億を取りもどせ!

月面に立ったのは、人間の「精神」なんだってなッ! 人間は、あの時、地球を越えて成長したんだッ! 価値のあるものは「精神の成長」なんだッ!

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


スイートプールサイド

2013年 05月30日 16:20 (木)

散々売りだ売りだ書いておきながら、反発のことを頭に入れてないヤリたがりトレードしてるせいでトータル全く取れてない。
担がれてる時間の方が圧倒的に長く、含み損がなくなったあたりから返済を始めてしまうヘタクソ全開トレード。

持ち越し寄りで全部返済して寝てたほうが利益出てた。


一年前の下げ相場でも売り寄りでやってたのに負けてたし、2011年までと比べて近年のこの取りにくさなんなんだろうな。

急落来ても投げに悲しみや苦しみがなく、機械的だからなのかな。


ポジは相当軽くした。
わけのわからない場中のしぶとさに完敗した形。


神聖な市場に向かってこんなことは言いたくないけど、とんでもないクソ相場ですね。
ランキングに「栄」のつく銘柄が並んでたことから、「栄関連」なるものが業種関係なく誰も触ってなさそうなものまでひっくるめて買われ出すという、値動きも業績も無視の投機野郎がどんだけいるんだとw

こんな狂ったマネーのおかげで流動性が生まれ、今日もトレード出来るのだと思うと感謝の気持ちで溢れます。ありがとうございます。
賢明な投資家のほとんどは先週までに撤退したんだろうか。

こんな相場だから、自分も只の投機野郎から優秀な投機野郎に覚醒したい。

ぶらび

2013年 05月29日 15:46 (水)

相変わらず売りブーです。


持ち越しが超被弾したのに、様子見て売り増して助かってしまった。

「結果的に助かってしまうトレード」って口座壊滅の次くらいに最悪なものだと思っているので、やってることはだめだな。



途中まで為替と先物がずっと仲良く動いていたのに、後半になって先物がついていけなくなってた。
それ見て売り増やしたんだけども、今度は円高に動いても先物がまた粘る。

仕方なく東電ど天井とアイフル返済し、ほかのポジも軽くし、農業が地味に上向いてきてたの見て買いを入れたところで先物クラッシュ(´・_・`)


そんで少し遅れて岡三がまたも障害で発注できず。
新規の買い玉が少し残ったのと、新規売り入れられなかったのが残念。

それでも一番残念なのは、やっぱり先物クラッシュのタイミング。

少し早く来てくれるだけですげえ気持ちよく終われたのによっ!!

突風吹いた

2013年 05月28日 15:30 (火)


今日も後半ダメ。寄り直後は素晴らしい動きで、こんな簡単でいいの?って感じだったのに、終わってみたらため息。

今週からスキャを増やしてみて、体感はいいんだけどトータルするといまいちだな。

暴落後は極力買いを避けたいので、方向としてはしばらく売り寄り。

風は止んだ

2013年 05月27日 16:09 (月)

今までうまくいってたやり方を全て否定するような相場。

売りも買いもついていくとカウンター食らうんだよな。
去年勝てなかった時の相場とよく似てる。

売り持ちと朝の不動産のおかげでプラスだけども、後半は勝率1割くらいで散々。
すべては、今日の時点で億ってないのが悪い。

億ってないからまだここにいることを強いられているんだッ・・・・・・!

週間収支5-4

2013年 05月25日 23:02 (土)

20(月) -237万
21(火) -116万
22(水) -288万
23(木) +622万
24(金)  +63万

週間収支 +44万


でかく持ってた銘柄の含み益の減少がでかかった。

ちょっと思い込みというか、銘柄に惚れたあまり、自身を洗脳してしまっていたという感じだ。
いつまでも持っているつもりだったけど、さすがにこれ違うわと思い、自ら解いた感じで、(水)(木)に大きく手放した。
さすがに毎日ポジだけで-300万-300万も持ってかれたら心変わりもするわなw

ig(5/17終値時点)

握力しすぎたよね。
ピークから1000万くらい減って、今週の収支はその影響がでかすぎた。
めちゃくちゃ薄い銘柄で、かなり強気になってこれだけ買い集めたけど、もうこんな勝負すること考えられないな。

