億を取りもどせ!

月面に立ったのは、人間の「精神」なんだってなッ! 人間は、あの時、地球を越えて成長したんだッ! 価値のあるものは「精神の成長」なんだッ!

08月 « 2012年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


2012年9月収支  -425,862円

2012年 09月29日 20:28 (土)

先月末残高21,993,927円
9月末残高21,568,065円

9月の収支 -425,862円


トレード始めてからワースト2のマイナスだけど、きっとずっと内容は変わっていないのに、二ヶ月前+100超えしちゃった分のツケのお支払いかな。
今年の資産をチャート化してみたらこの結果も全然おかしいことじゃなく、がっくりくることもなくて、成績はこんなもんだなーって自分の中では受け入れられてる。
何にしても結果はなるべくしてなってるだけ。


日々不甲斐ない成績だと更新も億劫になるし、前は実際逃げてたけどこういうときだからこそ書いてく。




どうでもいいこと

カツカレー3500円がどうとかマスゴミが躍起になってるけども、なんで庶民派押し付けるのか。
そんなのに迎合する政治家のどこがいいのかわからん。
ネット上で非難とか書いてあるけど、その記事自体を非難してる意見のほうが多いし、ミスド半額セールに並んでたりしたら評価してくれんのかな。そんなリーダーなんか絶対嫌だわw


9/28金  -2万

2012年 09月28日 15:58 (金)

くっさい板出してたやつ買って損切りしてまた買い直して持ち越し。
成績悪いからまたドッカンくらうのかなぁって結果出てないのに弱気でしょうもない。
ちょっと前まで数十回のトレードはザラだったけど今日は3回。

9/27木  +10万

2012年 09月27日 15:46 (木)

でなぐりだけしか見なかった。
今日の動きは大ボーナスだったと思うし、上も下もポジ取った途端に含みが育つ好展開が続いたものの、ちょこちょこした取引して今の自分の実力ではこれくらい。ビビリが抜けないんだ。

ブリトー500コくらい買えるから大金なんだけどね。

9/26水  -11万 おんつう は うっていないよ

2012年 09月26日 14:08 (水)

早退!
権利落ち+場中で、収支はマイナスってことだけしかわからないので後で。




去年もやる気はそんなでもなかったけど、銘柄もそれなりに見て、やることやってたつもりだし、ここまでひどくはなかった。

今はそのときの結果だけを根拠にして、「やってればなんとかなるだろう」という考えでダラダラトレードをしているだけ。過去の成績という不要な自信が今では完全に毒になってる。



このまま続けて行って良化するか? 
と考えてもそんなことは思えない。


良化とはいかないまでも、やる気は出てくるか? 
と考えたらそんなことはさらに考えられない。ストレスたまってますます嫌になる。



「やってやるぞ!」と自分に言い聞かせてうまくいくのならそうするんだけど、経験上、性格というか、無意識の部分に変化がないと結局はいつも元通りになる。

数ヶ月、数年かけてでも変えなきゃいけないのはここなんだろうね。
そうしないとそれまでうまくいっていたとしても、何度でも躓く。


トレードはしないとは言わないまでも、今は手数料がどうとかの縛りもないし、さしあたり猛烈に取引減ると思います。



9/25火  -4万

2012年 09月25日 16:47 (火)

先週数日持ってて損切ったエムアップ。S高の今日は全く見てなかった。
勝てないのは相場のせいじゃなく、自分のせいなんだなって痛切に思う。
なのに改善していこうって気持ちが自分の中に感じられない。


以前は、動きが無ければポチポチページ切り替えていろんな銘柄探しに行ってたのに、今はすっかり億劫になって目の前の画面眺めてるだけ。
前も書いたとおり感触は悪くないけど、もっと動いていろいろ見ていかないとこのまま続けても勝てないでしょう。


じゃあ何をやるか?何をしようか?よし、こうしようああしよう
と、考えても行動に至らない。


自分自身を思い通りに動かすことができるなら簡単なんだけども、試験期間なのに気がついたら部屋の掃除してましたみたいな集中力の無さ。

意識を相場に向けて、やる気出していってやっとスタートラインかな。今の自分のトレードは勝てる水準にない。
成績不振も必然の結果。

とりあえずそこ自覚して、しばらくはまぐれ勝ちあっても勘違いしないように心がける。
一旦習慣づいたことはなかなか変わらないから、焦って都合いいように考えないように。

