億を取りもどせ!

月面に立ったのは、人間の「精神」なんだってなッ! 人間は、あの時、地球を越えて成長したんだッ! 価値のあるものは「精神の成長」なんだッ!

01月 « 2013年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月


--年 --月--日 --:-- (--)


近況

2013年 02月01日 22:45 (金)

よし、ぶっちゃけよう。



バイトの件は流れましたwwwwwwwwwwwwwww





つか、信じられないな。


年末短期の募集で面接に行ったのが11月。

そこで「長期でできる?」と聞かれたとき、本音は業種関係なく短期でやりたかっただけなのに「はい」と言ってしまったことからめんどくさいことに。

面接から数日後、連絡があり、配達記録証明書なるものを持ってきてくれと。

金払ってその道の機関で発行してもらって、後日持っていったら、とりあえず採用という形でまた連絡するから今日は帰っていいと。


それからまったく連絡なく、すでに年末バイトが始まっている12月下旬に連絡がきた。
「いろいろ立て込んでいるから、働いてもらうのは来年になる」と。
なんかこりゃくせーなと思い始めた。


そして年明けになっても音沙汰なく、電話がきたのが面接から2ヶ月。本来のバイト募集期間終了から2週間経った1/16。
「アルバイトの件なんだけども、今回は見送りということで^^」

予想していたとは言えわろたwwwwwww

さすがみなしとはいえ公務員の仕事だぜ! 
2ヶ月も拘束されて結局バイトできなかったぜwwwww




が、その頃からけっこうトレードには真面目モード入っていたので、仕事断る電話をしようと思いつつ、「採用っていってたしなぁ」と、踏み出せないでいたときだっただけに、喜んで受け入れました。





そしてそのトレード。
しばらくトレードをしていない期間があったけど、バブルでみんながハッピーな中、この相場で利益を掴むことが出来ないでいるのが本当に情けないのと悔しいのとで、矢が掴めずに狼狽えているディアボロのように猛烈にイライラしてました。


周りを気にするのはナンセンスだと言う人が多いんじゃないかと思いますが、自分にとっては、これが発奮材料となる最高のガソリンとなり、完全に冷めていた相場への熱が急回復。


そしてひとつひとつチャートを見ていって、去年末のマーベラスに続き、ブロッコリー、サニックスを噴く直前に買っていたことで、「もしかして銘柄選びに自信を持っていいんじゃないか?」と思ったところでスタイル急変。


大きな値幅が狙える新興を中心に、チャートのいいものをピックアップし、さらにその中から四季報で業績を見て買いたい銘柄は全部買っていくことにした結果、ポジは常時20銘柄を超えて30以上になる日もザラになりました。

去年出金し、年初の残高は1150万弱からのスタートで、気づいたら信用現物ほぼ全力に近い状態で総投資額が4000万近い金額まで膨らんでいたりw

それでも、チャートをしっかり見て業績も(たぶん)安心なやつはほっといてもあまり気にならず、というか、例えば2136なんかは自分のポジより出来高が少ない日もザラで、どうしようもない日も多々あり\(^o^)/
それと出金した分、気持ちに余裕が出来たのも大きい。

ちなみにバイオは一旦はいるとつきっきりになるだろうなということで、毎日の暴騰を羨ましく見ていながらも、一切触れることはありませんでした。



そんな感じでやっていって、そこそこ収支は上向きつつあっても、なかなか安定して増やせずにいると焦りもでてくるもので、このころから精神衛生上、株ブログ見に行くのもヤメ。
持株がS高にたどり着くことも多々あったけど、どれも持続しないんだよな。2479、3723とか。
4344なんか22日に464円のS高つけたあとに猛烈に垂れてから次の日もまったく上がらず、結局決済したのが400円割ってからとか、毎日のストレスが半端なかった。だけどそのストレスが、むしろ「やってやる」という気持ちを奮わせた。

そして1/28。
S高後安いとこ拾いまくった2479や2124などの技術者派遣業の株が一斉に噴いてこの日人生最高の+170万達成。


引け後に残高見て思わず興奮してしまったけど、これで喜んでちゃダメだと即思い直した。


足らねえ!


これで満足しちゃだめだ!


自分以上に稼げている人がいる以上、さらに利益を積み上げるやり方があるはずだ。


"程"というものに甘んじていてはだめだ! 


「これでいいや」と自分を見限ってはいけない


今年億らんでいつ億るんや?


今この相場で勝気になれなかったら、次はあるのか?



利益出た日は気を引き締め、負けた日はストレスを元にやる気を出す、そんな連続。



結局1月はトータル+392万でフィニッシュ。
ひと月の利益としては過去最高だけど、上記のとおり、まったく満足するとこじゃない。億まであと7倍。



上の収支はほとんど選んだ銘柄からによるもので、その日適当に選んで裁量でやったトレードは先月までと変わらず、全く勝ててないです。もう今の自分にはデイトレで勝っていくのがむずかしい。

デイの調子が悪いとメチャクチャ負けた気になって不快だけど、引けて残高見ると増えてることあるし、逆に今日はいい感じにやれたなと思っても実際は減らしてたり。
結局よかったわるかったてのはデイの体感でしかなく、その結果も大勢にはあまり影響していないんだなと。


週間25時間モニタにかじりつくだけのルーチンよりも、週末10時間パズドラしながら銘柄を探していくほうがよっぽど有用であると思いました。



と、そんな感じで結局相場に戻ってきてしまったので、やるからにはちゃんとやることにします。
バイトはなんだかんだでやっぱやりたい気持ちはあるので、そっちはそっちでまた探すカモ
