億を取りもどせ!

月面に立ったのは、人間の「精神」なんだってなッ! 人間は、あの時、地球を越えて成長したんだッ! 価値のあるものは「精神の成長」なんだッ!

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週間収支5-4

2013年 05月25日 23:02 (土)

20(月) -237万
21(火) -116万
22(水) -288万
23(木) +622万
24(金)  +63万

週間収支 +44万


でかく持ってた銘柄の含み益の減少がでかかった。

ちょっと思い込みというか、銘柄に惚れたあまり、自身を洗脳してしまっていたという感じだ。
いつまでも持っているつもりだったけど、さすがにこれ違うわと思い、自ら解いた感じで、(水)(木)に大きく手放した。
さすがに毎日ポジだけで-300万-300万も持ってかれたら心変わりもするわなw

ig(5/17終値時点)

握力しすぎたよね。
ピークから1000万くらい減って、今週の収支はその影響がでかすぎた。
めちゃくちゃ薄い銘柄で、かなり強気になってこれだけ買い集めたけど、もうこんな勝負すること考えられないな。

買い残の急上昇他、理由はいくつかあるけど決め手は個性の無さ。
話題になればそれだけであがる相場ではなくなってきたし、水曜に他の新興と一括りで動いていた上に反応も鈍かったのを見て、あーこりゃいかんと。

もともとめちゃくちゃ割高だしなーとか手放す理由も考え出すととまらない。


そんなわけで銘柄はIGでした。

ちなみに進撃の巨人事態、個人的にはもう興味は薄れてきたw


楽しみで言ったら、惡の華9 進撃の巨人0.5 ニャル子さんW0.5くらい。

ロトスコープ大正解でしょこれ。狂気があってぶっ飛んでるんだけど、現実世界で想像しやすい。
7話で春日の「俺は普通になりたいんだよ」のとこがすごく好き。
OPもやっぱり最高だしなぁ。

近いうちにケリつけたる

2013年 05月24日 19:31 (金)

また長々とネガってるうちにまとまりがなくなってきたので消したw

とりあえず一言でまとめると、シラけた!!
株というか相場というかいろいろと。


億ったらすぐやめる。
てか正直、億なんてもうどうでもいいんで、タイトルだけ果たしたら終わる。


ドローダウンは回復できたので、あとはもうひたすら投機に徹する。
週まとめは明日。

やっぱりテクニカルも大事

2013年 05月23日 16:16 (木)

昨日までにほとんど買いポジ減らして、売り多めの持ち越しだったから、昨夜の先物のキチ上げには少し動揺してた。

これこのまま行ったら明日全部S高になって買い戻せないんじゃ・・・なんてことも考えた。

が、起きてみたら先物16000つけてから上に抜けれずの垂れ。


夕場から上昇の角度が変わっていたから、ここでの崩れはもうだめだろと、昨日書いたとおり目線は下だったので、今日はユニクロの板を中央に鎮座させ、ひたすら売り。
でやられまくり。

500株くらいでも一瞬で20万くらいもってかれるので、ロスカットの嵐だった。
他にも富士重とか日本精工とかでずっとやられてたけど、先物が上に抜けるまではと延々売り続け、結果的に勝利。


もうひとつ売りにこだわった理由。
昨日やっぱ気が落ち着かなかったんで、先物の今の位置が気になり、チャートを見てみた。
そしたら
-----
先物月足
-----
先物月足拡大
-----
(クリックで拡大できます)


↑ちょっと黒黒でみづらいけど、昨日の急上昇で先物の月足が長期の上値抵抗線に完全にタッチしてる。


1996年から2007年というロングスパンで続いてる上値抵抗なので、相当強いはず。
抜けたらもうしょうがないとして、そこにかかっているなら売りでいくなら今しかないってとこでもあった。




