億を取りもどせ!

月面に立ったのは、人間の「精神」なんだってなッ! 人間は、あの時、地球を越えて成長したんだッ! 価値のあるものは「精神の成長」なんだッ!

03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


ひとことふたことみこと

2013年 06月19日 02:02 (水)

先週は株一切やらずで終わったが、月曜日に長期ほったらかしのつもりでいくつか買っていったらもうだめ。
それまでの決意もなんのその、気づいたら投機的な裁量でポジコロコロしてしまう。


今は株とはまったく関係ない勉強してるんだけども、自宅だしいつでもPC弄れる状態にあるから、ポジった途端にどうにも株価が気になって何度もツールを開いてしまう。そして動きが芳しくなかったやつを今までのクセで次々とカットしていってしまった。
そのうちの一つ、「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」というアプリを開発している会社Klabも。


先週末の新カード追加後、appstoreトップセールスではパズドラに次ぐ2位となり、androidのそれも配信開始からわずか1週間程で8位という勢いを見て、月曜は寄りから注文を入れておいた。
株価は特買いから始まり、一時はS高が見える位置まで急騰した。

しかし後半失速し、一夜明けた火曜の午前中もまったく芳しくない値動きで、1000株だけ残して撤退してしまった。そして昼休みのIRで後場は寄らずにS高ゴール…。


買ってほっとくだけでよかったのに、というかそのつもりでいたくせに、それが我慢できなかったばかりにひどい狼狽。
長期(笑) 一日も持たないとかどんだけだよw


ここで2月のガンホー思い出して、猛烈な悔しさに襲われた。

性格上、自分のヘマや悔しい気持ちが高まるほどにやる気が急回復してきて本当に困る。
気持ちが昂ぶってイライラが止まらず、勉強がまったく手につかなくなったから真昼間から酒入れたらちょっと落ち着いた。
一時的にやる気が沸いても今更復帰したくない。

投機野郎としての生活が長かったせいか、純粋な投資だけして普段は市場から離れていようとすることは、何気に難しいものだと感じたのでした。


ちなみに「ラブライブ!」はバンナムグループのコンテンツということで、その同グループのハピネットも買ってみた。
2期も連続で「市場を牽引するような作品に恵まれず~」なんて理由つけて残念予想ばかり出してたけど、さすがに次回はそんなこと言わないよね・・・。
今は「スクフェス」というよりも「ラブライブ!」本体に期待してる。


あとどうしても我慢できなくて、日本○○工業という仕手っぽさぷんぷんの株を買った。
ほかの仕手と違ってどうも値動きと出来高がくさかったのと、カーバイドといろいろ似てるから、それなりの長い相場を期待して。



こんな感じで書き出すといつまでも終わらないから今月末でここ閉じます。
時間かかってでも相場チェックする機会をなくしていって、投機思考から離れたい。仕手弄ってるくせになw
このままだとゲーム依存と一緒だわ。
しかしスクフェスはやめない。。



この80~90年代臭がたまんねー派生ユニットlily_white 6/26発売予定の新曲。 「ラブライブ!」はターゲット層かなり幅広く攻めてる感じするな。





脳トロボイス
のんたん>>>>>>>>ことり>ぱなよだろ常識的に考えて・・・





最後にひとつ、ここまで書いておいてあれだけど、なんだかんだでKLabという会社はやっぱまだ信頼しきれないw

コメントの投稿

非公開コメント

