億を取りもどせ!

月面に立ったのは、人間の「精神」なんだってなッ! 人間は、あの時、地球を越えて成長したんだッ! 価値のあるものは「精神の成長」なんだッ!

09月 « 2012年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしまい

2012年 10月14日 18:02 (日)

日々不甲斐ない成績だと更新も億劫になるし、前は実際逃げてたけどこういうときだからこそ書いてく。

先月末にこんなこと書いたばかりなのにやっぱやめることにしたのは、相場に対して自分がいつになっても変化しようとしていないことに気づいたから。

今までのトレードから抜け出そうと、ここんとこいろいろやってみたつもりはあったんだけど、そんなことはなかった。
通用しなくなったパターン、勝てない銘柄に固執するし、取引によくないクセが身に付いちゃって、それから脱しきれない。というか脱しようとしない。

四季報見ての売買や、タブーと思っていた逆張りナンピン試してみたりするも、INOUTのタイミングはほとんど変わっていないから、やはり同じような損切りを繰り返す。




流れに乗る、付いていく。

これだけを考えてトレードしてたつもりが、いつの間にか自分の形ができてしまって、その範囲外のことに対応できなくなっていたみたい。
東証一部大型の日中の動きは、体感では以前よりもさらにランダムが強くなり、ますます取りにくくなってる。

値動きデタラメすぎるとか、そんな文句ばかり言ってるくせに毎日そんなのをイジってばかり。




流れのできてる銘柄はあるんだ。なのに登録が面倒だとかで「利益を出そう」という欲が全くない。「取れたら嬉しいな」程度。

去年まではかなり積極的にいろんな銘柄を弄っていたと思うし、
テーマ株があれば即監視を入れ替え、動きのいいやつに粘着してやっていたけど今はどうか?

バイオ株が今活況なのに全く触れてないどころか監視すらしてない。

気まぐれで一旦変えてもその日限り。毎日入れ替えるはずもなし。
やる銘柄がないなんて言い訳は効かない。


客観的に自分を見たら、モニター増やしたりアーム買ってあげたりしたけども、当人のやる気が見えてこなかった。


理由はそんなとこです。



トレードをキッパリやめるわけではないけど、結果が違うだけで、どうにかしようという気概も無いことをダラダラ書き続けることになるからそれは避けたかった。
今の状態なら一旦トレード中心の生活は見限らないといかんなと。
他の興味があるほうに行動を移して、生活の中心を変えていきたい。








今月現時点まで含めたら、月ベースで4勝6敗。
今までは悪くても年2敗か3敗程度だったはずだし、コツコツ型なのにこの成績ってのは言葉が出ないほど酷い。


去年の震災後からトレードだけで生きることがどんどん嫌になってきて、絶好調だった一年前でもブログに「やりたくない、早くやめたい」なんて書いてたし、本当にそういう気持ちがあって、今はそれが現実化してきてるなw
なんの本か忘れたけど「人は思った通りの人間になる」とかなんとか書いてあったとおりだわ。
その思いがジワジワと時間をかけて無意識部分にまで浸透して行ったんだろうか。


勝てない。やる気がない。この流れいつ損切るか?今でしょ!



これからは自由に時間を使えることのありがたさを感じつつ、その自由さ故にだらけた生活に喝いれていきたい。
膝の心配なくなったらまたバイトしてみるのも楽しそうだし、高卒→スロプー→株ニートと生きてきて、蔑ろにしてきたことは多いから教養もたくさん身につけたい。
過去を振り返ったとき、トレードしか生きた証がなかったらやっぱ「うーん」て思うだろう。


去年の成績で調子こいて、引越しを決断したのはほんとにいいタイミングだった。
今年の年収130万じゃあ審査通らないだろうし、家賃負担も4万ほど増えるので、引っ越そうって考えを消し去っていたと思う。
少しずつでも自分で環境を変えていこうとして実行したのは、我ながら嬉しい。


ならやっぱ環境を生かしたいわなぁ。
今ある投機資金もフリーになるから、お金かかることでも早いうちに何かやっときたいね。
ヴァシュロン買う予定だったのはさすがにおあずけだがw
株は来年から信用無限になるし、仮にやる気急回復して株中心に戻ったとしても、500万も残しておけば充分すぎるほどなんじゃなかろか。



他になにかまとめたいことや、一年の成績は年末にまた書くつもりけど、とりあえずおしまい。
今までありがとうございました。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。