買い残の急上昇他、理由はいくつかあるけど決め手は個性の無さ。
話題になればそれだけであがる相場ではなくなってきたし、水曜に他の新興と一括りで動いていた上に反応も鈍かったのを見て、あーこりゃいかんと。

もともとめちゃくちゃ割高だしなーとか手放す理由も考え出すととまらない。


そんなわけで銘柄はIGでした。

ちなみに進撃の巨人事態、個人的にはもう興味は薄れてきたw


楽しみで言ったら、惡の華9 進撃の巨人0.5 ニャル子さんW0.5くらい。

ロトスコープ大正解でしょこれ。狂気があってぶっ飛んでるんだけど、現実世界で想像しやすい。
7話で春日の「俺は普通になりたいんだよ」のとこがすごく好き。
OPもやっぱり最高だしなぁ。

近いうちにケリつけたる

2013年 05月24日 19:31 (金)

また長々とネガってるうちにまとまりがなくなってきたので消したw

とりあえず一言でまとめると、シラけた!!
株というか相場というかいろいろと。


億ったらすぐやめる。
てか正直、億なんてもうどうでもいいんで、タイトルだけ果たしたら終わる。


ドローダウンは回復できたので、あとはもうひたすら投機に徹する。
週まとめは明日。

やっぱりテクニカルも大事

2013年 05月23日 16:16 (木)

昨日までにほとんど買いポジ減らして、売り多めの持ち越しだったから、昨夜の先物のキチ上げには少し動揺してた。

これこのまま行ったら明日全部S高になって買い戻せないんじゃ・・・なんてことも考えた。

が、起きてみたら先物16000つけてから上に抜けれずの垂れ。


夕場から上昇の角度が変わっていたから、ここでの崩れはもうだめだろと、昨日書いたとおり目線は下だったので、今日はユニクロの板を中央に鎮座させ、ひたすら売り。
でやられまくり。

500株くらいでも一瞬で20万くらいもってかれるので、ロスカットの嵐だった。
他にも富士重とか日本精工とかでずっとやられてたけど、先物が上に抜けるまではと延々売り続け、結果的に勝利。


もうひとつ売りにこだわった理由。
昨日やっぱ気が落ち着かなかったんで、先物の今の位置が気になり、チャートを見てみた。
そしたら
-----
先物月足
-----
先物月足拡大
-----
(クリックで拡大できます)


↑ちょっと黒黒でみづらいけど、昨日の急上昇で先物の月足が長期の上値抵抗線に完全にタッチしてる。


1996年から2007年というロングスパンで続いてる上値抵抗なので、相当強いはず。
抜けたらもうしょうがないとして、そこにかかっているなら売りでいくなら今しかないってとこでもあった。




てかまさかここまでってくらい下げたな。
ほんと直近の相場の体感と指数との差が酷すぎたから、そのインチキの代償なのか。それにしてはあまりにもデカ過ぎるけど。



523sk52


↑の分足を見ると、13時前に毎日引き足し続けてた分足の下値支持線のところで出来高が急増して、下ヒゲをつけてる。
これ見てもう底だと思ったんだけども、常識の斜め上を行くのが今の相場。
もう一段どころかもう三段とサーキットブレイクまでいくとは。

なにはともあれ、昨日の絶望的な状況から生還できてよかった。



まあ全部うまくいった上での後出しだから今日の結果であれこれ言えるだけなんですけどね
(´・_・`)

含み益ってうなぎみたいなもんだよ。すぐに捌いてしまえばおいしいけど、いつまでも握ってるとスルリと逃げちまう。

2013年 05月22日 16:08 (水)




株価50円のコロムビア100000株持ってた。
昨日ニュースぱらぱら見てたらコロムビア配当4円という記事。

「利回り8%じゃん。明日やべえええええええ!」と思ったら、実態は株式併合だった。
しかも20株を1株。現在の配当が0.2円なので、増配でもなんでもない。
なんだこれ。ポイした。





