億を取りもどせ!

月面に立ったのは、人間の「精神」なんだってなッ! 人間は、あの時、地球を越えて成長したんだッ! 価値のあるものは「精神の成長」なんだッ!

03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


2013年5月7日(火) Snow halation

2013年 05月07日 17:10 (火)

溢れ出る小物感プンプンの男でいいわ。書きたいから書くわ(´・ω・`)
ラブライブ!やべえよ。スノハレやべえよ。



この曲悪く言う人いるの?  そんなやついないだろ・・・。 
いや、いる? いやいやいやいるはずないわwwwww


せっかくパズドラから離れられたと思ったが、結局スクフェスで同じ道を辿ることになるのは確定的に明らか。



-------------------------------------------


アニメ・ゲーム関連は連休中にいろいろと調べてみた。

以下ポジトークなので、かなり都合のいいこと書いてるかも。



個人的にアツイのは、「進撃の巨人」のアニメ製作してるIGポート。
評判高いのは知っていたけど、なんとなんとこれ来期まで計24話続くらしい。

ついでに「這いよれ!ニャル子さんW」のアニメ製作してるのが、ここの子会社の「ジーベック」というところ。


さらにクールジャパンは国策として、政府が500億円規模の戦略を打ち出す方針とのことで、どうなるか楽しみ。


かなり板の薄い銘柄だけど、アニメ制作ならここ!という感じだし、角川とかと比べて時価総額が低く、値動きが軽いのがいい。




製作委員会方式なのでどれだけここが恩恵受けれるのかわからないが、話題性だけでもけっこう期待できるんじゃなかろか?ということで長期視点で寄りからちょこちょこ買っていった。そしたらバカスカ上がっていったので早くも我慢できず利食ってしまい、再度高値で買い直すというあほやらかしたw


ただ今回は値上がり期待よりも、いつもと違ったアプローチでの投資でどんな結果が出るのか?というほうにワクワクしているので、これからもしばらく付き合っていく予定。




朝はまたいつもの売り長で憂鬱な週末を過ごし、大きなマイナスからのスタートだったけど、持ち株が値上がりランク総合5位以内に3つもきてくれてあっさり巻き返せた。マジ半端ない相場。
マクロスはジリ上がりの日足から、寄りの大きな買いを見て買い増し決行。
27円で100万株以上の板があって、けっこういい雰囲気で買われてたのにいきなり27円の板が消えた。そこで投げて減らしたのが猛烈にあほ。
直後に28円に100万株以上の買い板もってこられたときに「あーやられた」と思ったけど、そこで29円に突っ込みに行けなかったのが実力の乏しさ。

それにしてもアニメと関係ないマクロスが値上がり一位とは・・・これもブームのなせるワザ・・・ッ!
アニメブームぱねえ!



あと3Dプリンタ、パワー半導体に関わってるとこも調べたけど不発。
ローランドは東一の1000円台ということで敬遠したけどどうやらここでよかったらしい。
ポジは数日様子見てダメそうなら切る。

コメントの投稿

非公開コメント

