億を取りもどせ!

月面に立ったのは、人間の「精神」なんだってなッ! 人間は、あの時、地球を越えて成長したんだッ! 価値のあるものは「精神の成長」なんだッ!

07月 « 2012年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


8/8水  +12万

2012年 08月08日 15:40 (水)

全体の見方としては、日経先物75日線を上に抜けたから売りはもうないなと。
ただ、仕手で何故かGUしてたルックは寄り売り。自社株買い尽きたぽいキヤノンも売り。

相場は、単純に買いでいいか?と考えると微妙。急な上げで75日線を抜けてきたから、ここを挟んでしばらく揉む展開を頭に浮かべた。

前場は強かったけど、率直な気持ち、市場を信じきれないところがあって、後場のひどい下げで買い向かうことは避けれた。ただし、売りでも入ろうとは思えなかった。



持越しは決算でやらかしてしまったみたいで、明日またドカンくらいそう。ドカン超えてアカンもあり得てやヴぁい。




アームきたからつけてみた。なんかやっとそれっぽくなった感じw
一瞬メインPC復活しかけたけど、配置また変えたりで、トレードは再度ノートのみに逆戻り。

DSC_0203.jpg

8/7火  -17万

2012年 08月07日 14:26 (火)

ここんとこの勝率10%もない感じだなぁ。ノー利食いでフィニッシュ。
値動きに思わずカッとなってしまったので前場でやめてチャリ漕いできた。

8/6月   -20万

2012年 08月06日 15:04 (月)

電力買いのほかに売り持ちがあって見事に叉裂き。
朝から大きく負けると今の相場だと逆転できるきがしない。それで木曜傷を広げたし、今日も案の定。

日経高いのに市場の盛り上がらなさがやばいことになってたから後場前には1回発注ツール閉じたった。引け前ルックS高で試し売り。

8/3金  +15万

2012年 08月03日 15:32 (金)

売り持ち分の利益だけ残った感じ。
今日はほぼ売りのみで、前場よかったけど後場の上げで減らしまくり。
前場からの関電の売りは前回安値に近付いたとこでそこそこいいところで買い戻せた。その後電力強かったから引け前買って持ち越してみた。

シャープは売り圧力に逆らって微リバ狙ってもなぁって思ってしまうのでもちろん見てるだけ。安いからって理由での逆張りこわいです。

8/2木  -30万くらい

2012年 08月02日 16:12 (木)

昨日はノートレ。

今日はざっと見直したら新規トレード15くらいで利確は1回だけかな?
それも含み益みてから崩れての投げで利益ほぼなし。とっさに1テク利食いしようとしたやつも間に合わず損切りしたりとボロボロ。

トヨタツガミみたいに勢いよく上がったのに下向きだしたら誰も買わないとか
先物も上下いったりきたりでついていったらやられるの繰り返し。


取れるなら岡三プレミア権利今月取っとこうかと思って
ロット多めにしたら上記の有様で、挙句、枠も余ったしお盆期間は積極的にやることないだろうからもうあきらめた。


大して取引しなかった先月が今年で一番利益出たし
手数料に釣られて無理してトレードするのよくないね。

2012年7月収支   +1,034,646円

2012年 08月01日 08:42 (水)

先月末残高 21,131,293円
7月末残高 22,165,939円


7月の収支   +1,034,4646円
増減率     +4.9%
勝率      52%   11勝10敗 


勝った日の利益 平均約+16万   合計1,742,185円
負けた日の損失 平均約-7万     合計707,539円


五週目の結果
30(月)  -35,154円
31(火)  +22,057円


30日は病院いくのでノートレ。
先々週からずっと日足底抜けた大阪チタニウムを売りで追っていて、ある程度下で利確したあとは戻りで売りを積んでいった。
思ったより戻りが強く、この日は逆指値セットして出かけたら残り2円というところでギリギリ耐えた。同日決算。

31日は決算内容が嫌われたのか、前日比で-122円つける場面も。
多少の戻りは気にしないでいたら、一瞬でとんでもないマイナス表示に。なんだ?と思ったら5000株程度の成買いで90ティック上昇し、高値をつけるというわけのわからない展開。
すぐに落ちてきたので、結局2280辺りでほとんど返済。
寄り後の売り増しもあって、他のデイはボコボコでもなんとかプラス収支。


7315726.jpg

こんな大きな銘柄が1000万くらいの投入で90ティックも動くとはなぁ・・。閑散相場の恐ろしさ。


月間は結果的に久しぶりの+100万越えになったけど、ドカン食らえば一瞬だしあんま気にしない。




とにかく流れに乗って、逆行ったら切るっていう当たり前且つ最低限のルール守ればなんとかなるかな。
兵藤和尊が言うように、祈るようになったら終わり。値動きに対してブチ切れるのもダメ。ゲームとし「頼む・・・っ!上がれ!!下がれ!!」とかやると楽しいけど。
精神向上させていきたいな。


8月初日はまた病院行くのでノートレで。
人気の整形外科らしく、前回は9:30に行ったら診察が13時過ぎになった
\(^o^)/