てかまさかここまでってくらい下げたな。
ほんと直近の相場の体感と指数との差が酷すぎたから、そのインチキの代償なのか。それにしてはあまりにもデカ過ぎるけど。



523sk52


↑の分足を見ると、13時前に毎日引き足し続けてた分足の下値支持線のところで出来高が急増して、下ヒゲをつけてる。
これ見てもう底だと思ったんだけども、常識の斜め上を行くのが今の相場。
もう一段どころかもう三段とサーキットブレイクまでいくとは。

なにはともあれ、昨日の絶望的な状況から生還できてよかった。



まあ全部うまくいった上での後出しだから今日の結果であれこれ言えるだけなんですけどね
(´・_・`)

含み益ってうなぎみたいなもんだよ。すぐに捌いてしまえばおいしいけど、いつまでも握ってるとスルリと逃げちまう。

2013年 05月22日 16:08 (水)




株価50円のコロムビア100000株持ってた。
昨日ニュースぱらぱら見てたらコロムビア配当4円という記事。

「利回り8%じゃん。明日やべえええええええ!」と思ったら、実態は株式併合だった。
しかも20株を1株。現在の配当が0.2円なので、増配でもなんでもない。
なんだこれ。ポイした。





先日リバが嫌いと書いておきながら、今日はIPO軍団のリバを狙ってた。

いつもはマケスピ表示させてるところにハイパーSBIのチャートを設置して、ガンホーを筆頭にクルーズも加え、他直近で盛り上がってたIPO合わせて12銘柄を入れた。


そして早いうちに2つ入って一度損切りしたあと、東証主力に目を向けたらどれもトンガリまくり。
先物の吹き方を見ても、これはもう仕上げだろーと見て、いろいろと持株処理し、新規売り入れまくり。





してるまにリバ見逃した(´・_・`)

自分の下手くそさ、実力のなさ、見る目のなさにがっかりだよ。
後から言えば、「遅れた」と思ったときに入っていたらそれでも十分取れたけど、もう時すでに時間切れ。自分には買えないとこだった。


ダメなときにはほんとダメなもんで、シャープでは一撃150万くらいの損切りかましたり。
ほんと踏んだり蹴ったりもっと激しく!な状態。


ちょっとドローダウンがでかくなりすぎ。
こういうとこから長期の不調始まった過去があるからきついな。


相場がぐちゃぐちゃしだしてから全然つかめてない。どうすんべ。
今日の感じならもう売りでいいと思うんだけど、その思考は危険なのかな?




書く前だるかったけど、書いたらスッキリしてきた!

頭が痛かったんだ

2013年 05月21日 16:03 (火)

昨日引けたあとに気づいた。
今日は普通のやる気でした(´・ω・`)


精神的なものはほんと何が原因かわからんな。
適当に理由考えても、あーあれやっぱ違ったわって自分で気づく。


あと嫌いなリバウンドが多かったのもやる気が戻らなかった理由かもしれない。
それも嘘かもしれないし、考えるのやめよう。




老舗ゲーム株も、太陽光も一日遅い。
特に高島、昨日の場中一時50000株持ったけど、引け前の垂れでしっかり投げておいた。


気配見る限り、関連銘柄ならどれ買ってもよさそうだったから、地味にトリケミカル狙い。
ほかの銘柄はなかなか寄りそうになく、ここも気づかれる前に早く寄って欲しかったから、成りは少数にして、寄ってから一気に買う作戦。
それでもやっぱり薄いから限界がある。値幅は取れたけど、だいぶ売っちゃったし、こういうのをデイで入るのはもう違うのかな。


ほかは日足終わってるやつ中心にリバ叩いたら結果よかったけども、ポジの都合上残高はマイナスです。
ザルで水を掬うってまさにこのことか。

燃えカス

2013年 05月20日 15:44 (月)