先日リバが嫌いと書いておきながら、今日はIPO軍団のリバを狙ってた。

いつもはマケスピ表示させてるところにハイパーSBIのチャートを設置して、ガンホーを筆頭にクルーズも加え、他直近で盛り上がってたIPO合わせて12銘柄を入れた。


そして早いうちに2つ入って一度損切りしたあと、東証主力に目を向けたらどれもトンガリまくり。
先物の吹き方を見ても、これはもう仕上げだろーと見て、いろいろと持株処理し、新規売り入れまくり。





してるまにリバ見逃した(´・_・`)

自分の下手くそさ、実力のなさ、見る目のなさにがっかりだよ。
後から言えば、「遅れた」と思ったときに入っていたらそれでも十分取れたけど、もう時すでに時間切れ。自分には買えないとこだった。


ダメなときにはほんとダメなもんで、シャープでは一撃150万くらいの損切りかましたり。
ほんと踏んだり蹴ったりもっと激しく!な状態。


ちょっとドローダウンがでかくなりすぎ。
こういうとこから長期の不調始まった過去があるからきついな。


相場がぐちゃぐちゃしだしてから全然つかめてない。どうすんべ。
今日の感じならもう売りでいいと思うんだけど、その思考は危険なのかな?




書く前だるかったけど、書いたらスッキリしてきた!

頭が痛かったんだ

2013年 05月21日 16:03 (火)

昨日引けたあとに気づいた。
今日は普通のやる気でした(´・ω・`)


精神的なものはほんと何が原因かわからんな。
適当に理由考えても、あーあれやっぱ違ったわって自分で気づく。


あと嫌いなリバウンドが多かったのもやる気が戻らなかった理由かもしれない。
それも嘘かもしれないし、考えるのやめよう。




老舗ゲーム株も、太陽光も一日遅い。
特に高島、昨日の場中一時50000株持ったけど、引け前の垂れでしっかり投げておいた。


気配見る限り、関連銘柄ならどれ買ってもよさそうだったから、地味にトリケミカル狙い。
ほかの銘柄はなかなか寄りそうになく、ここも気づかれる前に早く寄って欲しかったから、成りは少数にして、寄ってから一気に買う作戦。
それでもやっぱり薄いから限界がある。値幅は取れたけど、だいぶ売っちゃったし、こういうのをデイで入るのはもう違うのかな。


ほかは日足終わってるやつ中心にリバ叩いたら結果よかったけども、ポジの都合上残高はマイナスです。
ザルで水を掬うってまさにこのことか。

燃えカス

2013年 05月20日 15:44 (月)

成長戦略期待の持ち越しは、トータルではよかったけどやっぱりバイオのときのような旨みはなかった感じ。

たいてい事前にわかっていたことで、別段サプライズもなかったからか、寄り天が多かった。


第三弾のときにはもっと知れ渡ってるだろうから、そのときはGDばかりって展開も十分ありそう。




今日は寄り前から最悪なのがきた。それは






やる気が出ない。猛烈に。





加速度的に残高が増えるとそうなるらしい。
今年以前で一番調子よく増やせてた2年前にもあった。
もちろん勝てないときでもやる気はでないけどw


勝負銘柄は、倒産したとして残高がどれくらいになるかくらいまで考えて投資してるから、一日にン百万動こうがもう動じることはない状態にまできた。


そのせいか、他のトレードが退屈に感じるという、陥ってはいけないところにきてるのかもしれない。


-20万くらいで汗かいてたときのようなピリピリした感じが全くなくなって、悪い意味で緊張感が薄れてきてる。


一億っていうのも誰もが目指せるところにあって、目標じゃなくただの目安になってるから、「もう少しだ」と思っても全然燃え上がるものがこないし。


こんなすっとぼけた状態で大きく張るのは危なすぎるから、とりあえずポジはがっつり落とした。

成果を出せなかったとき、壁や床を傷つけず、モノを壊さないように暴れ狂いながら株に没頭していたときの充実感がどんどん遠いものになってる。



割とガチではやく株終わりたい。
タイトル詐欺にならないようにだけはする。




またネガってしまった(´・_・`)
