億を取りもどせ!

月面に立ったのは、人間の「精神」なんだってなッ! 人間は、あの時、地球を越えて成長したんだッ! 価値のあるものは「精神の成長」なんだッ!

04月 « 2013年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


パズドラ、ラブライブ!でトレードを考える。 ついでに2013年4月収支

2013年 05月04日 19:16 (土)

最近パズドラに代わって、ラブライブ!のスクフェスにはまっております。


最初は存在自体知らず、今の相場はゲーム・アニメ関連がかなり活況だし、とりあえず株のヒントになるなら・・・とゲーム内のストーリーも全部すっ飛ばしで、ちょこちょこさわる程度だった。
それが、初めて触れる音ゲーと、曲のクォリティの高さにすっかり引き込まれてしまった。

キャラ名も覚えてくるとアニメのほうにも興味がわいてくる。課金しちゃおうかどうしようか葛藤中。


なんかここのところ、アイドルのアニメがかなり流行っているように感じる。
ブロッコリーを買ってたころ「うたプリ」が気になってたように、カクテルパーティ効果に似たものなのかもしれないが。



ふと、大昔にライブに行ったことのある「○ェキッ娘」思い出して、その某派生ユニットの曲をyoutubeでみつけて見てみたら、「おれはどうしてこんなの(ry・・・」いや、それも青春だ。
CHEE'Sの曲は今でも好き。





話を戻して、そこの関連株といえば3656KLabだけど、なんか胡散臭いからここはあまり手を出したくないんだよなw

それにガンホーのパズドラと違って、ラブライブ!自体KLabが制作したものじゃないし、ゲームもブシモとの共同開発だし、取り分どんなもんなんだろ。今の相場なら話題性があれば関係なく上がっていくのかな?
まあそこは動きを追いつつ。


んでパズドラは3月の1000万DLイベント以降、やることがなくなってしまってかなり熱が冷めてきているのだけど、それはフレンドのログイン状況にも現れていて、週末になってもあまり芳しくない。
現時点で110人程のフレンドほぼすべて、最終ログインが24時間以内ばかりという凄まじい状況だったのが、最近は○日前~というのがかなり増えてきた。

それでいてガンホーの株価はここ数ヶ月で一番の勢いなもんだから、パズドラ頼りだと思っていた自分には状況がよくわからない。ファンダも全く読めない人間なので。
今のガンホー株は自分にはチャートも魅力的に映らないし、4月はさわったのはわずか1回だけで、2月の上昇を取れなかったときのような悔しさは今は全くない。

これからエヴァとのコラボが控えているし、ガンホーの子会社のゲーム「ロード・トゥドラゴン」てのも人気あるみたい。


でも値動きがさっぱり自分に合わないから、おそらく5月もバイオと同様、さわる機会は少ないんじゃないかと思う。


ただ別ゲーやってると、パズドラの化物っぷりはものすごく感じる。
リセマラ考慮しても1300万てやっぱすげえw


あと、第二のガンホーなんて声がチラホラ聞こえるコロプラのクイズウィズも少し手を出してみたけど、これは自分には合わなかった。



ゲーム・アニメ関連はこれからも注視していきます。




----------------------------




4月の収支は+1787万。入金分考慮して、先月比で+60%程。

  約定件数 売買代金  収支
2月 3000件   30億  +569万
3月 3500件   30億  +608万
4月 6400件   72億  +1787万


4月はそれまで以上に値動きが活発だったせいか、上記のとおり、手数が一気に跳ね上がった。
それに比例するように収支も増えた。

資金の増加にビビリを感じていたのを乗り越えるために、出金予定を一転、あえて月初に700万入金したのは個人的にファインプレー。

建金額の大きさに潰されそうになることはあっても、リスクとるほどの取引は全くしていないつもりなので、これからも建てれる金額をさらに増やしていきたい。



相変わらずバイオやらずの月で、行き詰まることもあっても、全銘柄のチャートしっかり見ておけば、毎回数十くらいは何が来るかのアタリがつくからほんといい相場。


でも、それもいつまで続くかわからないし、相場と自分の取引のズレを感じたら出金することにします。

5月は+2000万に達しなかったら、それは資金に対して失速しすぎだろうと判断し、残高2500万まで落とすつもり。

自分は資産チャートの信者なもんで、入金したぶんのマドを埋めたいというのが理由^o^



-------------------



ブログ名変えてから毎日更新してたんだけども、来週からやっぱ週一+α(書きたいことがあったとき)程度にします。

去年末なんか広告出すくらい更新せずが続いていたのに、好成績が続いた途端饒舌になるとか、溢れ出る小物感がプンプンすぎたw


忘れないよう記録のために、ここ数ヶ月でうまくいった手法というか、トレード内容書いていけたらいいなと思う。

