億を取りもどせ!

月面に立ったのは、人間の「精神」なんだってなッ! 人間は、あの時、地球を越えて成長したんだッ! 価値のあるものは「精神の成長」なんだッ!

03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15日目 +57万

2011年 10月24日 16:50 (月)

まさか1日でドローダウン回復できるとは・・・感無量。
金曜の引け前に現物買いやったのが効いた。

といってもそれが直接プラスになったわけじゃなく、流れを上にみたことで買いやすい気持ちに持っていけたのが大きい。
日経はダウが+267ドルいったとは思えないほど気配がひどくて、ドテン買いした鬼ゴムなんかはGDするし、KYBとか日立金属は始値割ってくるしでダメかと思ったけど、先物の感じが悪くなかったのでホールド&買い増ししたら伸びてくれた。持ち越し不安定だから、引け前の高値で半分くらい利確。
今日は下から上まで値幅取れたのばかりで気持ちよかった。中でも鬼ゴムの一部は、1日の値幅25円丸々取れて言う事なし;-;


最近じゃ毎日空売りばかりだったのに、今日新規で売ったのはオリンパスのみ。ここはなんだかんだで取れてない。
買いのほうが持ってて安心出来た。






そういえばインヴァストでやってる24グランプリ
前回の1位が今回はぶっちぎりの最下位だし、FXって瞬間の爆益はあっても、トータルで見たら勝てる気がしないんだけどどうなんだろ


明治大学で「お金を真剣に考える経済セミナー」について講演する三空氏のインヴァスト証券24グランプリ資産チャートが大変なことに



この人のプロフ、「最大でいくら儲けた」とか「時給1000万」とか、いいところを切り取った話だけで最近の事書いてないし、勝率9割プッシュしてるけど典型的なコツコツドカンで結局やられてるし、放送見ても7回もナンピンしまくってたし、儲かるトレードやってるとはまったく見えない。
証券会社からけっこうなバックがあるんだろうけどw

しかし、セミナー屋って過去の実績があれば、何ヶ月も大きい金額負け続けてもこうやって仕事得られるんだなぁ。しかも長期トレードじゃないし。

単純に、「勝ってますよー」って人の話をそのまま信じるんじゃなく、やっぱり自己責任で、自分自身で何が間違っているかを判断するってのは大事だと思う。
でも、日銀の介入ギャンブルやって大損した人が真剣にお金の話をするセミナーってどんなのかちょっと聞いてみたい気もするw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。