億を取りもどせ!

月面に立ったのは、人間の「精神」なんだってなッ! 人間は、あの時、地球を越えて成長したんだッ! 価値のあるものは「精神の成長」なんだッ!

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


2011年8月収支 +3,130,550円

2011年 08月31日 17:22 (水)

先月末残高 19,766,587円
今月末残高 22,897,137円

今月の収支 +3,130,550円
利益率   15.8%
勝率    82.6%  19勝4敗


前半の成績がめちゃくちゃよくて、やべーやべー思ってたら後半はきつくて、なんとかプラスを重ねていけた感じ。
最高収支は先月に続いて更新できたけど、利益率は落ちちゃってる。
それまでの調子が急に変わるから、やっぱ相場は簡単じゃないなーと。


どんなに調子がよくても、カイジの利根川さんも言ってたけど、『疑い続ける事・不安であり続けること』が大事。相場に対しては自分が上の立ち場に立っちゃいけない。

連勝が続いても、勝てる自信というものが全く沸いてこないのは、これはいい傾向。

ポジってる間の『勝つか負けるかわからないという不安・葛藤』は不快なもので、すぐにでも利確もしくは損切りで逃げたくなるけど、耐える所は耐えないとなあ・・・。

後半はそれがまったく出来ていなかったので、来月はそれをいつでも思い出せるようにしたい。



あとは合理化(←リンク)の罠に気をつける。
人間て自分の心に負担をかけないように、都合のいい嘘を自分自身につくんだよね。



結果は出さないといけない。
かといって結果は求めてはいけない。
過程を大事にする。
過程がしっかりとしていれば、結果はついてくる。
結果が出なければ、過程が悪かったということ。
「やることやったからおkだ」ということにはならない。
「頑張ったからそれでいい」とは、トレードにおいてはありえない。



こんな感じでやってるせいかどうなのか、先月のまとめにも書いたように、今はやめたい気持ちがどんどん強くなってきてる。
今年いっぱいは一日も欠かさずにやるつもりでいるけど、来年はぷつんと切れそうな予感がw

コメントの投稿

非公開コメント

