで自重。

いい結果が出ないとはいえ、株生活が楽なことには変わりないから、軽々に自分を褒めるようなことはないようにやっていきます。


とりあえず今考えているのは、「トレンドに沿った売買」という当たり前のトレード。
こんな相場でも高値更新し続けてる銘柄あるんだよねえ。
銘柄選びは今相当重要ぽい。
今月は一ヶ月間下げトレンドの中、売りメインなのに強烈なリバになんどもやられてばかりいるから、これ続けてもダメだろうし変えていかないと。

昨日今日でなく、もっと長いトレンドを見ていく。


めちゃくちゃうまいレバ刺しを食べるだけのために、7月の規制前に地元に戻ろかなーとか、たるんだ精神鍛えるためになんかやろかなーってことも考えたりしてるので、岡三プレミアの権利が取れたら、そこから1ヶ月くらいはトレードしない日増える予定。

フルでトレードしていけば、6月第二週の末にはとれてるはずだけどどうかな。


次回は 6/8(金)更新予定ッス。

ラスト21日目 -547,903円

2012年 05月31日 16:36 (木)

      




     \(^o^)/









あ、詳細は月まとめで書きますヽ(*゚ω。)ノ
更新は23時くらい。

20日目 +133,038円

2012年 05月30日 15:33 (水)

持ち越しは住友鉱山の売りとSMSの買いが大きかった。

場中はルックを売りでそこそこ。それ見て他の仕手弄ったり。


今日も売りでいいかと思ったけど、後場、先物が耐えてるだけのときに現物の動きはかなりよく見えたので、14:30頃からいろいろと動意づいてないのを買っていった。コマツ、三住、三井不、KYBなどなど。

こういう下げ相場だと、多少反発しても、持ち越しうまみ全くないしそんなんしないほうがいいかなって思ってて、昨日も買い持ちは控えてたのに、今日はそのまま持ち越してしまったw 主な理由はフォース()
計1500万くらい。最近の3~4倍くらい。

含みがあるからNY少しくらいなら下げても余裕があるけど、その場合はほどほどにおなしゃす( ´・_・`)


-18:30-
あかんおわた

19日目 --6,116円

2012年 05月29日 15:10 (火)

ルック朝の投げ売りからの切り替え見て、これはいけると買い。
他の仕手も気配がよかったので、ドテンして買い転換。
そして一部銘柄は売りっぱ。これは余計だった。

仕手系も買い返済してからはいつのまにか売り方になってしまうという愚行で、また後場削るだけ。

今日は体感的に相当利確多かったけど負けた。利を伸ばせてない上に損切りが遅いってのがクセになっちゃってる感。
毎日下手すぎるわぁ。

18日目 +23,997円

2012年 05月28日 16:10 (月)

イトーキ、酒井売りで朝から利益。
割と下のほうで買い戻せて、今日は20万くらいプラったかな?と思いきや、引けて残高見たら+2万程( ´・_・`)

2万は大きなお金だけども、ここまで乖離があるとけっこうガックリw
浮かれすぎて後場の損切り気にしなすぎたぽい。


そろそろ底とみての決め打ちも多そうだけど、自分はまだ順張り思考で。
リバ狙うのはやめた(つもり)。取ってやろうっていうスケベ心出してたら簡単にやられそうなので、動きを見てからにしたい。急なリバは、徹底的に取りこぼす覚悟でいたい。

「取り損ねたらくやしいな」って気持ちが一番恐ろしく感じる。
一回の失敗で全てを失うのが相場だから、そういう欲に負けないように。

17日目 +24,245円

2012年 05月25日 15:41 (金)

含み益が育っていっても一瞬で含み損と化して損切りになるなんてことがザラ。
ここんとこの勝率はひどいものがある。ほんとはそんなの気にするもんでもないはずだけど、最近のは内容がよくない。


朝は不動産で負け。
あれだけ買い意欲高そうに見えてあの下げはきつい。

ルックの動きが不穏だったのでちょこちょこ買っていったものの、結局下の方で投げ。
その後も底堅く、13時辺りで変な板が出たから思い切って飛びついて見たらうまくいった。

ついでにイトーキも買っておいたら瞬間吹いたので一部利食い。最後の玉は損切りになった。ここは完全に運勝ち。


一番大きかったのは同和かな。最高2枚しか売ってないけど、ここなかったら今日の収支-5万くらいか。
ここの工場うちの実家から歩いていけるような距離なんだよなあ関係ないけど。


河本はん年収が100万に満たないので止む無く生活保護受けてたっていってましたなぁ。今の時代は芸人になる夢を追うのにさえ国が援助してくれるんですなぁ。いい国ですなぁ(笑)  
                                   うるを

-追-
↑について
後から考えたら河本はん自身生保もらってないんだよね。なにやってんだか。馬鹿すぎることを書いてしまった。
自分への戒めとして残しておきます(´・ω・`)

16日目 +138,399円

2012年 05月24日 16:25 (木)

やっと一息つけた('ー'*)
昨日不自然に支えられてたグリーを買いで行こうくらいしか考えてなかったけど、始まってみたらキティちゃん高いところで売ったり、仕手を売りでいったりといろいろ。


グリーは寄り買いしたいのを我慢して下で拾うのに徹した。焦らない焦らない。
1400以上が重たいの見て両建て+空売りで下で買い戻して、再度上がってきたときに買いを外したりで、ほぼ負けなしで小さく取れた感じ。引け前の上げはノータッチ\(^o^)/


後場の急激な戻しに早めに気づいて、先物8940辺りで売りポジ一気に解消出来たのはよかった。
微かな余力で橋のつまみぐいもちょっとおいしい。


久々の利益だけど、「今日はうまくやれた」とかそーいうんじゃなくて、どんなに調子悪くても100球もボール蹴ったら何個かゴール入るでしょレベルの内容だと思うので、「この調子でいこう」なんて勘違いは致しまーせん。

考え方をまるきり変えたつもりでいても、本質なんて地味にしか変わっていかないもんだろうから、1日で急転できると思わずに、また残高更新するとかない限りは、調子付くのはとっとこう。




こんな記事がw

-カリスマトレーダーはどこへ-

15日目 -65,429円

2012年 05月23日 17:03 (水)

寄りから行って大負け。買いも売りも無限損切りでまた気持ち荒れたった。
まじで寄りから30分手出し無用くさいな。初利確まで0勝17敗って\(^o^)/

イレギュラーな上げに何回も引っかかる。後場は仕手の売りでいくらか取り返したつもりが、余裕で負けてた。


もう株と関わってる時間なるべく減らしていきたいなー。前から売り売り書いてるのにここまで負け続けて情けない。書くのもやめたいくらいw

株から離れれば気持ちはそんなに凹んでるわけじゃないですけどね^q^

14日目 -33,219円

2012年 05月22日 15:54 (火)

持ち越しで取れたけど大型株買っては投げ買っては投げ。

こんなチャートとちちくりあってちゃダメよね。


WS0511.jpg

WS0011.jpg


銘柄選択の重要性!




なんだこれかわいい
mmm.jpg

13日目 -58,299円

2012年 05月21日 16:54 (月)

朝ソニーの売りとゴールドウィンの買いで含み益15万程見て、トレード終わってみたら6万消えていたぽるぽるぽる。

損切りは早く、利は伸ばすてのがトレードの王道だって認識でやってたけど、今の相場では、実は早めにもぎ取ってしまうのがよさそう。

てきとー利食いのスキャに徹したほうがいいかも。技術はないけども!