9/24月  +5万

2012年 09月24日 16:12 (月)

無理に取引することなくなって感触は悪くないんだけど、成績はどうにもこうにもまこっちゃん。






中国人女性ジャーナリストが語る反日デモ
しかし、領土問題は政府同士が交渉すべきビジネスだから、政府間交渉に任せるべきで、国民がデモすべきことではないだろう。私にもっとも衝撃を与えたのは、人々が愛国心を表すそのやり方である。日本の店舗やレストランを暴力的に破壊するそのやり方である。私には、信じられず、恥ずかしく、憤慨すべき、悲しい事態だった。

そして気がついた。国を愛するように教えられては来たが、いかにいい方法で愛すべきかは全然教えられてこなかったと。デモ自体が悪いと言っているのではない。デモを悪用し、ばかげた振る舞いに転嫁することが悪いのだ。




けっこう前からだけど、半狂乱気味にシナ死ねチョン死ねとかファビョってる日本人見るとやっぱいい気分にはならないし、攻撃的すぎる意見はやっぱ見たくない。
「人種」でなくて「人」だな。



何が言いたいかっていうと いーあるふぁんくらぶ いいよね(´・ω・`)

9/21金  -7万

2012年 09月21日 15:52 (金)

もう勝ちが見えないなまいったな。
珍しく集めてた株がブレイクしたから、押しを拾ってさらに買い増したらそこから安値割ってくるとか。
もう何やってもうまくいったと思ってもどうせダメなんだって気持ちがドカンと増して来た。気力抜けすぎてやべえ。



おとといのことだけど、病院近くのチャーハン専門店行って食べたら、変わらずめちゃくちゃうまかった。
ピータンは好きじゃない。

キムチは当たりはずれあるけど、好きで買ってるやつはうまい。マッコリは嫌い。
K-POP(笑)。


最近はもう別個で考えても良さそうなものまで国一纏めで非難しだす風潮になってる感じ。
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」ってやつかね。

9/20木  -5万

2012年 09月20日 15:44 (木)


もうあくせく取引することないからいろんなの弄って、ポジが最大で22銘柄に。
こういうやり方して、やっと昔の自分の取引思い出してきた。
こんな相場でも銘柄によっては買いでやっていけるって考えももてた。

そんで、これだけポジ抱えてみると、東証一部の大型株の動きの悪質さがほんと際立つ。
仕手のほうがよっぽど素直だし、理解できない動きがあって損しても納得できる。
だけど東一大型のアルゴが作り出す値動きなのかなぁ。これはきついわ。胃が痛い。
周りと比べてみて今更気付く。

9/19  -5万

2012年 09月19日 20:45 (水)

昨日、四季報見てパラパラ買った中のひとつ「7971東リ」が上方修正で早速きてたけど、1単位だけだし他銘柄トータルするとマイナス。しかしこういう買い方してみること普段無いから楽しい。しかし勝ちたい!


先週末は珍しく頭使うことしたからか、夜寝たいときに寝れなくなったり、急激に眠くなったりちょい不調。
今日は、朝風呂→チャリで通院→リハビリと言う名の筋トレでほどよく疲れて、帰ったらちょこっとやってガツッと負けて即シエスタしたった。

9/18火  -19万

2012年 09月18日 15:14 (火)

連休は株とは関係ない勉強したり、本読んだり、チャート見たり、資産推移グラフ作ってみたり、四季報見たり、ツール弄って配置変えたり。

そして本日、環境と気持ちを変えて対峙するも、無様に負け\(^o^)/

中国リスクだかなんとかのこんな時にオール買い持ちしてるなんて、売りをメインでやっていた自分の売買からしたら異常だとは思うけども、それは大した影響なし。
今日ここまでの負けになったのはトレード内容の変化が原因じゃなくて、従来通りのやり方。

岡三プレミアの権利獲得〆まで残り3日で明日は通院だから、今日決めちゃおうと購入金額の大きい銘柄をほいほい取引して延々負け続けた。

手数料無料に釣られてこれ狙うようになって手数増やしてる期間は、ほんとろくなことない。
新規INするとき、自分ではそのつもりなくても、やはり雑なのだと思う。
結局、無理矢理売買代金増やすより、普通に手数料払ってたほうがいいな。次回は届かなそうなら狙いにくのはよそう。欲に勝てるかなどうかな?


他にも書こうと思うことあったんだけど、眠気が結構なところまで来てるのでこれにて。