成長戦略期待の持ち越しは、トータルではよかったけどやっぱりバイオのときのような旨みはなかった感じ。

たいてい事前にわかっていたことで、別段サプライズもなかったからか、寄り天が多かった。


第三弾のときにはもっと知れ渡ってるだろうから、そのときはGDばかりって展開も十分ありそう。




今日は寄り前から最悪なのがきた。それは






やる気が出ない。猛烈に。





加速度的に残高が増えるとそうなるらしい。
今年以前で一番調子よく増やせてた2年前にもあった。
もちろん勝てないときでもやる気はでないけどw


勝負銘柄は、倒産したとして残高がどれくらいになるかくらいまで考えて投資してるから、一日にン百万動こうがもう動じることはない状態にまできた。


そのせいか、他のトレードが退屈に感じるという、陥ってはいけないところにきてるのかもしれない。


-20万くらいで汗かいてたときのようなピリピリした感じが全くなくなって、悪い意味で緊張感が薄れてきてる。


一億っていうのも誰もが目指せるところにあって、目標じゃなくただの目安になってるから、「もう少しだ」と思っても全然燃え上がるものがこないし。


こんなすっとぼけた状態で大きく張るのは危なすぎるから、とりあえずポジはがっつり落とした。

成果を出せなかったとき、壁や床を傷つけず、モノを壊さないように暴れ狂いながら株に没頭していたときの充実感がどんどん遠いものになってる。



割とガチではやく株終わりたい。
タイトル詐欺にならないようにだけはする。




またネガってしまった(´・_・`)

週間収支

2013年 05月18日 16:27 (土)

年収過去最高だった2011年の収支を今週一週間で抜いた。
なんだこの相場。狂ってる。



木曜はザラバ引けと基準値の関係で300万くらいズレが生じ、ザラバ引け前の最後の約定値を取ると、金曜が過去最高収支となり、
基準値を取ると、今月オール3ケタ万プラスの継続となりと、そんなエロいことで悩んだのでいっそまとめた。



成長戦略については、クールジャパンの中でも特にアニメに注力してたんだけど、反応はそんな強くなかったかな?
農業を疎かにしたのは不勉強だったとしか言えない。猛省しないといけない。





         収支
13 (月)   +513万円
14 (火)   +322万円
15 (水)   +636万円
16 (木)   ∨∨∨
17 (金)  木曜との合計 +623万円

週間収支  +2095万円





今週の収支は、ひとつの銘柄で7割占めてる。
残高は増えたところで特別変化はないから、やはり収穫と言えるのはいつもと同じで、今のコンセプトである「精神の成長」を感じれたところ。

具体的には

・今までできなかった規模の一点勝負ができた
・ポジションを一時、1億4000万まで取ることができた
・含み益を500万減らしてもポジ継続できた
・それでいて、含み損はしっかり切れた



正直ちょっと休みたいんで、相場が落ち着いてくれるといいなーなんて思ってるんだけど、やっぱり後になって「もっとやっておけばよかった」なんて思わないように、やることをやる。

8合目

2013年 05月17日 15:33 (金)

成長戦略第二弾に掛けたポジ作って延々微調整。


持ち越し1億3000万。
全力はさすがにやるべきじゃないと思うので、買い9000万、売り4000万。

バイオもガンホーも(買いで)さわらない、低リスクのトレードでも一ヶ月で残高を2倍↑にできることを今日で証明した。
ザラ場中にルーチンを頑張る必要はなく、場が開いてないときに注いだ熱の量が大事なんだと益々感じてきてる。

-500万  か ら の ~

2013年 05月16日 19:02 (木)

今までで最大の前日比マイナスが100万ちょいだったんだけども、相場の煽りを思い切り受けて、今日一時500万くらい減ってた。

そんなこと引け30分くらい前にツイッターに書いてたら、まさにその直後に勝負銘柄がアホみたいに上がっていった。
途中で買い気配になり、最後の約定から3万くらい上でザラバ引けだったから、残高表示は最後に寄ったとこで記録されてるので評価では今日はマイナスに。
でも、明日はその気配値が基準値になるから実質プラス。 と捉えていいでしょw



そいつがS安に張り付いていたときはけっこう冷静で、とりあえず最悪なパターン想像して、「それでも金はまだ十分残るな」って考えた。
それだけのマイナスにも耐えれるようになったのも、やっぱり日々積み重ねてきたからなんだと思う。
先月なら-20万くらいでマウスなげつけたいくらいだったし。

続けることって大事だな。


そんな感じで気楽でいられた気がするが、引けたらやっぱひざからガクッときたw
自覚してないところでの精神ダメージってなにげに侮れない。


いちおうS安で2株だけ買った。あとからすれば絶好の買い増しポイントだったけど、そこまでは考えられなかった。
あの状況見て、攻め一本の考えは自分には湧いてこなかったなぁ。前述のとおり、悪い方から考えるクセがついてる。

で、ちょっと考えた。
この2つを合致させて考えてみたらどうなるか?


最悪の事態を考えて、そこから株を買う毎に最大でどれくらいのマイナスが生まれる可能性があるのか?
自分の許容できるマイナスを先に決め、そこに収まる範囲で限界まで買っていく、というやり方。

ああ、これがリスクを取るってことか、と変に自分で納得した。
これ覚えとこう。




他は、ロングポジほとんど投げ。
目的があったからなるべく粘ったんだけど、上がる展望があっても膨らんでいく含み損を眺めて何もしないトレードはやっぱり自分のものじゃないと思って損切りラッシュ。


そして後場の強烈リバのときに買い直しを実行した。
売った値段より高値で買い直した銘柄多数だったけど、これでいい。

今まで大ケガしてこなかったのはこういうとこにあると思うし、精神的負担も軽いし、昔から自分のトレードの軸になっている「流れに乗る」ということが正にこれ。


やり方が自分に合うかどうかというのは改めて大事なんだと気づかされた。

2013年5月15日(水)

2013年 05月15日 16:06 (水)

持ち越しがめちゃ荒れた。

激しく負けたのが東一大型売りと昨日種まきした銘柄群。
特に4295の来期予想見たとき「うわぁ~」ってなるより先に失笑したよねw


逆に不動産とその他金融の売りがでっかく取れた。

場中は昨日買った銘柄が次々と損切りせざるを得ない動きで減らしまくり。
明らかに調子こいてた銘柄から資金が抜けてたので、バイオや新興、SBIを大きく売った。

損切りした金額は過去最高更新したんじゃないかと思ってるんだけど、収支も過去最高のプラスというハイレバらしい展開。



進撃し続ける勝負銘柄が今日で3連続ストップ高。

昨日、「明日20株くらい売ろうかな」なんて弱気が出てきたんだけど、関連の記事を見て考え直し。

たつもりが売っちゃいましたw

新興の気配に気圧されて、今日は寄らずのS高張り付きだったのがだんだん売りがでて、どうしてもこうなると弱気の虫が騒ぎ出す。

「10ならいいか?いや、5。いや、2で・・・」焦りながらも出した結論は1。

一応これで売りたいという気持ちが満たされた。


結局崩れたけどすぐ特買いになり、そのまま寄ることなく再度張り付き。10いってたらまーた自己嫌悪に襲われただろなぁ。
ほんと株は自分の気持ちの維持が難しい。
比例に少し並んでおいた。





明日から値幅倍になるので、うまくいけばの話だけども、どうやら最短だと今週末に億の可能性すらある。
先週に、「このままいけば来月には億いけるかな?」なんて思ってたのに、なにが起こるかわからんね。


※追記
と思ったけど嘘つきましたw
あれ?ほんとにそうか?と思って今調べたら売買高が3連続で0もしくは引けでのみSで値がつくという条件ついたときだけなんですね。気にしてないつもりでいたけど浮かれすぎてたわ(´・_・`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。